警視庁地域総務課は18日、電車内で女性の体を触ったとして東京都迷惑防止条例違反容疑で現行犯逮捕した男を交番に連れて行く途中、取り逃がしたと発表した。警察官2人が同行していたが、手錠などは掛けておらず、駅改札から逃走したという。
 同課によると、男は同日午前8時ごろ、JR阿佐ケ谷―中野駅間を走行中の中央線快速上り電車内で、杉並区の20代の女性会社員の尻を触ったとして同駅で女性らに取り押さえられ、駆け付けた同庁中野署員に逮捕された。
 同署地域課の30代の男性巡査長ら2人が駅北口の交番に連れて行くため、男の後ろを歩いていたところ、男は自動改札を通過して逃走。2人が約10メートル離れた有人改札を抜ける間に人込みに紛れた。 

【関連ニュース】
客引き容疑で中国人2人逮捕=苦情受けカメラ設置し特定
ホームレス並ばせダフ屋行為=宝塚チケット、容疑で5人逮捕
署課長代理を懲戒免職=特定女性に痴漢
痴漢取り締まり、検挙倍増=新入生、新社会人狙う
男湯脱衣場で盗撮=岩見沢市職員を逮捕

<児童買春容疑>35歳中学教諭逮捕…「若い子が好きで」(毎日新聞)
鞆の浦埋め立て架橋問題 住民対話集会が初開催 広島・福山(産経新聞)
党内圧力?意気地なし? 民主「横粂の乱」一転終息(J-CASTニュース)
<医師法違反>甲子園常連校から引っ張りだこ 実は…無免許で整体、容疑の女逮捕(毎日新聞)
侵入者を追跡、車から振り落とされた男性死亡 出頭男2人逮捕へ(産経新聞)