2007年10月13日

コタです!やっぱコタでした!会えました 。゚(゚´Д`゚)゚。

例のお宅のすぐ近くの空き地(駐車場?)になっているところで今日の夜6時前、

コタに会えました!

こんなにすぐ会えるだなんて思ってもみなかった…
やっぱコタは強いコでした!
みなさんのおっしゃるとおり元気にしていました!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!
      …会いたかったよコタ〜♪

こんなに小さかったかな…
って思うくらい、やはり小さくなっていました。
すでに暗かったこともあり、一瞬「違うかも…」と思ったくらい…。
でも、顔は細くなってはいましたが相変わらず丸い (´∀`)
「コタ!」って呼ぶといつものように高い声で返事をしてくれました (ノД`)

すぐごはん(コタの好きな純缶)をあげました。
ぺろっとたいらげまだ足りないくらい…
1時間くらい近くで話しかけたり、ちょっと歩いてみたり…
歩くと隠れながら私の横や後ろ、前にも出てきてくれしっかりついて来ます。
かなり近くまで来てくれるのですが、まだ触れません。
2年前に3回失敗していることがありますので、今回は慎重に慎重に!
途中でトイレを我慢できなくなったので(笑)1度家に戻り、再度ごはんとケージをを持って戻り「コタ〜!」と呼ぶとすぐ姿を見せました。

でも、ケージを見たとたんわかるらしく、さっきよりは距離が離れてしまいました。
ケージの近くにごはんを置いてつろうとしても警戒され、なかなか難しいです。
しまいにコタは目を閉じ…
( ゚д゚)エッ? 「そこで寝るんですかぁ?」
寒さでぶるぶる震えがきてしまい2時間半が限界!
本当にテントでも貼ってコタと一緒にいたいのですが、今日のところは後ろ髪引かれながら置いて帰って来ました。

帰ろうとするとついて来るので「このままいけるかも」と一瞬思いましたが、お宅の前の道路が近づくとコタの足が止まり、もうそれ以上はついて来ません。
その道路の歩道を歩かないと家には帰れないんです…

でもいいよ〜コタ!
その道は危ないから近づかないのがお利口さん♪
また明日会おうね…。

本当に今までたくさんのエールやお気遣いどうもありがとうございました。
68日ぶりのコタの顔、コタの声…
ご心配かけっぱなしでしたが、とにかくコタと会えました。
100歩くらい前進した気分です。
後はどう捕まえるかを吟味し、1日も早く雪が降る前に連れて帰りたいと思います。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ ←応援いただけたらうれしいです (=^・^=)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 弥生   2007年10月13日 21:27
うわぁ〜!良かった!!会えたんですね!!
すぐにでも抱きかかえて帰りたかったことだと思います。
また、明日ですね。
朝晩はかなり冷え込んでいることと思います。
q9マロさんも風邪などひかないように気をつけてくださいね!
2. Posted by 湘南のちぃくんママ   2007年10月13日 21:28
鳥肌が立った!!!。・゚(゜´Д`゜)゚・。
コタくん、良かった!!!
マロさん、良かった!!!
ホントによかった。信じてよかったね。
ゆっくり地道に行こう。
寒いから・・コタくんもわかってるよ。
おうちかえろう。コタくん。
お母さん、スゴイ心配してたんだよ。きっと彼もわかってるよ。
マロさん、良かったね。
3. Posted by サスケのママ   2007年10月13日 21:37
おめでとう!おめでとう!
やっぱり、信じてた通りになったねー。
よかったよぉ、本当に。
実は、私の猫ちゃんにやっぱり、脱走された
友人も、先日、実に呆気なく、捕獲器で
捕まったの!今まで、言えなかったけど、
これも、また励みになるよね!
今度、必ず、捕まえてね。q9マロさん!
4. Posted by のむ   2007年10月13日 22:04
(σ´ω`)σ゙~~コンバンゎ〜♪

