2年前に不安障害になった私ですが、その時に止めたことがあります。

それは、2ちゃんねるを読むこと。

わざわざ文字サイズを大きくしてまで書くことじゃないですが(・∀・;)

それまでは結構毎日読んでましたし、まとめサイトも読んでました。

でも2ちゃんって有益な情報もあるんですけど、やはりネガティブな文章が多いので…。
気分が落ち込むんですよね。
普通の精神状態だったらまだいいんでしょうけど、普通じゃない時はやはりよろしくない。

ためになる情報もあるんでそこはいいんですけどね…。
育児のことでもそうですけど、マニアックなこととか。
私は高校野球が好きなので、今年のここら辺の地域で注目の選手は誰だとか…。

でも荒らしと言うか変な書き込みも多いからなー、疲れる。

2年ほど読んでませんけど、別に読まなくても支障はないんですよね。
あ、当り前ですけど(・∀・;)

2ちゃんのまとめサイトって、昔はクスッと笑えるような小ネタを集めたものが多かったような気がするんですが、今ってそういうのもうないのかな。


2年前の精神状態が悪い時はクロスワードをやったり、スマホでオセロやテトリスみたいなゲームをやってました。
病院の待ち時間とか。
頭使いたくないけど何もしないでいるとイヤなことばかり考えてしまうので、そういう没頭?できるものを選んでいました。

今は全然やってませんが。
スマホゲームも元々は興味ない方なんですけど。

今ではとにかく漫画とか本を読みたいいいい!!んですけど、あの頃は本を読む気になれませんでしたな。
活字が頭の中に入っていかなかった…。
今は読みたい本がありすぎて、買うお金もないんで図書館行こうかなーと思ってます。

こういう風に、何かをやりたい!と思うことはいいことなんですよね。
何もやりたくない…と思い始めたらやばい。
年とってもやりたいと思えることがあったり趣味があるといいよなー、と思います。

天気がいい日は外に出て音楽聴きながら散歩したい。

そんな程度のことでも幸せなんですよね。
下らないテレビ見て笑ったりするのとかも。





読んでくださって誠に有難うございます。
↓クリックしてくださるととても嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村