みくるフォルダ

朝比奈みくるさん応援ぶろぐ。
あとけいおんとカードゲーム関係の記事もぼちぼち。

本日2/22はけいおん 平沢憂ちゃんの誕生日ー!

さいきんブログが休止状態でしたがとりあえず・・・。

憂ちゃんお誕生日おめでとー!
いつもみんなに笑顔で優しい憂ちゃんが好きです。

今日は忙しくてこんな感じでしか用意できませんでした・・・。

SH3B0779


こないだの澪誕生日は何もできなくて反省。

明日はようやく地元でけいおん映画を
上映し始めたので友人と見に行ってきます。

映画けいおん 見に行ってきました レポート

けいおんの映画見てきました。

まだ初日で見てない方も多いと思いますので、
ネタバレにならない程度に感想を。

おもしろかったです。
HTTメンバーのきゃっきゃうふふ、
・・・っていうのが伝わってきました。

ところどころおかしい場面があって、
都度映画館にくすくすと笑い声が。

メインは唯視点ですがヒロインが梓って感じで、
梓派でない自分もあずにゃんかわいい!と思いました。
唯梓好きにはたまらないと思います。

もちろん他のキャラも生き生きしてます。
クラスメイトにも出番はありますし、
今回の映画で個人的に一番株が
上がったのはさわ子先生です。
活躍は必見!

自分は道民ですが北海道では、
今のところ札幌しか公開していないので
本当はわざわざ遠征するか迷いましたが、
これは遠征して見に来ても後悔しない内容です。

けいおん好きな人はぜひぜひ見てほしいですし、
知らない人も楽しめると思うので、
いろんな方に見に来てほしいと思います。

あと来場者プレゼントのポストカードは泣けるアイテム!
期間ごとにもらえるキャラのカードが違いますが、
いまは律Verがもらえます。

入場前にもらえるので映画見る前だとこれ何?
・・・って感じだったのが映画の後に見ると泣けます。

ここまで映画の感想。
ここから会場内レポ。

自分の見たところでは、
映画館で公開記念カフェというのがやっていて、
ちょっとした飲食スペースと、
キャラのPOPにマナームービーや
PV等が流れていました。

そのカフェのメニューで、
放課後ティータイムの5人をイメージしたオリジナルティー
・・・というのがあったので、早速注文。

唯セット:唯のふわふわバニラ
SH3B01990002
正直ちょっと微妙かも・・・。
紅茶はともかく単体で頼むとちょっとさびしいような・・・。
ちなみにコースターは他のみんなと共通。

あとパンフを購入。
SH3B02000001

自分は19:00頃ついたので購入できましたけど、
20:00ちょいではもう売り切れしたっぽいです。
映画の場面やキャストやスタッフインタビュー、
グッズ情報などいろいろ掲載されていておすすめ。

他にグッズもありましたが、
さすがに夕方だとキャラによってはないグッズも。
とりあえず指人形の唯がほしかったけど
売り切れてました・・・。

ちなみにグッズはこんな感じ(パンフに掲載
SH3B02010001
よくみると劇場限定のものと先行販売のものがあります。
ちなみに自分が行ったところでは
かっとぶくろも全種売ってました。

とりあえずこんな感じをネットカフェから書き込み。
明日はアニメショップ、同人ショップ
なんかを見てから帰りたいと思います。

ゆいたん! 今日はけいおん!!平沢唯誕生日!と言うことでお祝いしてみましたー。

本日11/27はけいおん!!平沢唯のお誕生日!
そんなわけでおいわい!

お誕生日おめでとー。

いつまでも素直で優しくて、
明るいみんなの太陽のような
唯ちゃんでいてください。

そういえば今年のカレンダー11-12月は唯のお誕生日会ですね。
SH3B0778

去年はグッズを展開してもこんな感じでしたが・・・。
8c0a0ffe

今年はこんなにグッズが増えました。
まだ飾れてない物もちょこちょこあります。
デビルガンダムも真っ青の驚異のなんとかです。
SH3B0777

とりあえず今日は時間が無いのでこのくらいで。

ハルヒロボシリーズの参考出品に驚きの新キャラ!

大手通販サイトさんのTAMASHII NATION
(魂ネイション)2011レビューを見たら、
ハルヒロボ参考出品にまさかのキョンの妹ロボが!

気になる方はこちらから。
あみブロ

これは熱いです!

発売したら買います。
ちゃんとこないだの長門ロボも買いましたー。
ここまできたら鶴屋さんとか朝倉さんも欲しいです。

・・・っていうかみくるロボはいつ出るのー。

他にもレビューを見たら、
気になるものはいろいろあるけれど、
特に気になるものがSDXのキングガンダム鏡い法
見た目のインパクトが高いミスティさん。

それとサムネイルにいる閃乱カグラ?
の緑色の娘がかわいくて気になります。

プレメモ けいおん!! part2 少し買ってきました

本題の前にですが先日からスタートした、
ローソンのけいおんフェアで思ったことを。

開催当日は一番くじやグッズは、
いままでより多く店頭に並んでいて、
割とたくさん残っていたので以前よりも余裕なのか、
みんなの興味が他に移ったのかな?

・・・と思って翌日何件かローソンをチェックしてみたら、
見事なまでに一番くじやグッズが無くなってました。
あるのはほとんどタイアップ商品だけ。
これは少し感動。

そーいえばタイアップしているけいおんポテチも
少し買いましたが便利そうなイベントカードが
1枚しか当たらなかった・・・。

では本題。

プレシャスメモリーズ けいおん!! part2購入してきました。
映画前でお金節約のため今回は7パックと1スターターですけど。

SRの水着唯が当たればうれしいかなーと思って開封。
以下結果。

SH3B0775
SRはメイド紬とメイド憂です。

対戦相手がいないので、
カード使い勝手はよくわかりませんが、
ドローする和が便利そうな感じ。

あとコンビカードが唯以外にも大幅に増えて、
いかにも専用デッキを作れというカードとか、
最近のリリースラッシュに押されて
キャラクターのステータスが少しずつ
あがっているようなイメージでした。

スターターのサインはあずにゃん。
SH3B0776
今回のメッセージはカムバック私!

毎回1弾ことにスターター一つ買ってますけど、
サインの結果はこんな感じ。
律→律→唯→梓

最近大型掲示板を見てると
周りに対戦相手がいなくても
skypeで対戦って書き込みをよく見るので、
自分もskypeはじめようかな・・・。
Profile