株と スロっと 闘病と 。

鬱から二度目のトライで復職に成功( ̄ー+ ̄

あけましておめでとうございます

個人的には
おめでたいのかどうか疑問ですorz

今年はおとなしくする年になりそうです。

少なくとも春までは旅行が中心、らしいです。

小遣いを消費しなくていいからですw

昨年は豚かたまりの調理の真髄を垣間見たのです。

いわゆる真空系ならレシピの数値化は簡単そうです。

創作魂に火をつけてくれた葦葉さんに感謝です。

鳥ハムもやっつける所存です。

昨年のギャンブル成績はボロボロです。

月ごとにマイナスが加速したのです。

手持ちのなかった12月だけでマイナス150kです_| ̄|○

このブログは休眠です。

いつ消すかも解らない状態です。

ですです。

じゃ(ーー)ノシ

超いそ

と書いて「ちょいそ」と読む。

超忙しいの略@20年前の言葉です。

年始までフリーの日はほとんどありません。

あったらスロ行きたい・・・。

症状

ノドに違和感が出て2週間、思うように声が出てなかった。

急にひどい痛みが出てビビる。
耳鼻咽喉科へ。声帯が炎症を起こしていて変形、空気が漏れて声が出てなかったと。
薬で一応治癒、違和感まだ残る。

~~~~~~~~~

今週の頭から鬱気味。
4週間分の薬で5週目に突入してた為、薬を減らしていた。

まだまだですな_| ̄|○

仕事が増えるらしい

突然の受注増・・・

2ヶ月くらいは残業代が少し稼げるようだ。

毎日定時のほうが

メンバー全員が機嫌よかったのにーー;

ピンポンダッシュ連発

仕事が減り気味。

日中は半端に時間がある

重い仕事は出来ないが

雑多な仕事ばかりが片付いていくのであった・・・。

上司殿・・・

テンパりすぎ。

〜〜〜〜〜〜〜〜

久々に定時ピンポンダッシュ帰宅。

そして唐揚げ・・・

家でも仕事ですw

おばちゃんの話し相手

が非常に疲れる。

金持ちを自慢したがり、
威張りたがり、人をいじりたがり、
少しでも茶々を入れる人やどうあがいても勝てない人は
無条件に敵とみなす。
(総意:金持ちなのにここで働くなよ)

人数が減った状況では
会社の人の裏話・ゴシップ・嫌みばかり。
(総意:オマエモナ)

仕事を馬鹿にし、他人を馬鹿にし。
しかし自分は携帯も使いこなせず、
PC入力でローマ字が使いこなせない。
(総意:・・・。)

さらにキレ不倫がいて、
無気力自慢オヤジがいて、
ネガティブ上司と狭視野上司と。

そんなみんなが気分よく一日仕事出来る環境って・・・

上司が無条件でソッポ向いてる分野。
それは俺一人が気を使って
俺一人が疲れる環境。

仕事自体は簡素簡潔の極みなのだけが救い。

 

毎日が無事に過ごせればいいや、と( ゚д゚)、ペッ

あぁもぅ・・・

目一杯頑張っている人のために
目一杯頑張ってきた。

ややペースダウンできたようなので
こちらも少しペースを落とせた。

仲間意識に近い師弟関係も芽生え
順調だと油断すると

無神経な爆弾が待っているのさ。

直近3回目・・・

いかん。

マジ死ねる。

 

でも死なないぞ、と。

切れてやる!
会社でキレてやるーーーーーー!!!!!!

で、

 

薬で落ち着くのを待ちますーー;

カウンセラーと

1時間ほど面談。

調子はいいらしい。
まぁ自信を持たせるための話術でもあるので。


鬱ほぼゼロ、躁ほぼゼロ、
人間関係などから来る悩みは普遍的なものだろ。

とな。

会社つまらん

しばらく遊ぶことばかり考えていよう。

奥歯かみしめ〜頭痛とか。
少しずついらつき度が上昇。
持病の症状が少しずつ。

う〜む。

どの会社にも
「寄せ集め、掃き溜め」
という部署がある。

そんな奴らをまとめるために
「デキる人」が混ざっているから職場が回ってるのだが

実は出来ない奴らが目立たず9割。