週末だけのお邪魔なのに、コピペ訪問になって
しまい(*_ _)人ゴメンナサイ
来週末あたりから、開放されると思いますので
またゆっくり訪問させてください((ネ´∀`))b
応援頑張って帰ります♪
でゎ|゚∀゚)ノ)))) ババーィ |)≡サッ

応援 (U σ´(Å)`)σ ワン

PS:
コタちゃん、見つかったんだ!!
(∩´∀`)∩ワーイ
ほんと、良かったね〜!!
ついつい、興奮してしまいました♪
天気予報で、そちらの気温を見るたびに
寒くなるのって早いんだな…って思ってましたが
後は、お家の中に帰ってきてくれるだけですね♪
がんばれ、q9マロさん♪

5. Posted by きなこママ   2007年10月13日 22:10
マロさん!よかったね。本当にコタ君に会えてよかった。コタ君もマロママに会えてよかったね。
雪の前に・・・本当によかった。言葉がこれしかみつかりません。呼びかけも今日が最後になってよかった。
6. Posted by myamo   2007年10月13日 22:17
会えましたか!良かった〜!
すぐにでも駆け寄って抱き上げたかったでしょう…
でも、きっとあともうちょっとですよ!
7. Posted by ピック   2007年10月13日 22:17
(*´∀`*)ノ。+.・*

わぁ、本当に!?
よかったです(ノД<。)
やっぱり元気にしていたんだ!!
冬はもうすぐそこだから
はやく温かいマロさんちに
戻ってきてね♪

感動しちゃいました。
マロさん体調崩さないようにしてね!!
コタちゃん、頑張って捕まえてあげてください^0^
ポチっとな凸
8. Posted by 足袋ネコ   2007年10月13日 22:18
やぁやぁ〜 やったじゃぁ〜ん! マロさん!
願いが通じたね!
今日は興奮しちゃって眠れないかもしれないけど
何とか眠ってね!
う〜ん、猫神様ありがとさん!
9. Posted by お狂   2007年10月13日 22:20
あきらめなくてよかった。
本当によかった。
q9まろさんの思いの強さが通じたんでしょう。
ここは失敗しないために、
捕獲はプロに頼んだほうがいいかもしれませんよ。
何度もトライできるものではないですからね。
10. Posted by rinko   2007年10月13日 22:30
良かった!!本当に良かったですっ!!!
マロさん!諦めないで良かったね!!
でも、これからが本番ですね!
なんとか捕まえて早く暖かいお部屋で眠らせてあげて〜〜〜
11. Posted by はなまる   2007年10月13日 22:34
コメント読んで慌てて飛んで来ました。
良かった━━(´;ω;`)━━!
本当に良かったです。会えただけでも今日はよし!
少しずつ、少しずつですね。
本格的に冬が来る前に会えて良かったです。
マロさんが負けずに探したからですね!
寒いだろうから無理しないで下さいね。
12. Posted by kikopon   2007年10月13日 22:35
q9マロちゃ〜ん、良かったね。+゜ヾ(o゜∀゜o)ノ。+゜
コタちゃんに会えたんだね!
やっぱり元気にしてたね。

前回は3回失敗してるんだぁ。
じゃあ慎重になっちゃうよね。
でも早く抱っこしてあげたいよね〜。
また明日頑張って!



13. Posted by ゆぴ   2007年10月13日 23:09
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
昨日の夜中に昨日の日記見てね、コメントしたかったんだけど眠気に負けちゃったよ〜(>▽<;; アセアセ

ほんと良かった!
やっぱり飼い主はわかるんだね〜♪

ほんとに自分のことのようにうれしいよ〜(*´∇`*)

早く抱っこしてあげたいね☆
あと少し、がんばれ〜♪

応援っ♪
14. Posted by ERINママ   2007年10月14日 01:09
q9マロチャン♪

よかったねぇ〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

コタァァァー えらい!!!

・・・(。´-ω・)ン?
3回失敗? 捕獲作戦?

