2007年04月24日

やってもうた・・・

本日お昼休みに、なにげなく日常ウォッチ銘柄をウォッチしてましたら、優良銘柄であるはずの0210永恩国際(プライムサクセス)が前日比△20%以上の超爆下げ中!

何か悪材料でも?? と、ニュースをチェックしましたら、決算を発表してました。でも、増益なんですけど。ただ、前年比+15%というのが予想より低く、失望売りを誘ってしまったのでしょうか。よくわかりませんが。いずれにしても成長企業であることには変わりなく、不当に下げすぎではないかとすぐに思いました。

で、板をよく見ましたら、やはり優等生、じわじわ騰がってきてるではないですかー
日中足も長い下ヒゲをつけだしました。

一本いっとく?? と神のささやきが聞こえ、ドラ、ぶっちゃけ一本(100万円)いっときました^^
7.11HKDで1万株ゲット。

するといつもの「買えば下落」のドラ格言をものともせず、するすると上昇気流に乗ったではないですか。すぐに7.5を突破! 一瞬にして六万円近くゲット! ヤッタネ!! デジカメ新調してもおつりが来るな〜

まあここで売るのはもったいないので、取りあえず+20%までは保有しようと、ルンルンと仕事に戻りました^^


・・・はい、結果は皆様ご期待の通りです。。

終値6.74HKD。前日比△28%、香港市場全銘柄で下落率トップ。
ドラ買値比△5%、いきなり5万円以上の含み損。。。
画面を見て固まりました・・・ なんでこうなるねん!! ウウウ...

おまけに明日は終日出張ですので、全くケアできません。明日更に30%下げたりしたらどうしましょう・・・ プライムサクセスさん、貴方は僕をどこに連れて行くつもりなのでしょうか・・(涙)

q1w2e3hk at 22:36│Comments(2)TrackBack(0)中国株 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by shanghai_ii   2007年04月25日 15:51
さっきわしも1本乗らせて頂きました。NAV低い銘柄だけに下値がよう分かりませんね(^^;;
2. Posted by ドラ   2007年04月26日 00:22
大御所上海IIさん、こんばんは。

あああっ! これ以上ない頼もしい援軍です! 本当にありがとうございます^^ 確かに下値がよくわかりませんね。というか、優良株と称えられていたもので、これほどのチャートを描くのも珍しいのではないでしょうか。これぞ中国株の醍醐味ですね!(←喜んでどうする) 0567の二の舞だけは避けて欲しいものです。。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字