2009年07月21日

残念なQ


今、台湾で「篤姫」の再放送を見ながら書いてます。


うぅぅ・・・「家茂」様が死んじゃった。。。。


ワタシ、涙もろ「すぎ」なので、すぐ泣きます。


ちなみに、台湾では土日を除いて、毎日放送してます。



ってことで、毎日「うえーっっ。゚(゚´Д`゚)゜。てなってます


目が腫れるんだよねー




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜






前回のQのまるまる・むくむくにコメントしてくださって・・・・




     
     ありがとうございます ^0^



   家族みんなで頑張っていきます(^∀^)





こんなQですが、出不精なわけではなく、お外大好き






1枚目&2枚目は、今年の春、Qが母ちゃんとお花見に行ったときの写真



写真大好きな母ちゃんは桜をバックにQの写真撮影





そのとき、



         6167



子供が近づいてきて、Qをナデナデ〜〜〜




見えますか?このへっぴり腰 ↑↑




子供が苦手なQ坊。



ちょっと嫌がっていたけど、おとなしく撫でられてたんだとさ



           e181




さらに撫でつづける子供。



そして子供を完全無視なQ。





このあいだも、姉がQをお散歩に連れてったところ、



小さな女の子が近づいてきて、Qを撫でようとしたら・・・・



Q逃げ出したそう

 



その子供が一言・・・





「顔はかわいいのにね〜」




おー!!コギ・ファンが離れてくー!!




どなたか「子供苦手病」を直す方法を教えてください




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。




タイトルからそれちゃうお話。




せまい町内、柴犬はめちゃめちゃ多いのに、コギはあんまり見かけない。



だから歩けば「あら、Qちゃんね」と一発顔バレ!



しかし、どこから来たのかNEWフェイス・コギちゃん




         マロンちゃん(↓手前)


        e3f3




コギのW飼いが夢なワタシ。



この光景には・・・うっとり



 
        120e




手前の、おでこに1本線が入ってるのがQです。



だから、「もっとコーギー人口増えろーv( ̄∇ ̄)v」

と、姉と叫んでます(笑)

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ   コギ会があったらよんでください(・∀・)

にほんブログ村

q_taro_bai_p at 22:33|PermalinkComments(5)TrackBack(0)Q太郎 

2009年07月18日

好きな写真♪


前回のブログでついに暴露してしまいました・・・




はい。




Q太郎。4歳。




体重17キロ。





愛称 Qちゃん。Q坊。まるまる。むくむく






ダイエット中なので、

「かわいそー」とか思わないで、

「がんばれー」って応援してやってくらしゃい

 

 

こんなジャンボだけど、

ワタシと姉の間ではまるまるッ可愛いー

って好評(?)なんです。




だから、洋服選びが大変

何着てもギリっギリっ!ばっつん!!



しかし!姉が素晴らしい洋服と出会ったのです。



うふふ・・・・
           




             どうぞ!!




          9cb3


 
       全身にラブラブ模様がほどこされて

     “愛され犬”が表現されてます。


        


なんちゅう、らぶりーな服じゃ。。。




♂だろうが♀だろうが合う服があれば関係なし!




贅沢がいえる体型ではないので。。。

 

 

もちろんご本人にも着ていただきました

 

 

 

            
              どうぞ!!



 



        caa4



       
      まるまる
でしょー




手も、お腹も、横綱級です

 

 

これは、ちょっと前の写真なので、


今、どのくらい痩せているかわくわくどっきんどっきん

 

 

