がんばれ!サブカル!

主に漫画とかアニメとかサブカルニュースをまとめております。

【千葉】森田健作知事「アニメの殿堂を千葉に」

1: まっちょつるぎφ ★:2012/06/16(土) 22:52:34.22 ID:

 「現状を見たら、民主党は後悔するんじゃないか」。森田健作知事は13日、アニメやゲームのキャラクター衣装を着て
楽しむ日本発の若者文化「コスプレ」が海外で大人気となっているとのニュースに接し、痛感した。

 自民党政権時、麻生太郎元首相が主導して、メディア芸術の国際拠点「アニメの殿堂」(通称)整備を計画したが、
政権交代を果たした民主党は平成21年の事業仕分けで真っ先に計画を廃止した。

 先週まで訪れていたドイツで参加した日本イベントでは、コスプレをしている多くの若者を目の当たりにしたという森田知事。
「彼らはアニメを通じて日本に興味を持ったと聞いた。アニメの殿堂は作るべきだった」

 千葉県にあれば、観光産業の活性化にも役立つはず。「国が事業を復活させてくれたら」誘致に手を挙げるつもりだ。

引用元:MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120616/chb12061622210005-n1.htm
2: なまえないよぉ~:2012/06/16(土) 22:54:34.28 ID:

だいたい>>1
みたいな連中の鈍いセンサーにひっかかるようになったら
もう終わりなんだよねー。自分でそのことわかんないのかなー。
3: なまえないよぉ~:2012/06/16(土) 22:54:43.83 ID:

とりあげたのは産経だけか
4: なまえないよぉ~:2012/06/16(土) 22:55:46.04 ID:

                         _ ‐..::  ̄ ̄ ::::... 、
              . ィ            r'::/ ::ィ:::::::::::j:::::::ヽ::::\
,._.._ .......、._    _ /:/l!            | ::|::/ |::::::::∧:::レ::l:::| :::::rヘ
ヽ :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|          l ::仏_ノヘ:/ ー- ハ:::!::::::|::::i
 ゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _~:、          /::::リy=ミ ' ィ=ミ /:::::!::::/:::::!
  ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、..._      |::::{xx     xx/::::::「)'|:::::::|
  ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、      lハ:仆 ..._ヽフ /:::: /´ |:::::::|
 "   .!-'",/  `'-‐'') /\ `      Ⅵ::::ソ勺 7イV_  !:::::::!
  .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.    __  |::/ 爻___ん'´ッ'⌒ヽ! :::::!
    //:::::       ',        (__,、\/ /‐―一弋{、  /  ̄_)
   ' /:::::       .:';          \ ' {      :::\   /~::!
続きを読む

【漫画】ギャグマンガ『さよなら絶望先生』連載7年で“さよなら” 7年の歴史に幕

1: ◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★:2012/06/13(水) 13:04:41.55 ID:

超が付くほどネガティブな教師が世間の出来事をユーモアたっぷりに取り上げる久米田康治
さんのギャグマンガ「さよなら絶望先生」が、13日発売の「週刊少年マガジン」(講談社)28号で
最終回を迎え、301話、7年の歴史に幕を閉じた。
http://livedoor.blogimg.jp/qltbjqz682/imgs/1/b/1b84b8c8.jpg

「さよなら絶望先生」は、05年から同誌で連載がスタートし、コミックスは29巻まで発売されて
いる人気作。「絶望した」が口ぐせの教師・糸色望(いとしき・のぞむ)と生徒たちが、現実で
実際に起きた事件や社会現象などを皮肉りつつ、ドタバタ劇を描いた作品で、テレビアニメが
3度にわたり放送され、OVAも発売されるなど人気を博した。

最終巻となる30巻は8月17日発売予定。

作者の久米田さんは、これまで「行け!!南国アイスホッケー部」「かってに改蔵」などを手がけて
きた人気マンガ家で、「別冊少年マガジン」(講談社)でヤスさんが連載し、7月から
テレビアニメも放送される「じょしらく」の原作を担当している。

まんたんウェブ
http://mantan-web.jp/2012/06/13/20120612dog00m200086000c.html
3: なまえないよぉ~:2012/06/13(水) 13:06:24.40 ID:

チンチン・シモネタは映像化できないと路線変更したヘタレ
4: なまえないよぉ~:2012/06/13(水) 13:06:51.15 ID:

まさかの夢オチ
5: なまえないよぉ~:2012/06/13(水) 13:07:57.55 ID:

普通…


絶望した!
打ち切りに絶望した
続きを読む

【アニメ】「咲-Saki- 阿知賀編」追加エピソード制作決定 レギュラー放送は先鋒まで、Aブロック準決勝の残り試合を追加3話で

1: あやめφ ★:2012/06/12(火) 21:31:48.08 ID:

物語はクライマックスへ向けての展開となるわけですが、終盤の見所をお聞かせ下さい。

小野 晴れて情報解禁となりましたが、咲-Saki-阿知賀編は全15話でAブロック準決勝を最後まで
お届け出来る運びとなりました。テレビ放送は一旦12話でクライマックスを迎えますが
先鋒戦終盤、チャンピオン宮永照に対し玄、怜、煌がどう戦っていくのか?
盛り上がりっぱなしなのでご期待ください!

