2017年07月05日

目に見えて!に込める想い【連絡・授業報告71】

生徒数報告
数氣塾 3名
中2生 9名
中3生 20名
今月よりプラスオン
1名入塾して9名
以上41名です
・・・・・・
本日は目に見えて!に
ついて説明致しますね

ここでいう目に見えて!
には、2つの意味が込め
られています。まず1点
は、君達が取り組んだ時
に、これはできるように
なった!と、目に見えて
実感できるものにしたい
という意味です。勉強を
している時に、自分は、
全体の中でどんな部分を
今学んでいるのか、何が
完了したのかを実感でき
る教材にしたいのです。

そして、もう1つは、目
に見える形で、学んだこ
とが入試問題で役立つと
実感してもらうという意
味です。君達の努力の貯
金は、最終的に全て入試
において君達を守る力と
なります。その意味で、
小さな小さな1つずつの
学びが、入試問題解法に
効くという実感をもって
もらえるように準備して
いきたいと思います。
・・・・・・

20170704
中3授業
平方根の大小関係
平方根の小数部分の値
平方根を整数化する値
現在完了形の
have been to
have been in
の4用法の区別

プラスオン
a an とthe の
使用法
oneとanother
the other
others
the others
長文添削課題配布


qa2005 at 17:46│