have a nice day

2016年からは愛犬「文蔵」(秋田犬)のことを中心に書いています。

ようやく

昨日の台風は長時間に渡って雨がすごかったです(((( ;゚д゚)))
ぶんさんの地域は何もなかったですが、避難勧告がでた地域もありました

夜になって風が強くなり、
隣の分譲住宅ののぼり旗がバタバタとうるさくて(←言うことが小さい・笑)
台風の時はのぼり旗を片付けてほしいものです('A`|||)

いったい雨はいつから降り続けたのでしょう
先々週の金曜くらいからだったかしら
うまい具合に朝夕の散歩の時には降ってない、という日もありましたが、
なんだか毎日カッパでの短時間散歩だったような気がします。

今朝は雨があがって、ようやくゆっくりとしたあさんぽでした。
お昼からは晴れてくるそうで、やっと気分も晴れやかに


ぶんは雨でも散歩へっちゃらですが、
カッパを着せようとすると、
カッパ嫌嫌なのと遊び半分で、
ソファーに上がってこんなことに
2017-08-07-18-39-41
ぶんさん、かあちゃんだって雨の散歩はイヤだよ

image
やっと雨があがってよかったね

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

復活〜

めっきり寒くなってきた今日この頃
寒い寒い冬がやってくるーーーー(`ε´)ぶーぶー
かあちゃんは寒い冬は嫌いだーーーー(`Д´) ムキー!

だけどだけど
嬉しいことにぶんさんの食欲がやっと復活してきました(*´∇`*)
よかったよぅ(*´Д`*)

昨晩はドッグフードケースの蓋を開けると、
勢いよく立ち上がってダーっと駆け寄ってきたんです
やっぱ熱い夏はしんどかったんだね



2017-10-17-20-40-48
これは一昨日のぶんさん
一緒にテレビを観ています。

2017-10-17-20-42-23
とおちゃんの股の間にぴったり収まってウトウトしたり、テレビを観たり

2017-10-17-20-42-06
耳の先をカリカリされるとうっとり顏
だけど、これ、とおちゃんしかできないんです
かあちゃんがしても、うっとり顔にならず・・・(p_q*)シクシク


あさんぽでの座り込みも少なくなってきました。
股関節の影響か?とも心配したので、とりあえずは安心しました。







にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

ソファーでぐっすり

見てください〜
この正しいソファーの寝そべり方
2017-10-14-11-55-22
ソファーとクッションを完璧に使いこなしています(☆゚∀゚)
クロスした前脚も可愛いし、もちろん寝顔もたまりません(*´Д`*)

2017-10-14-11-53-29
ふかふかが気持ちいいのは、人とおんなじですね。

2017-10-14-11-51-43
かあちゃん、邪魔せんといて


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