2017年03月

ホンジョウさん、あなた明日朝一で溝の口に来急凍豬れる?」
朝一?
み、溝の口って、田園都市線の溝の口ですよね?」
そう」
え、ええ。じゃあ明日、田園都市線の溝の口駅、南口を下りてそのすぐ先の道路を渡ったところにあるモスバーガーに10時に来てもらえるかしら?
大丈夫?」
え、ええ。
い、行けば多分、わかりますよね?」
そうね。
じゃあ明日、そのアメジストを絶対忘れないようにそこに持って来てください」
わ、わかりました、が???」

じゃあ、あたしは今日はこれで」
と言ってジェシカはグラスに1センチほど残っていたジンの液体をグイッと飲み干すと、前回同様釣りはいいと言う仕草で5,000円札をマスターに手渡し、そのまま、
明日、送れないでね」
とわたしに念を押すように言い赤い砂漠」を去って行った。

いつものことだけど???、風のように去って行ったなあ」
とマスタculturelle兒童益生菌ーがわたしに向かってそうボソッとつぶやいた。
ああ。
例によって今日もわけのわからないままに、その続きは明日のお楽しみってことらしい」
俺にもさっぱり。
それよりもなんなんだ?その石」

これ?
ああ、これは???一種の空間移動装置って言うか?
まあタイムマシン機能もあるってことかな」
と、さりげなくボソッとつぶやいたわたしに、
は?」
と言ってマスターは眉間に深い皺を寄せながらわたしを見た。
冗談だよ」
と言ってわたしはそれ以上その内容についてマスターに語るのはやめておくことに
するとわたしは、それからすぐにこの状況を客観的に見ている自分に気づく。

確かに???、そうだ、待てよ。
自分たちはなんでまたこの世界に来るにあたり数日、いや正確には3日ほど未来へと飛んでしまったのだろうか?

そこにはなんらかの意味があるのではないか?

そんな疑問がふと自分の脳裏に浮かんだ瞬間だった、わたしがふとヒカルの方を見ると、彼女もまた何か言いたげな様子でこのわたしを見ていた。
そしてその彼女の口許 には何か、ひとかけらの希望への兆しのようなものを見て取れた気がした。

フィオレンテ?」

栄太に止められたが、葉月は栄太を目dermes 激光脫毛で制して、まっすぐに歩を見つめる。
私が持っていたのが、治療薬なの。言わずに、交換してラストリゾートを捨てて全て終らせることもできた。でも、私は、私たちは歩くんと和解したい」
じゃ、じゃあ、レイチェルの方がラストリゾートだって言うのか?」
歩の動揺した声に、危機感を感じた敦とザンがこっそり顔を見合わせ、武器に手をかける。
そう。だから、皆で協力して東雨宮と戦おう?」
どうして」
歩はぼんやりとレイチェルを振り返り考えを巡らせている。
歩」
敦は静かに呼び、一歩歩に近づいた。
お前とレイチェルの関係は?ドイツで何があった」
その前に、敦さん」
歩は鋭く敦を睨んだ。
カルテを盗んだ犯人が誰か、知ってるの?」
誰だよ」

歩の視線は敦を通り越し、葉月に移り、そしてさらにその隣にいるザンを見た。そこでピタリdermes 價錢と止まる。
全員がザンを見た。
ザン、いや、冴木駿。お前だろ?」
その言葉に、葉月と敦が凍り付く。
(そんなはずない!)
そんなわけ、ねぇじゃん!」
葉月の心の声を、敦が言葉にした。
ザンはあの時まだ12歳だぞ?そもそも動機がないだろう?」
栄太の否定に、歩は陰湿な笑みを浮かべた。
ザンは、いや駿は、知ってたんだよ。両親を殺したのが葉月の祖父だって」
知ってて、サマーキャンプに?」
そ。星村研究所に潜入するためにサマーキャンプに応募した。ま、応募しなくても駿と蓮は候補生だったから招かれてただろうけどね」
ザン」
葉月がザンを呼ぶと、彼は顔を背けて目を閉じた。
歩の言う通りだ。俺は、カルテを盗んだ。そ老年黃斑病變 して、東雨宮に関わる全ての人間に復讐したくて、ばらまいたんだ」
その言葉に呆然とする葉月と敦。
敦の話を聞いた後、12年前の記憶を思い出したのに、ずっと黙っていてすまなかった。全て、話すから聞いてくれ」
ザンの告白に耳を傾けながら、葉月は思い出していた。
ここ数日、ザンがどこか苦しそうだったのを。
そしてその理由を知ろうとしなかった自分を恥ずかしく思った。

↑このページのトップヘ