あー早く会いたいなっ






ワンちゃんの飼い主さまへ

まるまるしたワンちゃんは可愛いですが、

健康によくないので、ダイエットをさせましょう

(はい・・・うちのことです


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ Q〜ダイエットがんばろー!!
にほんブログ村

q_taro_bai_p at 00:44|PermalinkComments(6)TrackBack(0)Q太郎 

2009年07月15日

お久しぶりでございます^^



1ヶ月という長い間、更新せず、ご心配おかけしました



QPは元気です^0^



これからもちょこちょこ更新してゆきます





゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆







さてさて復帰?回目は何にしようか考えてたんですが・・・




大切な大ファンなブログお友達の「さくのかーちゃん」さんのブログに、とってもショックで、考えさせられることが書いてありました。




私もワンちゃんを飼っている身なので、他人事とはまったく思えず・・・

遠くのこの地で熱く語りたいと思います。






○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○





さくのかーちゃんさんによると、わんちゃんのお散歩中のこと。


近所のコギちゃん3匹に道で会いました。

そして妹のコギ・こころちゃんが、3匹のうちの1匹に鼻をかまれてしまったそうです。


ここまでは、「えー!!??」って、とっても心配だったワタシ。

しかし、その噛んだコギちゃんの飼い主の態度で一気に、怒り沸騰



「消毒しといてあげてね」



の、一言で終わったそうです。




な、なんじゃそらーぁぁぁ!!!ヽ(#`Д´)ノ


ま、まあまあ、落ち着いて、続きを読もう!!




かーちゃんさんによると、数日後、そのコギ飼い主に会ったらしいです。

しかし謝ることもなく、こころちゃんの心配もうわべだけな様子。



なんじゃその態度はーぁぁっぁぁぁヽ(#`Д´)ノ


怒るなッ、ワタシ!!続きを・・・・



そして、かーちゃんさんが、和解のため、その飼い主のお宅へ。

しかし「そっちが悪い!!」
一点張りだったらしいです。。。




もー我慢できないッ!!ヽ(#`Д´)ノ




かーちゃんさんは

「お互いに非がある。だから話し合って解決したい。」

っていう、気持ちでいったのに・・・・


ワタシは、噛んだ事に関しては、すべてその飼い主に責任があるとはいいません。


ココロちゃんが近づいてきて、びっくりして、つい噛んでしまったのかもしれない。


うちのバイピーだって、Q太郎だって、怖いと思ったら、吠えますもん!!


わんちゃんは、時に予想もつかない行動をすることだってある。

飼い主は超能力者じゃないし、すべてを予測する事は難しいと思う。




じゃあ、その場合どうするの?




「噛んだ・噛まれた」っていう、すでに起こってしまったことに、身内がどう対応するか??



では、ないでしょうか。ワタシはそう思います。




自分の子供が、他のお友達にケガをさせてしまった。

会社の部下が、大きなミスをしてしまった。



どんなときでも、まもっていく立場である親や上司が、その間違いをまず改めて、
相手に会いにいき、一緒に話し合ったり、時に頭をさげたりするものじゃないでしょうか。



だからかーちゃんさんの「話し合いを」っていう行動は間違ってないと思うし、適切で、とっても必要なことだと思う。




噛んだわんちゃんの飼い主さん・・・

神経を疑います。本当に。


自分の家族であるワンちゃんが、他のわんちゃんに痛い思いをさせてしまったのは事実。

言い訳なんて必要ない。

事実を認めてほしい!



「ごめんなさい。」



っていう、6文字が出てこないなんて。


人として、さびしいです。




○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○



ここまで、QPが熱くなるのにも理由があるんです。



いつだったかな。。



Q太郎を連れて、公園を散歩していたときのこと。


その当時、リードをつけずに3匹の犬を散歩させてる男性がいるというウワサがありました。


多少は怖いと思いましたが、公園は広々としていて気持ちがよいし、
他のお友達わんちゃんもいるので、他のコースをまわるということはしませんでした。



そして、ほんとにその3匹にでくわしてしまいました。

そのうちの柴っぽい2匹の犬が猛突進でQ太郎とワタシのほうに向かってきました。


めっちゃ怖くて、どうしたらいいのか分からなくて、

Q太郎を持ち上げて逃げました。




気づいたらワタシの腕はブルブル震えてました。







・・・・Q太郎、17キロ。  腕が堪え切れなかったのね(笑)




(今日はズッシリした話なので、冗談をぶっこみました)





ワタシは、時間をずらして、今度は姉も一緒に散歩へいきました。



うー。。時間変えたのに・・・・



また会っちゃったよー><。



今度は公園の横の比較的狭い道で。


スレ違うだろうと分かっていたので、Q太郎を道の端っこによけさせ「待て」。

リードを持つ手に力が入ってました。



スレ違った瞬間・・・




「があぁぁぅぅぅッ!!!!!」



1匹がとびかかって来た!!



