当店では3種類のコーティングを取り扱っております。

menu04
ピュアキーパーは3ヶ月と耐久期間は短いですが、お手軽な価格のコーティングです。
3ヶ月ごとにコーティングを行うことで常にピカピカな状態を維持することが出来ます。
あまり洗車が得意ではない方は、ピュアコーティング施工後から、また3ヶ月後に当店で施工でもOKな手軽さです。



menu05
クリスタルキーパーは当店のおすすめ商品です。
コーティング施工後は簡単な水洗いで汚れを落とすことが出来ます。
1年間の耐久期間内、メンテナンスが必要ない為、コストを抑えることが出来ます。



menu06
5年間の長期間耐久できるコーティングです。
常に車をキレイに見せたい方にオススメです。
2週間前後に一度水洗い洗車をご自分又は当店で行って頂くことで、車を新車のような輝きのまま保つことが出来ます。
6ヶ月~1年に1度、メンテナンスが必要となります。




ポリマー系・ガラス系のどちらが優れているのか?で決めるのではなく、車の使用頻度、駐車環境、ご予算、メンテナンス等を踏まえて、愛車とどのように付き合っていくか、お客様それぞれのカーライフスタイルから選ぶ事を強くお勧めします。

選択に悩んだときには、当店にご相談下さい。
施工済みの車両がございますので、雨が降った際の車の状態や施工の状態などをご自分の目でご確認下さい。

メンテナンスフリーのコーティングは存在しません。
また、不意な塗装のトラブルに見舞われる事があるかも知れません。メンテナンスメニューの充実や何かあった時に気軽に相談できるお店で施工することも選ぶ重要なポイントです。


それを踏まえて・・・
 
コーティングを大別すると、「ポリマー系」(有機)コーティングと「ガラス系」(無機)二種類のコーティングに大別できます。

01
・簡単に極微細な傷を埋めて艶と光沢を出す事が出来る。
・施工料金が手頃な価格帯のものが多い。 
・施工時間が比較的短いため、待っている時間で出来上がるものや、車を預ける時間が短くて済むものが多い。

02
・WAXよりははるかに寿命が長いが、有機物なので遅かれ早かれ必ず劣化する。 
・定期的に被膜のメンテナンスが必要になり、メンテナンス期間も比較的短い。
・ポリマー系(例えばポリエチレン)は丈夫だが、長い年月を掛けて紫外線によって酸化してしまう。 

 

・耐候性・耐熱性・耐薬品性に優れ、酸化劣化しにくい被膜で超長寿命である。ごく自然な発色と艶と光沢。
・強い撥水性がある。
・ガラスは無機物なので長い年月でも劣化しない。


・無機の被膜であるために、無機の汚れ(ミネラルなど)が固着しやすく、水シミとなって、非常に取りづらい。
 (当店のダイヤモンドキーパーはハイブリット化で解決
・施工料金が高額の場合が多く、施工時間も掛かり、特に鏡面研磨を伴う場合は2日間以上車を預けなければならない場合がある。