こんばんは(・∀・)つ

いや~、最近暑いですね・・・完全にバテてます(_´Д`)
パズドラメモを書く気力が完全に削がれてました・・・回復の為に毎日三食アイスを食べてるんですが・・・余計にバテを誘発してる気もしないでもない( ̄▽ ̄;)!!ガーン

何だか、ブログ書いて無い間に色々ダンジョンが追加されました・・・。

まずは【西遊記降臨】ですが、久々にヒカーリーを使いました♪
敵は完全に寄せ集め降臨でしたねw
色々拾えるので、ちょっとお得かもw
image
image



テクニカルに追加された【伝説の雪渓】もヒカーリーでノーコン(●´ω`●)
道中邪魔な木属性を排除。火力調整しやすいのもあって手持ちで組める覚醒ラーパよりやり易かったです♪
ボス戦はイザナミの軽減が効いてるウチに削り過ぎないように削りを入れて、ゴッドグラビティ→陣で倒しました!!
ってか、根性ラインを50%以下に設定してくるとか、結構意地悪でしたね(  ̄っ ̄)ムゥ
まだまだ、ヒカーリーは現役ですな(*´∇`*)
image
image



さてさて、チャレンジダンジョンも合間を見つけて消化です。
まずは、チャレ9。
前回に引き続き、ゴリ押しできる感じだったので特に小細工せず行く事に♪
7×6盤面なので陣は1枚で事足ります( ̄ー ̄)ニヤリッ
最後は、前回と同じくゼローグ∞でした。
バインド喰らってしまいましたが、必死で耐えた(((( ;゚д゚)))
image
image



最後はチャレンジダンジョンのLv10。
パーティーは覚醒ラーパです(`・ω・´)
このダンジョンは耐えなければいけない場面が2か所あるので、防御2枚入れました。
インドラやスサノオがいればもっと楽なんでしょうが・・・持ってませんw
多色って、手持ちでダンジョンに合わせてパーティーを考えるのも楽しみの一つだと思ってます♪
なので、何となく組んだらこうなりましたw
image
ヘラ対策のイザナミさん(●´ω`●)
スキルと覚醒で闇40%減。
image
フレンドさんは、潜在覚醒でチャレダン対策をしてくれてる方を選びました。
・・・ってか、私のラーはHP3つ付けてるだけで特に何もしてません( ̄▽ ̄;)!!ガーン
フレンドの皆さん、申し訳ない・・・。
image
MVPはこの娘ですね♪
精霊シリーズの持ってる結界スキルは、特定属性に対しては最強の防御です♪
スキルマじゃ無かったので、これの為にミズピィをブッコミましたw
勿体ない気もしたけど・・・まぁいいやw
image

まず、
バトル1のディオスは整地して1ターン使ってからワンパンします。
バトル2のイーリヤは多少殴り合えるので、盤面をみて倒します。

んで、バトル3はワンパン、又は初手で50%以下にしての2パン狙いです。
もたもたしてると盤面がめちゃくちゃになっちゃいます( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ここで、突破時にイザナミを使っておきます。
image

バトル4の神王妃ヘラは、先制を受けた後、盤面をみてワンパンできそうなら狙っていきます。
ってか、なるべくワンパンしたいです。
次バトルは先制でスキルマイナスされてしまうので、結界をあらかじめ使っておく必要があります。
結界の効果を最大限活かす為にも、使ったターンできっちり仕留めたい(`・ω・´)
image

バトル5はボスの覚醒シヴァ(((( ;゚д゚)))
先制でスキルをマイナスされるので、1ターン目は100倍が発動できない!!
更に先制攻撃で結界が1ターン消費されてしまうので、3手終劇を目指します(`・ω・´)
初手盤面調整→2手目で鶴が確実に復活するので、できれば鶴を使って削りをいれて→3手目で陣から倒しに掛かる。
image
最後、減り方を見てたら削り切れるか若干怪しかったですがwww
何とか退治ヽ(#`Д´)ノ
image
無事、ノーコンクリアとなりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
image
image

Lv10は、五右衛門がいた前回と比べると比較的楽な印象でした♪
それでも、やっぱ辛いけども・・・ってか、最近のダンジョンはなんだか難しいですね(((( ;゚д゚)))
まったり稼働が増えてるので、そのうち最前線からは置いていかれそうですww

完全に夏バテしてますが、パズドラはそこそこ楽しんでます(*´∇`*)
パズドラもブログもこれからもマイペースにやっていきますw