浦畑 放映される12話に向けて、Aブロック準決勝の先鋒戦がクライマックスを迎えます。
最強の名に相応しいチャンピオン、白糸台の宮永照の圧倒的な強さ。そしてそれに挑む
先鋒の他の3人。この先鋒戦の戦いの盛り上がりを存分にお楽しみください。

「咲-Saki-阿知賀編」のテレビ放送以降の展開・見所について教えてください。

小野 企画立ち上げ当初から準決勝の終わりまでアニメ化することは決まっていましたが、
打ち合わせを進める度にどんどん話が膨れて12本で収まらないことがわかりまして…。
どうしても準決勝は全試合しっかりと描きたかったので各所にお願いして全15話構成となりました。
また13話以降はTVフォーマットの限界まで尺を使わせてもらえることになりましたので、
実質4本分の尺になります。はたして阿知賀は決勝にコマをすすめられるのか?穏乃の真の実力は?
和との再会はどうなるのか?そして清澄は?しっかりと最後まで描ききります。お楽しみに!

浦畑 いただいた小林立先生のネームの面白さをどうやって皆さんにお届けできるのか?を
検討した結果、準決勝先鋒戦の盛り上がりを1クール放映分の12話で描きつつ、残りの
試合内容全てを追加の話数でお届けするというスタイルとなりました。必ず配信か放送の形で、
最後まで誰もが見られるようになると聞いていますので、放映以降の戦いにも、ぜひおつきあいください。

咲-Saki-
http://www.saki-anime.com/special/interview.php
2: なまえないよぉ~:2012/06/12(火) 21:35:15.31 ID:

つまり池田が一番可愛いということですか
3: なまえないよぉ~:2012/06/12(火) 21:35:29.98 ID:

・・・先鋒戦より時間的に質落ちそうだね
先鋒がエースだから
他のは深く行かずに流すのかな?
4: なまえないよぉ~:2012/06/12(火) 21:36:08.61 ID:

ダイナミックイカサマ
続きを読む

【アニメ】「HUNTER×HUNTER 幻影旅団編」 7月15日スタート クロロ:宮野真守、シャルナーク:日高のり子、フェイタン:山口勝平

1: あやめφ ★:2012/06/09(土) 18:10:23.96 ID:

日本テレビ系で放送中のアニメ「HUNTER×HUNTER」の人気エピソード「幻影旅団編」の
キャストが9日、明らかになった。主人公・ゴンたちの前に立ちはだかる盗賊集団「幻影旅団」の
団長・クロロの声を宮野真守さんが担当するほか、日高のり子さん、朴ロ美さん、大塚明夫さんら
人気声優が起用されている。

7月15日からスタートする「幻影旅団編」は、世界をまたにかける盗賊集団で、ゴンの仲間
クラピカの復讐相手でもある「幻影旅団」と、ゴンたちの激しいバトルと心理戦を描いた、
原作でも人気のエピソードだ。よりハードでシリアスな展開となるストーリーに合わせて、
綿密なキャラクター作りと舞台設定を行い、シャープな世界観を構築。これまで以上に
スポットが当たるクラピカについても再設定を行い、より魅力的なキャラクターに仕上げた。

幻影旅団の団長で冷徹な性格と卓越した洞察力を持つクロロ・ルシルフルを宮野さん、
さわやかな好青年という風貌を持ち、理論的な性格のシャルナークを日高さんが演じるほか、
クールな外見と熱い心を合わせ持つパクノダ役を朴さん、つわものぞろいの旅団の中でも卓越した
戦闘力を持つウボォーギン役を大塚さんが務める。

さらに、フィンクス役をKENNさん、マチ役を前田玲奈さん、シズク役を荒川美穂さん、
ノブナガ・ハザマ役を内田直哉さん、フランクリン役を木内秀信さん、フェイタン役を山口勝平さんが
それぞれ務める。なお、ゴンに強い興味を抱き幻影旅団の一員でもあるヒソカはこれまで同様
浪川大輔さんが務めるほか、ボノレノフ、コルトピのキャストは未定。

MANTANWEB
http://mantan-web.jp/2012/06/09/20120609dog00m200025000c.html

HUNTER×HUNTER
http://www.ntv.co.jp/hunterhunter/news/#12501
3: NAMAPO:2012/06/09(土) 18:14:45.09 ID:

そんなことより漫画を再開しろよ
4: なまえないよぉ~:2012/06/09(土) 18:16:49.96 ID:

クロロは速水奨にしろって言っただろが愚図!
5: なまえないよぉ~:2012/06/09(土) 18:17:06.28 ID:

えっ?






えっ?
宮野とか軽い団長だなwww
団長、勝平の方が良かったんじゃね?
続きを読む
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