先日の母の日は義実家へ行きました。
焼肉に誘われたので。
世間的には外で焼肉することをBBQと言うのかな。
あんまバーベキューと言うキャラじゃないので…。(どんなキャラだよ)

義母へのプレゼントはパジャマでした~。
リクエストされたので(・∀・)
訊いたのは旦那ですが。
欲しい物がわかると選ぶのも楽ちんでいいですね!

焼肉している途中でうちの息子が家の中に入りたがったので(息子は義実家は勝手知ったるという感じなので(^_^;))
義母もついて行って家の中に入ったんですよね。
しばらく家の中ではしゃいで遊んでいたみたいなんですけど。

残った者達はそのまま外で焼肉を食べてたんですけど、途中で旦那がトイレで家の中に入ったんですよね。
その時に義母に、「息子が自閉症と診断された」と伝えたみたいなんです。

えっ、そうなの( ゚д゚)

てかその話を聞いたのは翌日なんですけど(゜_゜)

まあいいんですけど。

義母の反応は「こんなニコニコ笑ってはしゃいでるのに、自閉症?」だったそうです(゚∀゚;)
多分自閉症のイメージと違うんでしょうね(^_^;)
色々な子がいるんやで~。

正直旦那が言うとは思わなかったんですけど、まあいいや~。
どちらにしろ発達の遅れで障害だということはばれると思うし。

義母は家の中で走り回る息子をニコニコして見つめていたそうです。
息子がイタズラしても怒らなくて、旦那が「信じられん!」と言っていた(・∀・;)
旦那や義弟が子供の頃だったらめっちゃ怒られていたらしい(^_^;)
まあ自分の子供と孫とでは扱いが違うよね…。

なんか母の日なのに焼肉ごちそうになってしまって、かえって申し訳なかった(・∀・;)

ちなみに実母は、今年中に引っ越す予定なので、プレゼントはその時に必要になった物でということで、
母の日のプレゼントは今度です。

そして私は息子が療育園で作ったプレゼントをもらいました~(・∀・)

17年5月16日3


有難い。
と言うか先生方が有難い…。

上の部分が息子の手形になってるんですな(^o^)
可愛い。

**********

話は変わりますが、以前も書いたような気がするんですが息子のイタズラが酷くてですね。
日用品は息子の手が届かないように高いところに置いてます。

17年5月16日1

エコキュートの上に置かれる様々な物。
洗面所の下にはほぼ何もないです…。

先日こちらの記事で、
コンロの周りに調味料置くと油っぽくなってしまうから嫌だと書きましたけど、
もうそんなこと言ってられないので、

17年5月16日2

コンロの周りに置いてます(;_;)

なので今はこの時のような収納ではないです。
基本的に下にある収納スペースは空です。

なのでもう、息子に弄られるものはないだろう!と油断していたら、
こないだ洗濯用洗剤を絨毯とソファーにぶちまけられましたorz

ノォーーー!!!!

うち階段下に小さい収納スペースがありまして、そこに掃除機とか紙オムツとか色々置いてまして、
そこにお祝い返しで頂いた洗濯用洗剤も置いてあったんですけど、それを息子が弄るとは油断していたorz

ボトル1本と詰替え1袋をダメにされました(;´Д`)
ちなみにナノックス。

その日息子が午前3時に起きまして、私寝れてませんで、
日曜日だったんですけど旦那が休日出勤で7時から8時までなら息子見てるから寝てていいよと言われましてお言葉に甘えて寝てたんですけど、
旦那が8時に起こしてくれても私起きれなかったんですねorz
その間にヤツは犯行に及んだようですorz
やけにいい匂いがすると思ったら…。

拭いても拭いても泡が立つーー!!!

なんかコレ↑前にも書いたような気がするな…。

いまだに床がベタベタしております(;_;)

さすがに他の洗剤は、息子の手に届かないところへ移動しました…。
でもなんか他にも私達が想像もつかないようなイタズラされそうな気がする(;´Д`)

息子がいる間は寝てはいけませんねorz
いや当たり前なんですけど。
でも眠いよう(´・ω・`)

なんかもう、どんなイタズラされてももういいわー、という感じだったんですけど、
さすがに洗剤ぶちまけは疲れました。
はー。




こういうの、もう4歳となると簡単に外してしまうんですよね(;´Д`)
磁石でロックかかるヤツも購入してみたのですが、両面テープでくっつけるものだったので、
息子の力だと簡単にべりっと剥がせてしまうorz






読んでくださって誠に有難うございます。
↓クリックしてくださるととても嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村