2011年02月02日

あっぷ(。・ω・。)

新記事ね
http://www.fimosw.com/u/pzs86/7GzjoaT6bwND5R

毎回こっちでもお知らせします

pzs at 08:11コメント(0)トラックバック(0) 
チヌ 

2011年01月02日

明けましておめでとうございます 5

おはようございます

去年も当ブログを見ていただきありがとうございます( ・ω・)
最近は、全く更新しませんでしたが、年も明けた事だしブログを移行する事に致しました。

http://www.fimosw.com/f/pzs86

出来れば会員登録して下さい

もちろん登録しなくても見れます

是非お越し下さい

こんな未熟者ですが、今年もよろしくお願い致します

pzs at 06:07コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月22日

久しぶり 3

どうも先日TURUさん達とチョロッとアカメ狙って浸かって来て釣れちゃいました(笑)

e47bdd17.jpg

90cm9kg
ルアーはシードライブ
完璧に狙い通りに食わせた一本

結構このポイントが見えて来た感じがします

皆の浸かり方は、自分的には少し違う感じがしました

以上


pzs at 13:37コメント(6)トラックバック(0) 
他の魚 

2010年07月23日

やぁ諸君(・∇・)

どうもお久しぶりどす

携帯ラリってた為死亡してました

ここ最近はチヌばっかり

4ff704a2.jpg


0034917d.jpg


114f02ef.jpg


チヌマウス、CD、ミニグマなど巻き巻きで釣れまくり(笑)

他にも一杯画像ありますが、携帯から何で1ページ三枚が限界(泣)


そして10日は、ランカーのチヌ大会

狙うは優勝のみ
でもクロを出されたら勝ち目なし(笑)

暗くなってから入水
手前はCD、沖をマウスで狙い

9本掛けて2キャッチ(爆)

勝負出来るラインが48と予想してたが、確実ある魚を二本バラシ(泣)

結果続きを読む

pzs at 16:13コメント(0)トラックバック(0) 
チヌ 

2010年06月01日

補給物資

さて先日広島の嶋田さんから、物資が送られて来た


151d08eb.jpg


中身は、もうこっちにも並んでるかな?
ダミキジャパン「チヌまうすW」とモンスターミキ

ありがとうございます
これからも外せませぬ


デイでもイケちゃいますd(゜∀゚)b


(;゜◇゚)σ
d18657e0.jpg


この箱にビビっと来たら、是非お試しあれ(^o^)/


65cc8e49.jpg

で、コイツが例のシーバス

ホント何入ってんだろ?

食べもしないのに捌くのも可哀想だし
ツンツンしても流石に吐かない
てかもう吐けない?

pzs at 18:52コメント(0)トラックバック(0) 

お久しダイジェスト

どうもです

最近は、雨ばっかですね〜
水温上がら無く楽しく無いですな
とは言え画像溜まりまくりで、携帯からなんで、少しだけ載せます。


60e2eec2.jpg

こんなんをポロポロ釣ってみたり


65c87609.jpg
遂に開幕虫の時期




0b34ef35.jpg

で一番のブームがデイのウェーティング

これはヤバい
\(☆o☆)/

てか、このシーバス何食ってんだろ?

お腹にテニスボールと卵位の物が入っていて物凄く不自然

結構硬いんだよね〜

何だろ??


とにかく水温上がってくれ〜

pzs at 18:42コメント(6)トラックバック(0) 
シーバス | チヌ

2010年05月15日

その3 3

その1から読んでね
( ̄∀ ̄)


さて〆の魚を狙い下流側を狙う

うっすら見える杭にキャスト

フォール中からシェイクし着底→ポーズでヒット

c88c3bf8.jpg

45cm

まだまだ終われない
でも潮が止まる(笑)

本当チヌって流れが緩むと一気に食わなくなる

直ぐにキャスト再開



とあるピンで、数バイトがあり

更に丁寧にアプローチ


シェイク→ポーズ→シェイク→ロングポーズでゴツン

ジィー


オモッ



40bd5599.jpg
48cm

惜しい.....

でもこれだけハメれば上等でしょ
( ̄∀ ̄)

これにて終了


チヌまうす良い仕事します

縦と横 両方の釣りが出来るので、年中使えます

点の釣りなら横に特化したルアーと比べると
レスポンス的には、やはり適わないですが、直ぐに縦から横の釣りチェンジ出来る手軽さ良い

巻きなら、Mリグより飛距離が出て、フォールも早いので、サーチとしてもOK

とは言え両方に特化してる訳では無いですから、使い分けが重要です

7.10.14gがあり

高知なら7と10でOK
7gを軸に考えて下さい

是非一度お試し下さい

では

pzs at 07:49コメント(5)トラックバック(0) 
チヌ 

その2 3

その2で御座います
更に遠投し少し強めにシェイクするとゴツン

ドラグはガチガチなのにラインを出していく

eea5e201.jpg
48cm

今までで一番引いた魚

デカいよ(笑)

更にゴン

79d896ac.jpg
47cm

ひょ〜キモチぇ〜

少し立ち位置を変えズル引き→ポーズでコンッ??

食ってそのままこっちに来ていたんで、ミスったかと(笑)

22d3dbde.jpg

45cm

サイズ揃い過ぎ(笑)

これが、巻きで食うなら14gで更に沖を長く引ければもっと釣れるんだけど続きを読む

pzs at 07:30コメント(0)トラックバック(0) 
チヌ 

5/14 20:00〜0:30 その1 3

さて昨日前の潮は雨で丸潰れだっんで今回は、まだ水温が少し気になる

まず2カ所チェック

最初のポイント

流れはMAXでも全然反応無し
e4758b13.jpg
コイツが釣れただけ(笑)

ポイントを変え開始

ルアーは、今月発売予定のダミキジャパン「チヌまうすW」の14gで、沖の流れが走る場所(底が硬い)を狙う

速攻ヒットしたけどバラシ

イマイチまだ冬の感じがする


10g+スパイダーに変え点の釣りへシフト
シェイク→ポーズでバイト
6c285ce6.jpg
45cm
メッチャ引く〜
3c9f0188.jpg
チヌまうすをガッツリ続きを読む

pzs at 06:41コメント(0)トラックバック(0) 
チヌ 

2010年05月05日

ちゅぱっ!♪ 2

いやぁ最近は少し暖かい日が続いてますね

水温も少し上昇♪

という事で、昨日今年初ナマにゴー

4c780721.jpg
いきなりですよ(笑)


全然出るよ!


943ed6ae.jpg



楽しい〜( ̄∀ ̄)

2083bd32.jpg
三連発

流石我がチューニングキャタピー

乗らないバイトは無い!

でもバラシまくりですよ

何かリールが負けなくなるんだよ(怒)

レベルワインダーが引っかかってガコガコなる(泣)

その隙に殆どサヨナラ

でもそれでも出ますよ続きを読む

pzs at 12:28コメント(7)トラックバック(0) 
にゃまじゅ 
訪問者数