姉がとっさに、Qをかばったので、Qは無事。


でも・・・姉が噛まれちゃった。




ワタシはっきり覚えてる!

そのとき、その飼い主、笑ってた。犬を止めもせずに。



そして姉が「リードつけてください」って注意したら、

「そっちが先に、うなったからだろう!!」

って、去っていった。



そのあとの近所のワンちゃんママの話では、襲われたことがあるのはワタシ達だけではないという。
もちろんその都度、注意はしてきたらしい。



何回注意しても直らない。

そして結果、目の前で姉が噛まれた。




みんなの安全のため、最終手段。



警察へ連絡しました。



その後、その3匹とその男性はみかけなくなりました。



世の中にはここまでしないといけないくらいの非常識な飼い主がいるんだ。

ココロちゃんを傷つけたワンちゃんも、また同じことを繰り返すと思う。

だって犬は誰かに教えてもらわないと、学習できないんだもん。

でもその教える人が、自分の立場ばっかり守って、周りを乱す人なら、そのワンちゃんがかわいそうだ。



ココロちゃんも、姉も、軽症で済んだ。

でももし大きなケガを負っていたら?



知り合いのおばさん家のコギは、どこかの犬にお腹を噛まれて亡くなった。



悲しむ人が出てからじゃ遅いんだ。

悪いとこがあったら、注意しあって、受け止めて、直してかないと。

ご近所付き合いとか世間体のためじゃなく、

自分が気持ちの良い生活を送るためにさ!

だって自分の犬を「また噛むかも・・・」って信じてあげられないのかわいそうだもん。
それに「この犬にまた噛まれるかも・・・」って信じてもらえないのもイヤだもん。


「ごめんなさい」って言えたら、

「もう1回遊んでみよう」って思ってもらえると思う。



「言う勇気」と「聴く勇気」




とっても必要なことだと思います。




○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○



長くなっちゃった。

色んな意見もあると思うけど、ワタシの意見でしたV


読んでくださってありがとうございました




次回はQの変てこ写真を紹介しようかな



ココロちゃん、早くよくな〜ぁれ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

q_taro_bai_p at 23:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0)QPの生活 

2009年06月04日

おりこーッ☆2


バイPは「おすわり」「おて」「おかわり」「ふせ」を
クリアしてきました!





なんともおりこうッ






しかし!!







このチビ、なかなかのやり手でほかにも色んな技を習得しました

 

 

 

紹介します(・∀・)つ

 

 

 

 

こちらをごらんください

 

 

 

         &#26700 

                ↓




         &#26700






             手が出てるよ〜   






         
          &#26700






              あ、ひっこめた。



           


そしてそこからの・・・・




 

          &#26700






         ・・8、9、10、11〜・・・



  
           
         &#26700



    

まだまだあげないよん

 

 







そして新ワザ

    



     
        &#26700






        &#26700

           ばいP、トントン!



              ↓

   


         
&#26700

          
            新ワザ・トントン
です 





そして・・・・    




           
         &#26700




        ようやくおかしゲッチュウなのでした  












お気づきの方もいるかと思いますが・・・・








バイPのおうちがなぜなのか!!!






それはですね・・


1.成長の予想がつかなく、ゲージを買う勇気がなかったこと。


2・そもそもゲージを置くスペースなし(爆)。


3・そしてなにより・・・







        &#26700
  



  『気づけば、チビ自身がそこに顔を突っ込んでよく寝てた』

                  


から、なんです。





そこで優しいワタシは、物をどけ、そこを無料貸し出しすることに。






チビいわく、





        &#26700



だそうです。うふ






でもジャンボになったらどうしよーねぇ〜・・・。






と、このまえの先生の20キロ発言以来、悩み中。









では、また次回

 





あと、2つのワザをお楽しみに(大したワザではないんですが・・)

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   ポチっとおねがいします♪
にほんブログ村

q_taro_bai_p at 15:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)バイP 

2009年05月31日

わくちん完了!


