服とおいしいものが大好きな男の食べ歩きレビュー。
更新頻度はお財布と体重に左右されます。
メールはqcyan@livedoor.comまで。

January 17, 2008

グリル北斗星 駅前ビルの実力派洋食

071227_ハンバーグアップ

最近はいいお店に連続で巡り会ってます。
だから、というわけではないのですが
連続更新継続してみます☆

今日ご紹介するのは
年末最後の得意先訪問の帰りに寄ったお店。
以前から気になってはいたんですが、
ウマい京都ときどきドリ」の更紗さんの
この記事を見て以来、行きたい気持ちが抑えられなくなって行ってきましたw

グリル北斗星
地図はこちら

大阪駅前第2ビルの地下1階にある
スープカレーやオムライス、トルコライスなどが人気で
お昼時はいつも混み合ってるお店です。
会社の一と、得意先に行く際に乗る
電車の駅の場所の位置関係から、週に一度は前を通るんです。

今回食べたのは、更紗さんもご紹介されていた
カキフライ&ハンバーグセット、どちらも大好きなんです。
行く直前までは他のものを食べようと思ってたのにw

071227_カキフライ&ハンバーグ

コンソメスープの後に供される料理はなかなかのポーション。
食欲をそそるドミグラスソースの香りがいいです。

071227_カキフライ

ハンバーグも牡蠣フライもなかなかのジューシーさ。
食べたい気分の時には十分満足できる味です。
ちょっと濃いかな〜って気もしますが、十分好きな範囲。

食べた後、帰社してからの午後は
あまり仕事する気分になれなかったのは内緒です。
今度は別のメニューも是非食べてみたいですね。


味:★★★☆
雰囲気:★★★
お値打ち感:★★★

予算:850円〜/人

人気blogランキングポチっとよろしくです

Mailto:qcyan@livedoor.com

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by じゅぴのすけ   January 17, 2008 00:18
>食べた後、帰社してからの午後は
>あまり仕事する気分になれなかったのは内緒です。

なんで?withBEERだったとか?笑
2. Posted by Qcyan   January 17, 2008 00:32
さすがに新入社員の後輩の前で
そんな不謹慎なまねは。。。w

仕事納めの前日だったのと、
結構なボリュームで胃にこたえたから、というのが
正直なところです。

それでも夜には飲みに行ってましたけどw
3. Posted by てるとも   January 17, 2008 01:49
う〜ん,北斗星 一度は行ってみたいと思いつつ
まだ行けていないお店の一つです。
先日こことは別のトルコライスで有名な店には
行ったので,こちらと食べ比べをしたいと思って
いるのですが,なかなか行けません。
4. Posted by 更紗   January 17, 2008 08:32
きゃー、リンクありがとー。
そうそう、私も行くまでは他のメニューを食べようと思ってたんだけど、入り口にある看板見てついついこれに決めちゃったのよね。
次はスープカレーと決めてますw。
5. Posted by あや   January 17, 2008 11:31
はじめまして。
北斗星美味しいですよね。バンビセットが少しずつ色々食べれて好きです。
私も北新地周辺で働いているので、ランチの参考にさせていただきます☆

6. Posted by Qcyan   January 17, 2008 20:11
>>てるともさん

先日、偶然つれられた店で
おいしくないトルコライスを食べてしまったので
リベンジしたいところです。。。
ぜひ比較レポお願いします☆

>>更紗さん

あ〜、全く同じパターンですねw
僕の場合は更紗さんの記事が頭にあったのもありますけど。
数人で行って色々シェアしながら食べてみたいかもです。
7. Posted by Qcyan   January 17, 2008 20:12
>>あやさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
北斗星は今日も前を通りましたが
時間の都合で振り切っていきました(笑)

堂島と名のつくblogのくせに
やたら京都情報が多かったりしますが
これからも楽しんでいただければ幸いです☆「
8. Posted by あみ   March 09, 2008 13:45
4 新地のロンが経営してるからやっぱりおいしいのかな☆
9. Posted by Qcyan   March 10, 2008 21:57
>>あみさん

はじめまして、ここもロン経営だったんですね。
知りませんでした、ありがとうございます!

おいしい洋食をいただくと
懐かしい気持ちにもなれて嬉しいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