上海にてさてどうしよう・・・

2006年08月31日

どうしよう・・

今、上海のホテルにいます。
午前中の仕事を終わらせて、一旦ホテルに戻ってきているところです。
これからチェックアウトをして空港に向かい、香港への帰路に着きます。

で、少しの空き時間、インターネットで一人静かに場を見られるなあと思ったのが運のつきか、とんでもなく暴騰している銘柄に思わず参戦してしまいました。。

8029ガリレオ という銘柄です。変な名前。。

かなりキケンとは思いつつ、11時過ぎに0.174HKDでほんの少量を購入しました。

11:50現在(現地時間)、0.218HKDにまで上がってます。
前日比で+175%、ドラ買値比では+24%です。

恐ろしすぎます・・・ まるで爆弾ですねこれ。早く手放したいです。。

と書いてる間に、もう空港に行く時間が迫ってきました。
放置するか、指値売りを入れておくか、どうしましょう・・・
放置も刺激的で楽しそうですが。。

--------------------------------------------
現在14:00、上海空港にて追記です。初めて無線モデムでアクセスしてブログ更新しています^^

あれれ、激下げしてますね・・・ 買値をぎりぎり上回る0.178HKDで前場終わってるようです。取りあえずこのまま放置してみますが、帰宅して株価見たら、多分開いた口が塞がらないドラの姿がみえみえです。。へんなことはすべきではないですね..

q1w2e3hk at 12:56│Comments(7)TrackBack(0) 中国株 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゴジラ   2006年08月31日 21:14
ドラさん、こんばんは。

ドラさんは根っからのギャンブラーですね。私には到底まね出来ません。しかしネタとしては最高。さっそくshanghai_iiさんとこで取り上げられてまっせ。
2. Posted by ゴジラ   2006年08月31日 21:16
ドラさん、すいません。間違えました。8029ではなく0910でした。
3. Posted by STAK   2006年09月01日 01:15
ど〜も。

いやぁ、ドラさんの行動には感動しました。
今回のドラさんの行動で4年前の事を思い出しました。

ちょうど4年前、私が米国株デイトレードをやってた頃、
米国のユナイテッド航空の親会社UAL(NYSE)が
連邦破産法11条を申請か!?というニュースが出ました。

今まで頻繁に利用してた航空会社だったので
最後は株主として最期を見届けようと思い、
1万ドルほど投入しました。

その後、連邦破産法11条を申請し、
大暴落かと思いきや爆上げでした。
良い意味で期待を裏切ってくれました。

というわけでドラさんの思い切った行動は
意外と良い結果が出るかもしれません。
根拠はありませんが‥‥‥
4. Posted by ドラ   2006年09月01日 01:44
ゴジラさんこんばんは。
いえ、たまには生活にカツを入れないと、ですね^^ 日本円で10万円ほどですので、半分になってもしれてますし、やってみました。。でも、明日どうすべきか悩ましいところです。。
5. Posted by ドラ   2006年09月01日 01:46
STAKさん、こんばんは。
励ましのお言葉ありがとうございます!こんな銘柄をつかんでしまって、明日どうすべきか考え中です。たぶん、爆下げなんでしょうね・・・
6. Posted by 馬 明   2006年09月01日 08:33
ドラさん、ゴジラさん、STAKさん、おはようございます。

ドラさんはゴジラさんが仰っているように、中国株のギャンブラーですね。私も少しは真似したいですよ。

でも、ギャンブルだけはお遊び程度にしてくださいませ。香港には美人の奥様とお子様がお帰りを首を長くして待ってますよ。全財産を裸にされるようでは困りますからね。
まぁ、ドラさんにはこの心配は絶対ないでしょう。要らぬ心配をしました。
このブログで先日の大暴騰銘柄を思い出しました。
7. Posted by ドラ   2006年09月01日 09:30
馬さん、おはようございます。ギャンブラーのドラです(笑)

暖かいご忠告どうもありがとうございます。でも大丈夫です。10万円ほどですし、通常は場を見られないので危なくてやってられません。年に数えるぐらいのお遊びです。でも一山当てたらだんだんエスカレートするかも・・・というのだけは避けますね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
上海にてさてどうしよう・・・