はい!やってきました!




芸のお披露目パート2です





・・・・・の前に!!






先日、2回目のワクチンへ行ってきました

 

 

 

(写真撮りたかったのにカメラ忘れちゃった〜)

 

 

 


しかし1回目のならあります








じゃじゃんっ







        &#26700


          病院の看板コ〜ギ〜






目がとってもクリクリしちる〜〜〜







しかもしかーも








         &#26700







双子っちなのです(´∀`)







どっちが上の子か忘れてしまった・・・・というか見分けられない

 





でもとにかくおりこうさん





フロントラインのお薬を差す場所や爪きりの相談をしたとき、

先生に呼ばれるとすぐスタスタ来て、木のイスに着席

モデルさんとなってジッとしてくれてたのです





『そのしつけのコツを教えてください





と、思わず相談。












さてさて1回目ワクチン時の体重は2.1キロ。








さて、1ヶ月たった今回の体重はいくつでしょー??







カッチ カッチ・・・・      








パッカーン








先生「5.9キロですね〜」







・・・・・はい?








成長早くなーい????







子犬から育てるのは初めてなワタシ。


子犬の成長ってこんなに早いもの??









そしておそるおそる聞いてみた。







「どのくらいまで育ちますかね〜??」







『20近くでしょーね』








20!?




前回は「12キロくらいでしょうね」なーんて、言ってたジャン!!





『いやぁ〜ミックスは未知数ですからねー』







先生・・・・・








悩んでても仕方ない!!








こうなったら気持ちの切り替え!!!






☆大は小をかねる☆作戦だ
(↑ 使い方、意味不明)




:解説:
はちゃめーちゃ大きくなるーって覚悟しとけば、成長後ほんとにジャンボになっても、そんなにビックリしない・・・・・・はず







だから今のうちにいっぱい抱っこしておこうっと














・・・・・はい。1回目もバイPの写真、撮ってません。







久しぶりに見たコーギーに興奮してしまい、

可愛いわが子の写真撮影をすっかり忘れてしもーた。









         &#26700
 







ごめんね〜〜〜〜






こんどお散歩連れてくからねー(笑)











次回新ワザ紹介でーす.。゚+.(・∀・)゚+.゚


    

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   すくすく育てポチッ
にほんブログ村

q_taro_bai_p at 10:24|PermalinkComments(4)TrackBack(0)バイP 

2009年05月27日

おりこーッ☆

お久しぶりです(・∀・)



長らく更新できず



実はパソコンが病気にかかってしまって・・・
日本のパソコンを海外で診てもらうのは超はちゃめちゃ大変っ



やっとこさ退院しました





*********************





もう書きたいことがほどほどほどあるのです






そのなかでもまず書きたいこと

 

 

自慢!!です(☆゚∀゚)親バカ!!です(´∀`*)




バイPが日々☆進歩&進化☆してます。



最近、ヒマな時間をバイPの芸訓練にあててました。






エクササイズみたいに毎日15分×3回くらいを繰り返しました。






定番の「おすわり」「おて」「おかわり」「ふせ」を教えようにも、

ガキんちょバイPからは、「????」が飛ぶ・・・・・






ふー。。。長い戦いが始まった。(大げさ)





こんな感じです↓↓。








        &#26700


       だってわっかんないもーん





そして・・・・






        
        &#26700




      はやくお風呂にいれてよね

      明日がお風呂日だからさ〜





しまいにゃ、






        
        &#26700






カメラあぴーる。











・・・・・・。








・・・・・・・・・









そうだ!!  







秘密兵器君
にお願いしよう
!!!










