米国株

2012年02月18日

今夜はドル箱? 倶楽部入会審査中

昨年秋に初参戦した米国株。といっても某南米企業のADRですが。曲がり屋の僕にしては珍しく、今のところ順調に行ってくれてます。

ダウの強さというかズルさには、新興国株好きの僕としても納得はいきませんが(世界経済危機の発端のくせにって)、ならば利用させて貰いましょう。

香港株と同じで、100ドル倶楽部に入会するとトントンと上がるものなのかな? 昨日一昨日は場中に100$を超えましたが、朝起きて終値見るとがっかり、弾き返されてました。。三度目の正直、今夜こそ・・・

米国


=============================================

(日本時間夜中1:10追記)

ダメ。全然だめ。。100砲匹海蹐激落ち君・・(涙)

down





にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村 株ブログ 香港株へ


q1w2e3hk at 00:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月25日

米国株のススメ

・三度の飯より株が好き。
・FXより株が好き。
・場を見たいがお昼は無理。
・日本株には興味が湧かない・・・
・中国株は旧正月や国慶節の期間中、物足りない。

そんな貴方にぴったりなのが、米国株

僕の場合は、そんなことは特に考えず、純粋にある銘柄が欲しかったので
昨年から仕込んだだけなのですが、全く予想もしてなかったことに、
 ・アジアとは夜昼真逆のため、帰宅後リアルタイムで株を楽しめる。
 ・旧正月の今週も、元気に株を楽しめる。
というのを享受しています^^

株中毒症候群の僕には堪りません。。
買って良かった、米国株。
皆様も一発いかがですか?(笑)


にほんブログ村 株ブログ 中国株へ
にほんブログ村 株ブログ 香港株へ


q1w2e3hk at 01:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月15日

はじめての米国株、そして・・・

日本株すら全くやったことが無かった自分が、香港で突然株に目覚め、インドネシア、タイ等のアジア株を経て、香港・中国の個別株への投資を続けてきました。順番がてんで滅茶苦茶ですけど。。

そして先月のダウ暴落の機会に、ある米国株を買いました! といっても南米企業のADRですが。(銘柄名は伏せさせて頂きますすみません)

その銘柄を知ったのは、2年ほど前。ある方から教えられ、ずっとウォッチしてきましたが、上がる一方で全くスキがありません。

粘り強くチャンスを待ちつつ、その間、香港の証券会社にW-8BEN(米国非居住者用の免税書類=米国株取引を可能にするための書類)を郵送してactiveにするなど、準備を進めていました。

そして、先月のS&Pによる米国債格下げを端緒にした暴落。その直後、Fitchが同レーティングを据え置きにすると発表。僕はアメリカ政府の強い意志を見たような気がして、我慢しきれずついに買いましたよ

そしたら翌日、暴落しましたよ

今は買い値付近をウロウロしています。得意の塩漬け戦法で(汗)、このまま持っておいても良いのですが、市場がこのまま一本調子で上がっていくとはとても思えませんので、今夜、買値を上回っていれば一旦売ろうと思っています。早いな。で、安くなったときにまた買い戻そうと。うまく立ち回れればいいなぁ。

米国株をやって、ひとつ面白いなと思ったことがあります。それは、時差。ちょうど帰宅した頃にNY市場が開くので、寝る前にちょっとリアルなゲームを楽しむことができます。これは香港株にはない新鮮さがありました。

ADR

q1w2e3hk at 22:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)