m01
m05
ジャガーのS-TYPEで1ヶ月無料点検洗車とヘッドライトクリーン&プロテクトのご依頼を頂きました。
IMGP0047
詳しくご覧になりたい方は写真をクリックするか下の「続きを読む」をクリックしてください。
先日、クリスタルキーパーをご依頼頂いたお客様の1ヶ月点検洗車作業とコーティングの際に気にされていたヘッドライトの汚れ除去作業になります。
1ヶ月点検ではコーティング皮膜の定着の確認と洗車作業を行わせていただきました。
まずは、ヘッドライトクリーンの作業から入ります。
Before
IMGP0012
施工前のヘッドライトですが、経年劣化による汚れが蓄積し外からはライトのバルブも見えないほどに 
IMGP0015
逆側もこの通り。
IMGP0018
今回は点検作業も行いますので、1ヶ月で蓄積した汚れも洗車でキレイにさせて頂きます。
施工中写真(一部)
IMGP0027
ヘッドライトのハードコートと言うレンズの保護膜が汚れ、この様な見た目になってしまいます。
そこで、まずはハードコート自体を削り落とす作業に入ります。
その際、コンパウンド(研磨剤)がボディに付着したり研磨作業がボディに直接当たらない様にマスキング致します。
完全にハードコートが除去できたら、洗車作業します。
IMGP0032
当店のアワはコーティング施工車に優しい成分ですので、ご安心ください。
IMGP0033
メンテナンス洗車でもしっかりと汚れを除去していきます。
IMGP0037
ホイールもしっかりと
やはり欧州車・・・1ヶ月前にしっかりと汚れを落とさせて頂きましたが、今回もこの通りです。
こちらもキレイに落としていきます。
After
IMGP0042
洗車完了後に先ほど磨いたヘッドライトに当店のコーティング剤を塗っていきます。
ご覧の様に施工前とは明らかに輝きが違います。
IMGP0044
コーティングは2度塗りでしっかりと皮膜を作りますので、ハードコートを除去しても安心です。
これで、夜間の視界も良好です。
IMGP0047
お車の経年による、ヘッドライトの劣化は避けられませんが、この様に見違えるほどキレイになります。
ヘッドライトがキレイだと車全体がキレイに見えますので、ご興味があればお気軽にお問い合わせください。

今回は1ヶ月点検のご依頼ありがとうございます。
点検させて頂き、施工に問題等はございませんでした。

今後も洗車や室内清掃などでお気軽にご利用ください。