ん!まぁ〜 本当によかったぁ〜(*゜▽゜)
これで q9マロチャンも元気になるネ♪
15. Posted by りなぽん   2007年10月14日 02:50
!!!!!!!!!!!
よかったねぇ・゜・(PД`q。)・゜・
ほんとよかった。。。
まだ捕まえれてないけど・・・ほんと100歩、いや1000歩ぐらい前進だよぉ!!!

ご飯も食べる元気があったから、大丈夫かな。
気持ち安心だね(´Д⊂グスン

明日は捕まえれるといいなぁ・・・。
(σ´Д`)σペチョーン
16. Posted by はるちゃま   2007年10月14日 07:49
良かった〜〜記事を読んでホッとしました。
すごい進歩ですよね。コタくんも冒険はそろそろ終わりにしておうちに帰ろうかな・・なんて思ってるのかも、お腹もすくからね。後は捕獲大作戦、きびしい世の中を生き抜いてるだけに警戒心も人一倍(ねこ一倍)なんだろうけど・・
コタくん〜〜マロさんが待ってるよ〜雪が降る前に暖かいお家に帰ろうね^▽^/
17. Posted by ぴんぐ   2007年10月14日 08:14
こんにちは
鳥肌が立ちました。
昨日は初雪のニュースをきいていたので 本当によかったですね。これで暖かい家でねられるのですね。
やはり 2ヶ月の壁は 警戒心を産むのですね。
でも その警戒心がなければ生き残れませんものね。
本当に良かった!後は無事に捕まえられてオウチに帰る記事を心待ちにしています。
とにかく 2ヶ月疲れたでしょう。お疲れ様です。
18. Posted by マッチャン   2007年10月14日 08:42
本当に良かったですねえ〜あともう少しですね
きっと大丈夫だと思います
車に気を付けてくださいね・・・きっとコタ君は
おうちに帰りたいんだと思いますよ☆
19. Posted by 猫吉   2007年10月14日 10:29
良かったですね(T T)
自分のことにように嬉しいです!
うまく捕まえられるといいですね!
うちも包帯出てきました☆
まだもう1つ潜んでいるかもしれないので様子を見ますが・・・。
あぁ〜、お互いかなりホッとしましたね!
北海道の天気予報も気になっています。
早く温かいお家に連れて帰ってあげて下さいね♪
20. Posted by まったり福タビ大リンの姉   2007年10月14日 10:31
良かった〜〜〜!!!
ちゃんと元気に居てくれたんですね!
q9マロさんが信じて頑張ったから!
捕獲は一度失敗するとほんとに大変なようですもんね、慎重に、焦らず、成功させてね〜〜〜(^^)
2年前とは言っても、捕獲器のことも覚えてる可能性があるし…
ケージの方が警戒しないのかな。
一日も早くお部屋で丸くなるコタくんが見たい〜〜〜!!!
21. Posted by coco-punch   2007年10月14日 12:32
再会出来てよかったですね♪
ちゃんとお返事もしてくれるなんて、コタちゃんお利巧さんですね。
道路にも近づかないとのこと、事故の危険性はこれでなくなりましたね。
ただ、半野良暮らしが長かったから、外の魅力に適わないのでしょうね・・・
触れる距離までは来てくれないのですね・・・
触らせてさえもらえれば、保定出来るんですけどねぇ・・・
まあ、一歩前進ですから、気長に頑張りましょう。
あ、そうそうケージで捕まえるのではなくて、洗濯ネットはいかがでしょうか???
22. Posted by あり   2007年10月14日 14:08
。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚コンチャ

昨日、遊びに行ってバテバテで今日はずっと
ごろごろしてたぁぁぁ〜
遅くなって。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴメンネェ
今コメ見て飛んできたのぉぉ〜

マロちゃん良かったぁぁぁ〜
ほんとコタちゃん元気だったんだねぇぇ〜♪ポッ(。・・。)(。・・。)ポッ♪
マロちゃん2カ月ほんとお疲れさまぁ〜
今日もコタちゃんに会いに行ってるのかなぁぁぁ〜??
コタちゃんの居場所わかったんだし
マロちゃんも寒い中あまりムリしないでねぇぇ〜
毛布持って行ってあげたい気分^^

