こんばんは(・∀・)つ

さてさて、前回記事からいつの間にか時間が過ぎ去ってますw
その前よりはマシだけどw
とりあえずまた更新しとこうと思います。
それにしても、、、イベントが途切れませんね(汗)
内容も色々あるから、何やるかちゃんと絞っておかないと全部中途半端になりそう・・・。
廃人はともかく、使える時間が有限な場合は常に優先順位を付けるべき!!
全体的に半端な事するより、決めた事をしっかりやり切った方が良いと思います(経験談)
育成でも、難関ダンジョンノーコン粘着でも(・∀・)

さてさて、イベント後半はチャレダンではなく降臨チャレンジがきてますね~。
上5つはピィが貰えるので是非、サクッとクリアしてプラマラとかに戻りたいところ。

でも、シヴァとかラーを使うとホントにあっという間なので、今回は久々に全部ヒカーリーで行きます!!
んで、こいつを作った。
カッパ君ならぬ、ワニ君。
ヒカーリーの為の陣です・・・まぁ、今更感がありますがw
image
これで色が揃うので、あと3枠自由です(´▽`)
私の手持ちのラーパとか、選択肢が無さ過ぎてパーティー組む楽しみがあんま無いんですよ・・・。
なので、こっちの方が楽しめたりしますw
image

あとは、私は引けなかったのですが、これ。
フレンドに選ぶだけでも、ちょい耐久気味に戦うという選択肢が増えました♪
闇ヒカーリー? 闇光カーリー?なんて呼んだら良いかわかんないけどw
数人、ハイパーが湧いてるので助かります!!
多色25倍は、火力補助スキル使っても現環境ではかなり微妙なので、光火×闇光の方がバランス良い気がする!!
引けなかった負け惜しみじゃなくてww
image


まぁ、今回は闇光は使ってませんがw
とりあえず、ブログ更新して無かった時期に来た終炎者(スルト降臨)へ。
陣3枚。ロココはバトル4対策、カンナはミカエル貫通とボスワンパン要員。
カンナいなくても、このダンジョンはイザリンで充分です!!
image


バトル1
サブバインドと先制小。
バインドは放置でも良いですが・・・
image
念の為、解いて突破ヽ(#`Д´)ノ
image


バトル2
ワングレン・・・既出過ぎて笑えますw
盤面を荒らしてくるので、欠損したら陣で!!
image


バトル3
ミカエル・・・こいつもあちこちで見てきましたねぇ・・・。
カンナで貫通を狙う!
光4個あれば全然抜けますw
image


バトル4
ロキ。
3ターン、リーダーとサブをランダムに交代してきます。
威嚇が通るので別にどうという事はないw
image
威嚇して、ターン内に倒すだけの作業ですw
闇属性なので、光寄せのヒカーリーパの敵じゃないですw
image

バトル5はボスのスルト。
先制マイティ。
ですが、ワンパンするのであまり関係ありませんw
image
光7粒の良盤面が出たのでこれで勝負!!
ダメなら、ヒカーリー使ってやり直そうかと思ってましたw
image
う~ん、カンナ良い感じ(*´∇`*)
アマテラスとワニ君にはエンハ掛かってませんが、4枚で充分火力出てます。
image
無事、ワンパン.。゚+.(・∀・)゚+.゚
image
image

スルトは最近の中ではかなり簡単な部類ですね・・・これぞ、素材降臨って感じがしますw

ヒカーリーパは使ってて楽しい!!
自由度が高いのでパーティーを考える楽しみも結構あります。
サブ使いだけってのは勿体無い!!

さてさて、他の降臨チャレンジも手の空いた時間で頑張ってヒカーリーで消化していこうと思います!