千葉県警松戸署は28日、松戸市松飛台、警視庁交通部交通規制課警部補、今村晶容疑者(40)を窃盗未遂容疑で現行犯逮捕した。

 発表によると、今村容疑者は同日午前5時頃、同市のアパート1階に住む女性会社員(40)方のベランダにあった洗濯機内から、下着などの衣類を盗もうとした疑い。女性宅にいた知人の男性(44)が物音に気づき、逃走した今村容疑者を約200メートル先で取り押さえた。今村容疑者は当時、酒に酔っており、調べに対し、今村容疑者は「覚えていない」と容疑を否認しているという。今村容疑者の自宅から約4キロ離れた現場近くで、今村容疑者の乗用車が見つかったという。

 警視庁によると、今村容疑者は28日は、休みだったという。同庁警務部の桜沢健一参事官は「職員が逮捕されたことは誠に遺憾。千葉県警の捜査を待って、厳正に対処したい」とコメントした。

「有料」道路課の名称変更=高速無料化施策受け-国交省(時事通信)
<シー・シェパード>監視船が下関入港 水産庁が調査(毎日新聞)
<阿久根市>2年連続で降格人事(毎日新聞)
摂食障害の受刑者死亡=過失致死視野に捜査-京都地検(時事通信)
インスリン事件「3日続けて計3回」と供述(読売新聞)