どうやら俺はそこに分類されているらしい。

気が楽な反面、
回ってくる仕事が増えている現実_| ̄|○

いくら仕事をこなしても。
周りの人より仕事量が多くても。
効率よくても早くても先回りしてても。

まったく評価してもらえなかったりしてます。

毎日が薬と酒を飲んで寝る、

の繰り返し・・・。

業務連絡

ヨシ

HN:Qたろう

3連休おわり

まるっと自宅静養。
歩き疲れも癒えたし。

のんびりしすぎてて違和感ある一日だったな。

〜〜〜〜〜〜〜〜

会社の「どぎつい自己中おばちゃん」がイヤで仕方がない。
何時も頭から離れん・・・
持病再発の懸念すら沸いてくる始末_| ̄|○

〜〜〜〜〜〜〜〜

ヨシ
ついった見つかんねーw

・・・_| ̄|○

ただいま。

旅行から帰宅、明日は有休。

のんびりしたつもりだったが

急がし楽しかった。

マジ無心で楽しめました。

馬も当たったし^^

「祝」でもないが1周年

復職したのが昨年10/07、
1周年当日は完全に忘れてた。

いろいろありましたが、1番・・・

辛:会社の人間模様
怒:同上

・・・会社のことばかりですな_| ̄|○
進行形でけっこうきついから仕方ないだろ。

しくじった:残業時間の申告
 (上司に毎日報告+了承得ながら入力してたのに不備扱い

悲:金運・ギャンブル運の長期低迷

楽:家族旅行
頑張:乗り打ちw
喜:うまいラーメン屋発見

で目標。
1、来年も同じことが書ければいいのかな、と。
2、みんな現状程度に幸せに。
3、心と体のケア
4、読みたい本が複数

ヤなことをはじめに書くあたり、
けっこう辛い毎日なのかもしれません。

深追いすんな。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

土日は秋の行楽。
つり橋めぐりで静岡へ。

病的思考、らしいな・・・

週末ずっと、
3週間くらい、
会社のことばかり考えてる。

ヤな話ばかり頭に浮かんでて
どうやら顔つきが怖いまま、らしい。

どうしよ。

躁抑制系はずっと減らしてないのだが
調節の許可はもらっているのだから

少し増やしてみるか・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

庭の水道管破裂事件いつだっけ。
むき出し配管をコンクリで固めたが、
未完成だった部分を本日やっと形にした。

表面の仕上げはしない。
もう放置。テマヒマかけないことにする。

今日の

30分間サービス残業は許容範囲内です。

上司殿より軽いのです。

前科があるので・・・

おとなしくしてますが、

今日も45分のサービス残業ですた_| ̄|○

業務連絡

To ヨシ

今週は無理っす。

オイラは〜種無し_| ̄|○

噂のラーメン屋・・・

鈴鹿にある、行列のできる店へ行ってみた。

土日の昼は必ず行列の店。
雑誌にも載り地方TVに何度も出てる店。

30分ほど並んで入店、さぁ食らおうぞ♪
・・・かなりさっぱり系の鰹が前面。

でもさ、
はっきり言おう、もう食べない。
百歩譲って、これ以上は黙っててやる。

比較するなら
白子23沿いにある鈴鹿ラーメンのほうが随分上。
ならば葦葉は神。

鈴鹿で行列のできる店と言えば某焼肉店。
肉も安くて悪くて、甘い味噌ダレで隠してる。
甘味噌が焦げて香ばしくなったらそれでいいのか?
不味いんだが・・・なぜに行列?

鈴鹿人って流行に弱いのか?

人それぞれ食の好みとか
こだわりの軽重とかあるんだけどさ。

プロフィール
Qたろう
パチスロ・株・復職に立ち向かう
ウマいもん大好き 双子のパパである
ようこそ
訪問者数

ブログランキング
ポチッとな。

ランクを上げたいとは思ってないので
クリックしなくてもいいです
コメント
  • ライブドアブログ