18日午後6時10分ごろ、東京都港区赤坂の飲食店に3人組の男が押し入り、男性店長(46)を縛り、ソファなどを壊した上、携帯電話を奪って逃走した。直後に数十メートル先の別の飲食店にも3人組が侵入し、酒瓶などを壊した。けが人はいなかった。
 男らの特徴などから連続襲撃とみられ、警視庁赤坂署は強盗容疑などで捜査している。
 同署によると、男らはビル5階の飲食店に侵入後、粘着テープで店長の手足を縛った。ナイフのようなものでソファを切り裂き、酒瓶を割るなどし、店長の携帯電話を奪って逃げた。
 別のビル3階にある飲食店には、午後6時半前後に侵入。男性従業員(31)の手足を縛り、店内のソファや酒瓶などを壊した。
 両店はいずれも1人で開店準備中だった。
 男らは30~40代のアジア系とみられ、身長約170~180センチ。1人はがっちりした体形で、薄緑のジャンパーに黒いズボン姿だった。 

元家裁書記官に懲役15年求刑=判決文偽造、預金詐取-さいたま地裁(時事通信)
<阿久根市>公共工事「不自然な入札」 反市長派が批判(毎日新聞)
全日本プロレスの西村が国民新党から参院選出馬へ(スポーツ報知)
<ダルライザー>福島県選管、ご当地ヒーローを表彰 昨夏衆院選で投票率アップに貢献(毎日新聞)
岡田外相の核発言を批判=共産・小池氏(時事通信)