カテゴリ:
仕事が忙しいとかなんだかんだ理由を付けて更新をさぼってしまっているので、とりあえず何か書こうと思いました。Natitです( ˘ω˘)

箱崎大会は月1回(2大会)のペースでやっております。いつも参加して下さる皆様に感謝!

年内の予定は
11月:グル生大会+フリールール戦
12月:年間チャンピオン大会

となってます。12月のルールはもうちょっとお待ちを(月末までにはまとめたい)
この前のラジオでもふれたように、九州杯やれなかった分、12月の大会はやや規模大きめでできればと思ってます。普段これない人も来てくれるとうれしいです。

ところでQMAのPC版が絶賛βテスト中です。
個人的にはアリと思うけれど、操作性が……タッチパネルでないと厳しいですよねー
そこら辺を解決してもらえるとありがたいなと

便利な反面、色々と問題点もありますがうまく対処しながら軌道に乗っけて欲しいですね。ゲーセンとの差別化もがんばって両立できるQMAになるといいな

カテゴリ:
すでにTwitterでは告知しまして、先日の「九州杯Radio」でも改めてお知らせしましたが

今年の九州杯はありません。

JAPAN TOURが始まってから、この手の大会では初めての開催なしとなったのでたくさん驚きの声を頂きまして、楽しみにされていた方には申し訳ない気持ちではありますが、やはり開催までに十分な準備が行えないと判断しまして、この結論となりました。どうかご理解ください。

SGのクオリティを保とうとすると、どうしても手がかかりますね。今後再び九州杯をやるとしたら、もっと効率よくやらないと厳しいかなって思います。KONAMIさんにもっと協力してもらえば、というご意見もあるかと思いますが、今も昔もユーザー主体の大会ですので今後も基本的にはそのつもりでやっていくと思います(少なくともうちは)。
SGをやるときに一番必要なのは準備する時間と熱意だと思います。また、協力してくださる人がいなければ開催は難しくなります。そしてなにより来て下さる人あってこその大会です。大会の規模に関わらず、興味ある大会があればぜひ足を運んでいただければと思います。

ウェルカムエレちゃん

カテゴリ:
FGO_2017-12-17-181609

メインシナリオ登場から早1年、ついに弊カルデアにもエレちゃんが実装されました!

なお、実装までの間に

FGO_2017-12-16-021526
FGO_2017-12-16-021542
FGO_2017-12-16-122903

別の☆5も3騎引いてしまっております。どういうことなの…

FGO_2017-12-17-094814

アナちゃんも宝具5に

家賃までなら大丈夫とかのO女史も言ってらっしゃるので、大丈夫だったと思います!(約170連)

「HAKOZAKI CUP 2017」ご参加頂きありがとうございました。
事前にはG1設定にはなっておりませんでしたが、無事G1大会として認定して頂きました。
よかったー


来年の大会日程だけ。

1月 13日
2月 10日 ※JAEPOと被っとる…
3月 10日
4月 14日
5月 12日
6月 9日
7月 14日(3連休)
8月 11日(山の日)
9月 8日
10月 13日
11月 10日
12月 8日

来年も今のところ、第1部 13時開始、第2部 15時開始予定 の2部制です。
大会中、あまりみなさんと交流できてないのが申し訳ない…来年はもっと色々お話しできればいいなあ
気軽に箱崎に遊びに来ていただければうれしいです。

1月の大会はまだルール未定です。どうしようかなあ…

金賞ゲットだぜ

カテゴリ:
毎年謎の流行語大賞がこの時期に発表されているんですが、今年はなぜか自分が受賞することになったらしく先日表彰されました。

表彰状

副賞としてもやしを2袋頂きました。ありがとうございました(?)

ちなみに次の日にささやかなお祝いをひとりでしました。
元凶となったメニューを頼もうとしたら「もうないです」と言われました。ぁアー(=´λ`=)

てか、流行語じゃないんですけどこれ(

カテゴリ:
この前の萩原大会は久々に決勝まで行きました。
自選の引きもなかなか優秀でしたが、一番良かったのは他選の問題に食らいつけたことだったなーと。
九州杯の余波をもろに食らって、ここ2~3年はまともにQMAプレーできてない割には、良く頑張ったと自分を褒めたいです。

「レジャランカップXI」参加者の皆さん、そして運営サイドの皆さんお疲れさまでした。
九州杯で不完全燃焼だったべんじーさんが優勝されたので、個人的にもうれしかったです。
熱盛ィ!でしたね(謎
本当は現地に入る予定だったんですが、諸事情で行けなくなってしまい画面越しの観戦となりました。
なんかSGどこもスムーズにいっててうらやましい…時間の余裕が欲しいねって。
まあ隣の芝生はなんとやらですから、あまり気にしすぎないようにしないと。

1月は今のところ行ける予定。
まあ、できるだけ楽しめたらいいかなあ。

このページのトップヘ

見出し画像
×