早く暖かいとこで寝かせてあげたいネ^^

マロちゃんホント安心したよぉ〜
コメありがとぅ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪

p(´∇`)q ファイトォイッパッ☆応援ぽちー
23. Posted by 小遣い稼ぎbyゆい   2007年10月14日 14:15
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ☆

やった〜♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

うれしくて飛んできちゃいました(*´ω`*)

よかった〜見つかって(>_<)
やっぱり近くにいたんですね♪

まだおうちには行きたくないのかな〜(´・ェ・`)
それとも家の近くで恐い目にあったのかな〜(´・ェ・`)

でも元気でいてくれてよかった!
今度はおうちで撮った写真が見れることを楽しみにしていますヾ(≧▽≦)ノシ

川^∀^)σ凸*
24. Posted by きょーこ   2007年10月14日 18:36
お知らせいただきありがとうございます!
嬉しいお知らせに胸を撫で下ろしています。
すぐに連れて帰りたい気持ちが強い分
慎重になってしまうものですね。
コタちゃんに会えてよかったですね。
もう少し、もう少しですね。頑張ってくださいね♪
25. Posted by はむちゃん   2007年10月14日 18:55
q9マロさん♪

早速のお知らせありがとう!
コタちゃんに、ようやく出会えたのですね!!
ホント良かったですね(*´ω`*)
野良でも元気に過ごせているのだから、
もう、あまり心配しなくてすみそうですね。
お家に連れて帰るのは、そんなに難しいのかな?
1日も早く、お家へ連れて帰ることが
できたらいいですね(*´ω`*)
頑張って下さいね☆

(*´ω`)σ凸ポチ
26. Posted by 素人アフィリエイト〜ゆに   2007年10月14日 19:22
うわぁぁぁぁぁぁん

よかったねえええええ
コタちゃん強い!
とりあえず、一安心ですね♪

あとはコタちゃんが本格的な冬になる前に、ちゃんとおうちに帰れるように祈ってます。
北海道もう寒いよね、、、がんばれ^^
9qマロさんも、疲れが出ないようにね。
27. Posted by とら。主   2007年10月14日 20:15
お狂さんの所から来ました。
以前 コタちゃんの記事読ませてもらって気持ちが伝わってきて
切なくなってましたが
見つかって良かったですね!
そちらはかなり寒いだろうし雪も・・・・
明日は保護できるといいですね(´ω`*)
何だか うれしくなってコメントしちゃいました♪
やっぱり 戻ってきてくれたんですね!
つながりをすごく感じました♪
28. Posted by がるまあ   2007年10月14日 20:20
rinkoさんちで見て、影ながら心配していました。
良かったですね!!
がんばって、連れて帰れますように!!
29. Posted by q9マロ   2007年10月15日 12:44
★猫吉さんへ★

昨日は書き込みありがとうございました。
焦らず慎重に…
でも1日も早く連れて帰りたいと思います。
毎日記事で呼びかけてくださったこと、本当に感謝しています。

チビタくんネット包帯出てきたんですね。
ヨカッタ〜♪
これでひと安心ですね。
いっぱい買ったのに全部捨ててやる〜!
って気持ち、すごくわかりますよ。

またおじゃまいたします。

q9マロ
30. Posted by ナツママ   2007年10月16日 16:15
はじめまして。
遊びに来てくださってありがとうございます♪
実は私は函館出身なんです。
だから北海道って聞いて気になってたんです。
そして捨て猫専門で親が10匹ほどネコを飼っていたんです。
小学生の頃に心無い人に1匹連れ去られたことがあって。
通学途中でいとこが偶然見つけてくれて、親に電話をくれて戻ってきたんです。
だからコタ君のこと、心配でした。
その後コタ君とは会えてますか?
早くおうちに戻れるといいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