管理人オームラのブログ  

ぐじょう弁チャーズHP管理人オームラがないネタを探してがんばって更新します。あまり期待しないでネ。

懲りずに

久々の更新です。

みなさま、明けましておめでとうございます。
今年もたまには見にきてやってくださいな。

ZRTR-TV01_1[1]
またまたクリックしちゃいました。

今度はアマゾンではありませんが。


先日のライブに来てくれていた、うちのpopsバンドのギタリストさんが、
「この前テレビでチャーがベンチャーズやってた」
って言ってたのですが、
「きっと衛星だろうな。うちじゃ見れないしな。」

・・・と、思いながら、先日ネットでいろんな人のブログを見ていて、
たまたま見つけたブログに、「チャーのクラプトンのカバーアルバム購入」

という記事を見つけ、
ん?・・・ってことは

と、記事を読むと、
クラプトン、ジミヘン、ツェッペリン、ジェフベック、ビートルズ、そしてベンチャーズのカバーアルバムが出ているとの記事。

早速検索。

見つけました。
http://www.zicca.net/pc/?act=store-GoodsList

迷わず購入してしまいました・・・。

で、本日出荷されたそうです。
楽しみです。
DVDも付いてくるしね。

他のだと、ツェッペリンが欲しいかな。


あ、ちなみに見つけたブログの主は、同じ町内の人、
知り合いではないけど、知っている程度の方でした。

うな丼、ゲット!

日曜日は、アコライブでした。

八幡町小那比、小那比公民館文化祭。

会場は、公民館のような、集会場のような建物。
たどり着くまでにちょっと苦労しました。

一応ステージもあり、到着したときには既に近所の方がカラオケで歌っていました。

控え室も用意してあり、婦人会の方(?)がバザーで出している食べ物をいろいろ持ってきてくれました。

出番は12:30からということだったので、早めに頂いたものを食べて、
11:30から外で出し物をやっている間にセッティング。
少しだけリハ。
PAはM氏のものを使わせてもらい、それに会場の音響にもつないで、
外でも聞けるようにしていました。
なので、リハも外に聞こえていたもよう。

仕切り役の方が、我々の紹介をしてスタート。
30分くらい、8曲とアンコールをいただいてもう一曲やりました。

やっぱり、歌ありの昔の曲のほうが反応がよかったですね。
会場の年齢層もかなり高かったたらな・・・。

小口径のバスドラも大活躍。
やっぱり持っていってよかったです。
シンバルも、スプラッシュとはいえ、バスドラがあったほうが締まるからな。
ただ、普段はドラムに隠れているおいらの体がよく見えるのは、ちょい恥ずかしい。嫁が写真を撮ってくれてましたが、いいのが無かったのもあり、載せられません。

出番は終わったのですが、文化祭の最後には抽選会があり、
うちの家族も応募していたので最後まで待つことに。


IMG_2361
なんと、うちの息子がうなぎ屋さんのお食事券を当てました。
でかした!パパが食べてこよっかな・・・。

アコで

明日は、八幡町小那比というところの、公民館の文化祭に出演です。

正直、行ったことがないところなので、どんなところか全く想像がつきません。会場の規模も全くわかりません。

アコのライブなので、全て小規模でやるのでステージはコンパクトにできると思いますが、多分リハなし。大丈夫かなぁ・・・。

先週の温泉ライブのときもそうだったのですが、明日もリーダーが参加できません。男4人でのライブになります。
ギター3人とドラムって、なんか違和感あるだろうな。
パーカッションができればいいのかもしれないけど、
素手で叩くものは、簡単にはいかないからな。

例の小口径のバスドラがついにデビューします。
打面はパワーストローク4にしました。
フロントはブラックのコーテッド。
バンドのロゴシールを貼ってみました。

音量を抑えるために、枕を入れてみました。
チューニングはけっこう緩め。ま、適当です。
ライブではマイクで拾わないからいいけど、
歌とギターを邪魔しないように心がけたいです。

あとは、また当日のビデオを見て、それから研究ですな。

ちなみにライブは1時ころから。
8曲やる予定です。
使うスティック、思い出さねば・・・。

のーきー

来年、年明け早々、本家のベンチャーズのライブが、
今年と同じように「ブルーノート名古屋」であります。

が、今回は行けそうにありません。

初日は、9日の日曜日なのですが、その日は弁チャーズの
あこぎライブの予定が入ってしまっています。
二日目の10日は祭日ですが、うちは仕事です・・・。

おいらが行けなくても、メンバーで行けば、先行予約でチケットを取ることができたのですが、どうやら今年行った方は、ノーキーのプレイに少しがっかりしてしまったようで、どうしても行きたいって気にはなってないようです。

仕方ないですね、ノーキーも歳が歳だから。
今まで、すばらしい演奏を聞かせてくれ、そして作品を残してくれました。
今後、誰かが受け継いで、バンドがどのように存続するのか、
または消滅してしまうかは分かりませんが、

まだチャンスがあれば、またぜひ行きたいですね。
理想は、何かのイベントでもいいから、ノーキーとジェリーマギーが、
同じステージにいるのをこの目で見てみたいものです。

きっとまた、加山雄三が音頭を取ればあるんだろうけど・・・。



おねがいしまーす!

ふでおろし?

ミキサー
昨日は久々のproofバン練でした。

で、先日購入したミキサー初登場。
アンプに繋ぎ、スピーカーにも繋ぎ、
マイクをセット、ボリュームをだんだん上げてみる。

が、音が出ない。
いろいろボタンを押してみる。

・・・出ない。

ここで初めて説明書が登場。
書かれている通りにやってみる。

・・すぐ音が出ました。

内臓エフェクターもかけてみました。
なかなかいい感じ。
でも、これも説明書を見ないでやってみたので、
正しいのかはわかりません。

おいらは基本、説明書は困ったときにしか見ないからなぁ・・・。


ま、しかし昨日は一度もハウリングを起こさなかったし、
エフェクトのリバーブもいい感じにかかっていて、
ウッキーの声がよく通ったし、よかったですね。

そう思うと、いい買い物でした。
次の練習までに説明書見て、予習・復習しておきます。

proofの練習は、3時から6時まで。
その後は弁チャーズの練習でした。

誰も休む人があるのは聞いていなかったのですが、
結局、来たのは7人中3人でした。
リーダーも一度は来たのですが、急用で帰ってしまって・・。

みんなでミキサーを試したかったのに、残念でした。

そして、来週のイベントの演奏、大丈夫なのか?
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