1日午前3時50分ごろ、大阪市浪速区元町のマンションで、階段に座っていた大阪府高石市に住む専門学校の女子学生(18)が、突然2人組の男に後ろから羽交い締めにされた。男らは「お金を貸して」と要求、現金約2万5千円などが入ったリュックサックを奪い、徒歩で逃走した。女子学生にけがはなかった。浪速署が強盗事件として捜査している。

 浪速署によると、男らはともに20代前半で、1人はニット帽、もう1人は緑色の上着を着用。女子学生は階段に座って携帯電話で知人の男性と話していたところ、いきなり襲われたという。

【関連記事】
羽交い締め「金出せ」 男性5万円入り財布奪われる
女性客に水かけ「燃やすぞ」 郵便局強盗で男を再逮捕
ドライバーで女子高生殴る 男を逮捕 兵庫・姫路
コンビニ侵入に失敗の後、路上強盗を自作自演
店員は柔道経験者…客も連携、コンビニ強盗を逮捕

<結婚>スピードスケート「銀」の長島選手 09年春に(毎日新聞)
2010年度診療報酬改定で中小病院は?(医療介護CBニュース)
阿久根市懲戒免取り消し判決に異議、署名活動(読売新聞)
<サッカーW杯>ツアー業者と連絡取れず 相談相次ぐ(毎日新聞)
自宅近くで頭から血、男性死亡…殺人で捜査(読売新聞)