2007年12月19日

忘れないために

毎日、何だか忙しいです。

子どものこと、
仕事のこと、
家のこと、

手帳に予定は書いてあるのですが、細かいことを
することを忘れてしまいます。

なぜ忘れるか?と考えてみました。

子どもがいない時は、ある程度、計画をたて
その通りに実行してました。というより実行できました。

しかし、今は「○○の資料を作ろう!」とパソコンに向かうと
子どもが騒いで、(〜してという要望やおむつ替えや)
さて、パソコンで資料作るぞ!というのが、戻れるときもあるのですが、
そこに時間を費やすと、もうそこには戻れない・・・。

後で、私何しようとしてたっけ?

まさに、自分の計画の途中で急に横入りされるって感じなんですよね。

あー忙しいと思っても、何もできてなかった・・・って感じで(沈)

そこでメモ書きするのですが、そのメモを置いてきてしまったりして、
何にもならない(苦笑)

ある時、ネットサーフィンしてて、たどりついたのが、西脇計算センター
さんのフィルムふせん
早速、モニターで応募しました。
7a03dcb7.jpg

フィルムというだけあって、薄くてしっかりしてます。
それから、糊(くっつき)部分が多いので、しっかりくっつきます。

毎日必ず車に乗る私。ハルオの送迎で最低でも登校と下校時間には
車に乗ります。

そうだ、忘れてはいけないものを、ここに貼ろう!

車の中の中央にぺたん。くっつきがいいので、表面がなめらかでは
なくても大丈夫です。
実行したら、捨てればいいから、わかりやすいです。
811fb2ab.jpg


うっかりはちべえ@クルクル♪、今日もがんばるぞ!!(笑

qlqlyakko at 14:00│Comments(2)TrackBack(0)暮らし 

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事へのコメント

1. Posted by カンカン   2007年12月21日 19:00
私の車内もふせんがペタペタ。

パソコンにもペタペタ。

リビングにはTODOメモ。

忘れなくなりましたよ〜
2. Posted by クルクル♪   2007年12月23日 16:00
カンカンさん、こんにちは。

自分のトランジッションを決めないと
いけないなーって思います(笑)

やはり、車にもふせん貼ってましたか〜。

イヤでも目につくから、忘れないですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
訪問者数

Twitter
Recent Comments