服とおいしいものが大好きな男の食べ歩きレビュー。
更新頻度はお財布と体重に左右されます。
メールはqcyan@livedoor.comまで。

October 30, 2007

大洋軒 ボリュームたっぷりの駅前中華

071018_鶏のから揚げ定食アップ

宮崎でさんざん飲み食いしたせいか、
帰ってきてからも食欲が高く
一時大変なことになりました…

さすがにまずいので本気ダイエットを実施し、
そこそこ戻っては来ましたがまだつけ払い中です。
そういいつつ今日のお昼は北新地でお寿司でしたけどw

そんなダイエット前の食欲が高い時期に
ついつい行ってしまったのがこちらのお店。

大洋軒
地図はこちら

福島駅から歩いてすぐにある、大衆中華のお店です。
ランチではなく、夜に定食を食べに入ってみました。

071018_鶏のから揚げ定食

大きな唐揚げが5つも乗っている鶏の唐揚げ定食です。
ご飯も大盛り、他にキムチとスープ、小鉢で冷や奴がついてきます。
これだけでも十分なボリュームだと思いますが
さらに量の欲しい方は春巻きと鶏の唐揚げ定食にするといいでしょうw

071018_鶏のから揚げ定食断面

がっつり系の味ですがおいしいです。
ビールが進む濃いめの味ですね。
あまりに熱いし大きいので、
よほど気をつけないと口の中が火傷すること間違い無しですw
お酒の値段が安いので一緒に頼むと幸せになれます☆


味:★★★☆
雰囲気:★★★
お値打ち感:★★★★

予算:780円〜/人

人気blogランキングポチっとよろしくです

Mailto:qcyan@livedoor.com

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by じゅぴのすけ   October 31, 2007 04:52
福島のタイヨウケン・・・よく上司のお供で行きましたYO!
から揚げは二度揚げするそうで・・・カロリーが。。。
でも美味しいですよね、ボリュームもめちゃあるしw

Qちゃんさんのスリムな身体からは想像つかないよ!笑
 このお店w

でも行っちゃうよね〜ココw
2. Posted by まさちゃん   October 31, 2007 20:45
こんばんは〜

この店は行ったことないけど気になってたとこです
結構いいんですか?!
おっさんが多くて
連れが嫌がって何回か入り損ねてます
リストに入れておきますね!(笑
3. Posted by Qcyan   November 01, 2007 00:35
>>じゅぴのすけさん

じゅぴのすけさんのイメージこそ
このお店のイメージと結びつかないんですがw
でもたしかに引きつける魅力ありますよね☆

あ、さん付けはいらないんで気になさらないでください〜

>>まさちゃんさん

がっつり行きたいときは是非どうぞ!
ビールやチューハイの見ながら食べるのが
一番楽しめる食べ方だと思いますよ。

確かにおっさんは多いですが…w
4. Posted by よもぎあんぱん   November 06, 2007 10:14
おはようございます!

うわぁ〜、ほんと美味しそうですね。
鶏カラ大好き!なんで、すごく行ってみたいです。
カロリーはとっても気になりますが・・・。


今週、福島ランチができそうなんですが、
女性ひとりでは、行きにくい雰囲気かなぁ・・・。
5. Posted by じゅぴのすけ   November 06, 2007 21:55
Qcyanサマ
 定食は男性にめちゃ嬉しい量ですよね〜。
 私はガッツリ空腹の夜に行ってたんですが、
 定食よりも一品ずつを数人で頼んでワイワイ楽しく
 食べてる人を見て「ええなぁ〜」って
 上司と羨望の目で見ていたのを覚えています。

よもぎあんぱんさん
 カロリーは諦めてください!笑
 1人でも全然入れますよ〜
 両横が結構近いオジサンサンドになるかも?ですがw
 定食にはなぜかキムチの小鉢が付いてきたりもしますw
6. Posted by Qcyan   November 06, 2007 22:27
>>よもぎあんぱんさん

じゅぴのすけさんのおっしゃるとおり
カロリーは諦めるしかない量です(笑)
ほんと今日は気にしない〜って気分のときは
ぜひぜひおすすめですよ☆

お一人でも大丈夫だとは思いますけど、
入りにくいようでしたら
木金ならお声がけいただければ☆

>>じゅぴのすけさん

一人だとついつい定食になっちゃいますけど
他にも気になるメニューが結構あるんですよね〜。
辛い系メニューなんかにも心引かれてましたw
7. Posted by よもぎアンパン   November 07, 2007 10:38
おはようございます!

>カロリーは諦めるしかない量です(笑)
そりゃそうですよね!ダイエット中なのですが、
どうしても食べたいです〜〜!
近頃、ミュンヘンの鶏カラ食べてないんで、
禁断症状なんです!

>じゅぴちゃん
>両横が結構近いオジサンサンドになるかも?です
うーん、できるなら避けたいなあ〜〜〜(笑


8. Posted by Qcyan   November 08, 2007 21:29
そういうこと書かれると
ミュンヘンの唐揚げと生ビールが恋しくなるんですよねぇ。。。w
子供の頃からミュンヘンの南大使館には
よく連れて行ってもらってました。
ビールを飲み始めたのは
それなりの歳になってからですけど。

ぜひぜひ大洋軒行きましょう〜☆
9. Posted by よもぎアンパン   November 09, 2007 00:03
子供の頃からミュンヘン!!
羨ましいです!

じゃあ、大洋軒&ミュンヘンなんていかがでしょう?
うわぁ〜どんだけ〜のカロリーですよね(怖
10. Posted by Qcyan   November 09, 2007 01:02
そのはしごは強烈ですねw
唐揚げとビールがどれだけ消費されるんでしょ??

大洋軒は酢豚もおいしいらしいので
そっちに逃げちゃおうかなw
11. Posted by よもぎアンパン   November 09, 2007 10:09
大洋軒&ミュンヘン!
冗談です!
だって、どちらも一軒で満足できると思いますもん☆
12. Posted by Qcyan   November 11, 2007 14:23
どっちもたっぷりですからね〜☆

食べ比べなんてことしたら大変なことにw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