2014年01月05日

グの二階




最初は諦めるつもりだったのだけど、やっぱり諦められないの、だってグの二階なんだもの!というわけで、往きは青春18きっぷで10時間半かけて兵庫県の塩屋まで行ってきましたよ。

洋館だけれど、大衆居酒屋感あふれるSSK軒のふとっぱらなおもてなしに酔いどれました。
このお品書きがすごいよね。日本酒はコップになみなみ!セルフで熱燗にもできます。
皆がもちよったおつまみたちは、自由にとりわけて食べられますし、さまざまな肴も大体300円くらいで買えました。そこで伴瀬さんが歌っていて、美味しい酒飲みながら観れて。なんという天国。
あまりの天国さにライブが終わってからも飲み続け、途中寝てました…笑


------
□伴瀬朝彦

(写真は許可済です)

ワンフレーム
ジャバラノ
ネジダンス
千曲川(カバー)
心のこり(カバー)
OintheO
ボロ屋が一軒(足踏みオルガン)
タワー(足踏みオルガン)
かりはらの歌
マルカポネラ
DAM
旅の小町
木枯らし待つよ
いっちまえよ
二次会
愛燦燦(カバー)


・アンコール分も続けて書いてます。終わってからやってたのなんだっけ。熱き心に?全然違ったらごめんなさい。
・グ邸のテラスはだいたい南西の海に向いていて、日が沈むまでの間はライトは最低限の一個で、暮れていく空をバックに演奏でしたよ。たまらんです。
・今日のライブは、いや新年会か?年越し感もすごいあったけど…最高だったよ!完全アンプラグドでの緩急の繊細なダイナミズム!

・千曲川カバーは一昨年の円盤ワンマンでもやってましたね。心のこりはソウルフル。愛燦燦は、歌詞わからない、ワンコーラスだけ、といいつつフルで歌ってくれました。
・あと、とんちこんぴに入ってる曲全部できるから、とりくえすとを募ってましたが、一曲もやってもらえませんでした!やりたい曲がリクエストされなかったらしい。ニーオンザベリーやりたかったのかな(誰もリクエストせず。意外なのがまずききたいじゃないですか笑)

・二次会、最後は皆で歌ったんですが、内気そうな男性を次々指名して一人で歌わせてましたね(笑)目をそらしても逃げられない!
・ギター間違えたり歌詞忘れたり歌えなくなった時に、トイレいきたーい!てごまかしてたけど、ライブ中に三回はトイレに行ったと思う。しかも一回目は一曲目終わってすぐ!だったと思う。自分の歌がわからなくなるくらいには酔ってたみたいです。それくらいに、お酒が美味しい雰囲気だったのだよなあ。
・10時間半かけていったかいがありました。本当に幸せだったー!!!

 Posted by q_delic at 23:45│Comments(0)TrackBack(0)Edit

この記事へのトラックバックURL