      哺乳瓶くーん!!







          


       ☆はろう☆


       
       &#26700



         
         ただのクッキーボトルです。
      








しかし、あなどるなかれ!!!!







これをガラガラ振ってみると・・・・・









        &#26700







と、このチビを釣ることが出来ます。







そして・・・・・・・









        
        &#26700


             成功♪








そして〜〜〜





 
        &#26700




             わ♪成功♪





  目線の先には、ワタシではなく、クッキーがいます。







さらにさらに・・・・










        &#26700 



        (↑おかし、ガン見。)







もういっちょ♪








       
         &#26700




         うほうッ♪        
     

         大成功








はい。ごほーび。








       &#26700




 



と、チビ猪木がおかしを楽しんでました。







バイPはまだ生後およそ3ヶ月ですが、

これだけの芸をマスターしてくれて、ワタシ嬉しいあるよ





次回、新ワザをもういくつか紹介します(´∀`*)





親ばかにもう少し、お付き合いください







今日はこれからバイPの歯磨きでーす


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ のんびりブログですが、よろしくおねがいします^^
にほんブログ村

q_taro_bai_p at 22:06|PermalinkComments(6)TrackBack(0)バイP 

2009年05月19日

やきもち

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


よーやく日本家からジャンボコーギーQ太郎の情報が届きましたー


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆





ワタシは首をながぁぁぁぁぁぁぁーくして待ってたのでさっそく紹介





ゴールデンウィークのこと(←結構、時間経ってるし)




我が家の初孫が遊びにきたそうな




お父ちゃんもお母ちゃんもそりゃ、初孫です


だーい歓迎したそうじゃ(´∀`*)




しかし!!





この幸せムードほかほかのだんらんの場に1人・・・・・あ、いや1匹だけ不機嫌なやつが・・・






         こいつだ!!!!!


     DSCN2303

   
    今まさに、「と〜ちゃあ〜ん」と父を眺めています。




なにせ、Q太郎は子供が苦手


以前、子供にイタズラされたトラウマがあるそうな・・・・




さらに加えて、「お父ちゃん」。


いつもQ太郎がキープしてきたお父ちゃんの隣は、

たまにしかやって来ない孫にあっさり奪われてしまったのだから、

そらもうスネてしまったわけです(`ε´)。




「まさか犬がやきもちなんて〜




と、思っているみなさまにその瞬間を








 
            どーぞ!!


        &#26700

    
     このうらめしそーな目、なんだか寂しちぃ。。。







Qはかなりお父ちゃんが大好きなのね。





そして晩御飯のとき。


ストレス爆発のQはこんなものを食べだした↓。






        &#26700

          お刺身のツマ(笑)




生臭くないのッ!?ってか食べても平気なのッ!?


と、ワタシは心配しましたが、いたって健康なQだそうです

 

 

  



   結構、気に入ったようで、まだ食べてます。




       &#26700




そして、孫が帰ったあと、


すかさずお父ちゃんの隣へ飛び込むQなのでした♪




めでたしめでたし

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  Qに幸あれ
にほんブログ村

q_taro_bai_p at 17:06|PermalinkComments(6)TrackBack(0)Q太郎 

2009年05月17日

海海海〜♪


今日旅行から帰ってきました〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚




行った先は「墾丁(くんでぃん)」というリゾート地

台湾旅行といえば『台北!!』ではモッタイない

夏なら絶対にみんなに訪れてもらいたい素敵な場所です^^




台湾は日本と同じく島国なため、まわりは海




でも台北や高雄の海はあまりキレイとは言えないのです。。。。


しかししかし!!墾丁や台湾の離島の海は最高

沖縄とイイ勝負なのだっ



***************



旅行当日。



朝、目を覚ますと7時15分。



・・・・・・・・う〜ん、、、眠い。



・・・・・・・・・・・・もうちょっと〜。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(つд⊂)ゴシゴシ

        

       (゚Д゚≡゚д゚)!?



ね、ねすごしたぁぁぁっーーーーー!!!!!!!


