2006年12月

2006年12月30日

完売御礼

遠征中のQMA履歴は帰ってから。

12月29日(金)
いよいよコミケ当日。
売れるかどうか不安を抱えたまま、8時前に会場(ビッグサイト)に到着。

取り合えずサークルのスペースに着いて、まずは準備。
チラシ等片付けて、適当に体裁を整える。
本もRAIN君と助っ人のU君に取って来てもらい、無事到着。
代表としてのサークル参加は約7年振りということも有って、少し戸惑うも準備完了。
準備中に水輝さんも様子を見に来られてしばし雑談。

そして10時。コミケ1日目開始。
最初は少ないだろうということで、他2人は買出しで一人で売り子。
流石に直ぐうちに買いに来られる方は居ません(^^;
とはいえ、最初30分で5冊販売と「熊の鼓動」初参加としては上々の出来。

その後は・・・良いペースで売れていく。
11時にRAIN君帰ってきても、お勘定待ってもらうことも。
有名な方も何人も来られたようですが、私にはさっぱり分かりませんw;
その度にRAIN君に聞いてるようでは(^^;

結局13時13分、無事当日販売予定の125部全て完売(^^
お買い上げ頂いた皆様、本当に有難う御座いましたm(_ _)m
また、隣のセリアロ仲良し同盟の方には色々ご迷惑を掛けたにも関わらず、楽しく過ごさせて
もらった事も御礼、というよりも最後まで一人で売り子ご苦労様でした(^^;

コミケ前に自分&RAIN君に取り置き依頼された分に関しては、
機会が有る時にお渡ししますので少々お待ちください。
増刷予定は有りません。

次回作は・・・線結び本?って本当にやるのか?
取り合えず申込書は買いましたけど、これから次第ですね。
4が出てから急造サークルメンバーと話します。
自分一人では到底無理ですから。協力が無いと・・・

2006年12月27日

いい日旅立ち、東へ。

12月23日(土)
会社の忘年会の帰りにブラボーへ。
りゅねさんとも待ち合わせて行くと、がらがら。
キモ忘年会?とかいうのをどこかで見たこと、すっかり忘れてました(^^;

普通に全国→忘年会組戻り後店対→普通に全国

スクールポイント 3452(+41) 優勝1回
目標の100回まで残り5回・・・


12月24日(日)
夕方に少しだけ。
流石に無理が祟って朝は動けませんでした・・・

スクールポイント 3454(+2)


明日(とはいえもう今日ですが)、東方面へ移動します。
コミケの準備もほぼ完了。後は当日体調を崩さないようにするだけです。
去年の冬みたいになってはどうしようもないので(汗)
(会場では殆ど物陰で寝てて、行動まともに出来ない状態でしたし)

ただ、どうみても5時半起きの人間がこの時間にまだ起きている段階で
相当無理してる気がしないでもないですがorz

2006年12月21日

本、完成。

12月17日(日)
昼から1回だけ熊。
お馴染みの3回戦落ち(芸能4択)。

スクールポイント 3409(+1)

熊では無いですが、Wild Turf3(コナミの競馬ゲーム)の全国大会1回戦負けでした。
店内予選は楽勝でしたけど、流石に甘くは無いですね。
しっかし、何故店舗名が「石川:サードプラネットP金沢店」・・・。変えてください(^^;


12月19日(火)
印刷所に連絡してみると、本が既に出来ているという事で取りに行く。
最後まで無理聞いてもらって営業時間外に渡してもらいました。
取り敢えず手元には15部ほどで、後は全て会場へ直送。
さて、どれだけ売れることやら・・・

ちなみに当日売れるのは、幾らか取りおきやらRAIN君が頼まれているようなので、
125部前後になりそうです。
出来れば後々の手間考えると会場で全部売り捌きたいですね。


今月は後どれだけ出来るか・・・
余裕が有れば23日深夜、無理なら24日少しだけでも。

2006年12月17日

元廃人・樹?

12月16日(土)
小倉のカジノ京町へ。
今日の目的は熊というよりもスタホ2をやること。
ヴァージョンもしっかり上がってました(後から店員の方に聞いたら、
昨日上がったばかりだったようですが(^^;)。

取り敢えず折角早起きして開店前に行ったので、熊を1時間一寸プレー。
相変わらずクレ効率悪いわ、ケル行けば1クレで追い返されるわ散々。
優勝も結局追加できず・・・100行けるのか?(汗)

スクールポイント 3408(+17)

後は延々とスタホ2。結局20時過ぎまでやってました。
ま、昔は朝10時から24時まで飯も食わずにやってたりもしてたので、平気です。
その頃に関しては廃人と言われようが全く否定する気は無し・・・
この行動が熊でも出来ればとっくに漆段・捌段でしょうけどねぇw;

明日は昼からサープラ。

2006年12月14日

何か最近

多少人間不信気味の樹です。
裏で何言われてるか分からない最近のQMAの状況・・・
単なる思い込みかもしれませんが。

12月13日(水)
夕飯食べた後サープラで軽く。
メインと別カでペガサス2回。

いつき:3位 区間賞2回
別カ:2位 区間賞1回(玖段C氏に1点差負け)

何時も思うのですが、メインだと微妙に問題の引き悪い気がします・・・

スクールポイント 3391(+8)

<コミケの事>
入稿も無事完了しましたが、既に間違い発見・・・
ペーパーで補完するとはいえ、そんな易問間違えるなよ、ってな感じです。
何というか・・・寝ぼけて打ち過ぎです。
あと、もう一つ予定していたコピー本はかなり厳しい状況。
明後日スタホ2やりに小倉遠征しなければ、可能な気もしますがw;

<長浜大会>
1月7日の長浜大会、行きます。
実力付くまでは参加しないつもりでしたが、最後ですし仕方ないです。
持て得る限りの力を・・・出しても太刀打ち出来ないでしょうがorz


土曜日は上述の通り小倉遠征。