今更ですけど、よく言ってますけど、
子育てって本っ当ーーーに精神と体力に余裕がないとやっていけないなーと思います( ´△`)

息子が園から帰ってきたらやはり一緒に遊んだ方がいいんだろうと思うんですけど、
つ、疲れる…。
どんだけ。

昨日は天気が良かったので公園へ行ったんですけど、
持っていったシャボン玉の液を全部捨てられた。

何でだよーー!
勿体ない!!
こういう、私からしてみると意味がわからないことをやることが多いので、疲れるのです。
(ちなみにシャボン玉は好きです)

きっと息子なりに理由はあるんだろうけど。
(いや、全くなかったりして

家の中でも最近は特に、おもちゃで遊ぶより日用品をいじりたがります。
止めてほしい…。

モンダミンや私の化粧水を飲むな!
絶対味覚おかしいと思う。

私や旦那の物をいじり倒すので、全て高いところに置いてあります…もう置くスペースがないよ(;_;)

もってるおもちゃ飽きたんかなー。

そして私自身、どうやって子供と遊んだらいいのかわからないのもあります。
情けないですが。
自分が子供の頃は姉弟と遊んでたしなー。
そして言葉がほとんど通じない相手と遊ぶのって、結構な困難…。
いやだからこそ療育のために何かしないと!とは思ってるんですけど。
(そんなに気負ってはいないですが)

手先の器用さにつながる物を何か買おうかな…。

年のせいもあるのか、体力も本当持ちませんorz
追いかけっこもすぐ疲れる。
どんだけだよ。

外散歩する時もすぐ抱っこ抱っこだしなあ(-""-;)
最近は園での散歩ではちゃんと歩いているようなので、親相手だと甘えがでるんだろうな。
腰…痛いんだよ母ちゃん( ;∀;)

心身ともに余裕が欲しい今日この頃です。

あとお金も余裕がないとすさみますね☆
自動車税も払わんといけんし、こないだ固定資産税払ったからかなり諭吉が減ったし、
昨日電柱に車をぶつけてしまったから修理でお金飛んでいくしorz
色々…かかりますよね。
ふっ(  ̄- ̄)

なんとか…やっていこう…ヨロヨロ





にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村