 

はい。集合時間7時20分




クラスメートや先生からの電話が鳴る鳴る!!



先生:ねぼすけ。10分だけ待つから早く来なさい。

ワタシ:15でお願いします。(←あつかましい)



幸い、前日準備おっけ〜ぃだったので、眉毛だけ描きすぐ出発!!

みんなに笑って迎えられて着席、、、、のち爆睡



時間後 (寝すぎて首イタイ)


        


       わ〜ぁお

    &#26700

   青い海あーんど青い空




沖縄へ行ったとき以来のキレイな景色を見て感動〜




さっそくビーチ散歩 

 


砂浜はあっついあっつい!!

裸足なんて無理!!


でも海へ入るとヒヤ〜ッ(´∀`)



          

       墾丁の海は透き通ってました

 


         &#26700






そして、お腹ぺっこりのワタシタチは海の定番BBQ



        &#26700



外国友達と交流を深めてくと分かる文化の違い。

   
   
     アメリカの男の子:焼く⇒人に配る。    

     日本の男の子:焼く⇒自分の胃袋へ。



日本男児よ、見られてるぞ〜!!



お腹満腹になったので・・・・・・




      ビーチへ(☆゚∀゚)!!!!



       &#26700



      海、すっごくキレイだった〜☆


   


海にばかり気をとられ、気づけば砂浜では・・・・・


          

           
        ↓18禁です(笑)


       &#26700




この隣では見知らぬ子供たちが負けじと作ってましたが、
ワタシタチの作品は子供たちのよりもリアル!!でした。



理由あって、ひたすら撮る側にまわっていたワタシ。



カメラ越しに見える、みんなのはじける笑顔がまぶしかった



18時まで遊んだあとは、近くの夜市へ!



・・・・わぁーんカメラ忘れちゃって写真が無い〜


でも、
・まるごとイカ焼き
・デカすぎホットドッグ
・うまうまチヂミ
・味のうすいアイス
・香港風ミルクティー
   を食べました!!


(食べすぎ?これでも食が細くなったんです・・・)




そのあともいろいろ遊びました(超省略)





今日、おうちに帰ると・・・



 

         おかえり〜♪


       &#26700


   グッと大きくなったバイPのお出迎え


     今度は一緒に行こーね





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   キレイな海にポチっとお願いします♪

にほんブログ村

q_taro_bai_p at 23:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)QPの生活 

2009年05月14日

そっくりじゃ!!


いやーぁ〜バイPがどんどん大きくなってます


まだ生後2ヶ月のお子ちゃまですが、とっても活発に走り回ってます

ママは嬉しいどぉー


バイPはミックスのため、

どのくらいまで大きくなるのか

どんな顔つきになるのか

まったく見当つきません!

そこがミックス犬の魅力でもあるかもね(^∀^)


んでんで、最近いたるとこでバイPのそっくりさんをみかけます!


まずはこちら



            桌
   




 アメリカのお友達がくれたトイレシートです
 






もう似すぎて目から何とかってやつ状態です!


ってことで、バイPさんに並んでいただきました
(↑ ヒマ人)


桌



 か、かわい〜 (←溺愛)


なかなか上をみてくれないのでお菓子でつってます








今までたくさん似たようなバイPを見かけてきたけど、
おっ!ってなったのは初めてですっ


そしてそしてアノ有名なディ○ニーからアノ人気者が!!




       !!!こちらっ!!! 

                &#26700 &#26700

      
      ☆バイP&ス○ィッチ☆ 


バイP、ちと怖いなぁ・・・。

うーん、耳のでかさ、口の形、そして何より・・・・

         歯がそっくり(笑)

いつもはタレ耳なバイPですが、へそ天中は耳がオープン!!

上の写真は無理やり撮ったので笑ってないけど(←むしろ怒ってる)、普段、笑顔でるんるんしてる時はバカ似です!!!

