九州版「このキャラと言えば○○?」、第10回の発表はアロエです。
投票数は41票(無効票7票)となりました。それでは発表していきます。第3位の方ですが2名いらっしゃいます。まず1人目はこの方です!


第3位 6票


長浜の魂を受け継ぐ紅闘士


なすきのコ


第3位1人目はなすきのコさんでした。


>九州のアロエ使いはこの方しか思いつきませんでした
>長浜、そして梅光園と福岡のQMA大会を盛り上げてくれた立役者の一人。いつもお疲れ様です。

QMA3時代は長浜大会のスタッフ、そして4と5では梅光園大会の司会としても活躍されたなすきのコさん。
やはり九州でも印象深いアロエ使いとして認識されてるようですね。


>スポ連の人
>赤すぎるw

スポーツを特に得意とされ、全国でも数少ないスポーツ連想を武器にされている方としても知られていますね。
まだ宝石賢者にはなられていないようですが是非とも紅玉を期待したいところです。


続いて第3位の2人目はこの方!


同3位 6票


アロエを愛する熱血球児。愛の深さはQMA界一!?


みとらめめめ/ゆみな/すおうななの/ミネット


第3位2人目はみとらめめめさんでした。というかどれをメインにすればいいのでしょう?w


>アロエだけで宝石三枚+白金(1月15日時点で)の残念神。色々話題を振り撒いたが、実は野球九州最強レベル。またQMA4時代は大分の大会開催・運営に尽力し、福岡に移籍してからも地方の店舗大会に積極的に参加して盛り上げようとしている凄い人でもある。


これでもかというぐらいアロエカードをお持ちになっている事で有名ですねw
主に野球を武器とされ、梅光園で行われた梅球杯(野球限定の大会)では準優勝という結果を残されました。
大分から福岡に移籍された後も様々な場所で活躍されているようです。


>腐っても九州初の宝石賢者

開幕スタートダッシュは凄まじく、その結果九州初の宝石賢者昇格を達成され、その点でもインパクトを残しているようです。


>色んな意味で賑わせてくれた人
>いろんな意味で話題になった人
>いろんな意味でw

…いろんな意味については多くは語らない方がよさそうですね。


第3位のなすきのコさん、みとらめめめさんでした。
続いて第2位!


第2位 11票


光速タイプスピードは5でも健在。「俺のスピードについてこれるか?」


ざらこ


第2位はざらこさんでした。


>なんとなく
>ビジュアルに統合されてもタイプスピードは健在。
>キれるカミソリタイピング!
>行けぇ!越前軍(戦国最弱)
>当たるたびにタイプのスピードに驚かされます。
>間近でタイピングを見て噂どおりだと驚愕したから。

ざらこさんといえばやはりそのタイピングスピードの速さが有名だといっても過言ではないでしょう。
「気がついたらもうOKランプがついていた」なんていう経験をされた方も多いようです。


>スポビジュ名人

かつての武器はスポーツエフェクト。キューブと統合された後もその猛威は衰えていないようですね。

第2位のざらこさんでした。


1位の発表前に5位以下の方々を発表致します。


第5位 1票 ドナドナ
(コメントなし)
同5位 1票 ごまま
(コメントなし)


以上の方々が票を獲得されました。
それでは第1位に参ります。
第1位に輝いたのはこの方です!


第1位 15票


ついに初の称号を勝ち取った熊本の青き絶壁


アプセット


第1位はアプセットさんでした。


>念願の賢王就任おめでとうございます。
>称号おめでとうございます
>賢王おめでとうございます!
>だって賢王だし


第3回全国大会において見事賢王を獲得されたアプセットさん。
何よりも「初の称号」という事に驚かれた方も多いのではないでしょうか?


>マッチしたときはアニゲの区間賞あきらめます>アニ四文字怖いよ
>普通に強い
>FF4で言う、ポロムww
>色々と堅くて強い、そして片手タイピングの早さがすごいから
>強い

天青賢者の名前通りアニゲ四文字を武器とされています。アニゲ以外の様々なジャンルもこなすオールラウンダーとしても認識されてるようですね。
そして片手であそこまでのスピードを繰り出すそのタイピングに驚愕された方も多いようです。


>アロエのお父さん
>お父さんに1票


アロエに対するその愛は一部の方からはお父さんとしても認識されてるようです。
是非ともこれからもアロエと共に活躍していってもらいたいところですね。


九州のアロエ使い第1位はアプセットさんでした!おめでとうございます^^