??耳デカ口デカ・・・・なんだかコギでも出来そう
日本家に帰ったらやってみよ〜

まってろ〜!Q太郎v( ̄∇ ̄)v



こんなゆるゆるブログにもポチッと一票をお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  ありがとうございましゅ
にほんブログ村

q_taro_bai_p at 14:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0)バイP 

2009年05月13日

運命の出会い


           2回目です

     さてさて今回は、日本のジャンボ君に続きまして、    
        台湾のチビ君を紹介します

         バイP(・∀・)
          
          ミックス♂

         生後2ヶ月くらい♪

        p2

        か、かわい〜〜(′∀`)
           溺愛

バイPとの出会いは4月半ばのこと。

友達2人とサイクリングをしていたとき、突然

「きゃん、きゃん、きゃーん!!」

という、ワンちゃんの声が聞こえてきました。
辺りを見回してもワンちゃんの姿は見えず、でも声だけはしっかり私たちの耳に届いていました。
声の方に向かって、歩いていくとそこは・・・・

      &#26700

          下水道」でした。

なんでこんなところに・・・!?と思いつつ何も出来ない私たち。

そこで、人生で初めて、さらに日本以外の119をしました!!


待つこと・・・30分!!!遅い!!遅すぎる!!!


そしての〜んびり到着したレスキューのお兄さん3人による救出作業が始まりました!!

(上の写真の奥にチラリと見えるのが消防車です


       &#26700

追い込み作戦というのでしょーか・・・。

手前のアミアミの下と奥の穴に白ヘルをかぶった隊員さんがいるんです
         
        


         そして待つこと数分・・・

     
    !!出たーあッw(゚◇゚)w !!!

      &#26700

         小さい!!!


         &#26700

     なななななんとッ子犬が4匹も

        パンダみたいな黒白が1匹
        ナマコ・・・いやいや黒が2匹

   そしてゴールデンの幼犬みたいなのが、我が家のバイPです


寒かったのか、怖かったのか、4匹とも体をブルブルと震わせていました。



         &#26700


 

この日は一緒にいた友達の誕生日で、さらに初めて行った場所という運命を感じ、1匹を引き取ることにしました。

しかしどの子も可愛くて、決めるまでに時間がかかりました。

決め手となったのが、この子たちが助け出されたとき、

いちばんに目が合ったのがバイPだったということです。

「こんなことで決めていいのかッ」って思いましたが、第一印象を大切に

   
    
     レスキューさん、謝謝!!

     &#26700

(※ 掲載許可はもらっています^^)


この子を引き取り、みんなでさっそく名前を考えはじめました。

日本人にも台湾人にも覚えてもらいやすい名前・・・・。

・・・・。意っ外と難しいんだ〜コレが

しかしある人の意見でいともカンタンに決まったのです



    (*゚∀゚)「バイPでいいんじゃない?」(*゚∀゚)


                           おっ

     
実はバイPとはまーじゃんのコマの名前
(↑↑台湾の人は麻雀好き)

まーじゃんはともかく、ワタシが気に入ったのはP*がついている点!

だって日本のが「
Q太郎」なんだもーん(´∀`)


バイPと暮らし始めてもうすぐ1ヶ月。

トイレはてきとーにジョー、ガブガブもすごい、と問題児だけどまだまだ小さいので大目にみてます(覚えとけよ、バイP)

拾い上げた時、1.4?だった体重は、今では3.6?
成長の早さにビックリですが、かなり癒されます


あとの3匹がどうなったのか今でも気がかりです。。

どうかどうかイイお父さんお母さんに
めぐり会えてますように゚


2回に分けて、Q太郎とバイPの紹介をザッとしました

これからも2匹ときどきワタシの生活を紹介してきます


もちろんバイPと暮らしているので、バイPの方が多く登場するかもです

でも日本家からグイグイとQ情報をひっぱり出しまーす


みなさん、また遊びにきてくださいにゃッ。゚+.(・∀・)゚+.゚

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 応援、よろしくお願いします
にほんブログ村

q_taro_bai_p at 15:09|PermalinkComments(4)TrackBack(0)バイP