2016年10月01日

新作、アレのアレを使って

只今、またまた移動中💦



















今回は近いので夜移動!

って言うか、家でやる事が山積みで

ギリギリまで仕事して出発。

来週水曜日からは

松坂屋豊田店でイベントです。

新作ガンガン作り中〜〜

仕上げ間に合うのか微妙ですが(^^;;

大阪の時計の師匠と今年最後の仕事。


























5日から11日まで2階下りエスカレーター前です。


で、新作、新作…

せっかくなので全国巡業している

アートセッティングセミナーの技法で!




















9ミリの贅沢なゴールド系あこや真珠に

天然石ペリドット&ブルートパーズを

添えた作品。

天然石が留められるアートセッティングセミナー。

是非、全国の皆さんのアレンジ作品

見てみたいなー。

と、プレッシャーをかける!笑




qmama55 at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月30日

走り続けた9月

9月の最終日は人間ドック

毎年ほぼA判定のみだけど、

今年は身体酷使してるから…

どんな結果がでるのやら(^^;;

今月はほんとに駆け抜けました。

色んなところに行きました。

色んな人に出会いました。

楽しかったけど、身体は正直💦

人間ドックの今日、首肩凝りで超頭痛。

万年肩凝りだけど、特に酷いから

夕方マッサージに。

もっと定期的に行かなきゃねー

そんなお年頃ですもの。



















それから今日は展示会の打ち合わせもあり!

12月に私の先生と、一緒に習っていた同期との3人展です。

栄のど真ん中!

三越の近く、サンシャインの観覧車の近く、

コーチのビルの隣りのギャラリーです。

※超ローカルな場所説明ですが(^^;;

まさか、先生と一緒に出来るとは!

て、わけでー

今年はあと、10月に2回、

11月と12月に1回づつの展示会。

つくらねばーーー💨



おまけ

昨日と今日は久しぶりに主婦業も。

息子っちからLINE



















先程帰宅して、

これでもかー‼️と食べました(^^;;




















もちろん、パンツ一枚で💦

明日は賄い食べてきてね〜〜

母ちゃんは、また旅に出ます。






qmama55 at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月29日

今日は自宅教室〜〜

昨日帰ってから体重測りました!

この子の。



















約12キロ

重すぎ(>_<)

本体は超軽〜〜いの奮発して買ったのに💦

こき使いすぎねー苦笑


今日は自宅教室。

私が丁度真ん中ぐらいで、

年齢幅10歳ぐらいの計5人の昔女子(^^;;

初めて同士もいましたが

今日も話しがはずみ…

面白ろ過ぎましたー💦

でも、手はしっかり動かし

今日の作品たち…












































































最後のは、

奈良、今西本店の純正奈良漬け

最長13年も漬ける逸品!

真っ黒ー

切って3〜5日冷やしてから食べるらしいですよ。

奈良漬け好きには、たまらん!

楽しみ〜〜

3日後?

また2回寝たら、旅に出るけどー(≧∇≦)



qmama55 at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月28日

大阪で勉強してましてん!

久しぶりに生徒になりました。

今日は大阪でセミナー受講!

たまたま今日スケジュールが空いていて、

興味のあるセミナーだっのでラッキー(^^)





















勝ち残って行くためには…

違う違う💦

これは昨日の富山会場の別の部屋(^^;;

石を留める作品のセミナー




































私の石、大きくてなかなか苦戦(^^;;

またリベンジしよ〜〜

まだまだ学びもしますよ。

久しぶりに大阪の愉快なメンバーと一緒に学べ

楽しい1日でした。

明日は朝から大忙しの先生業にもどるよー💨


qmama55 at 19:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月27日

全国セミナー美しい富山会場

加賀温泉通過〜〜

あーーー💦寄りたい‼️

富山でのセミナーが終わり電車の中から。

富山会場は

あの「世界一美しいスタバ」がある

富山環水公園に隣接する場所。

セミナー会場の準備をさっきと済ませ(^^;;

散歩してきました。































































































































いやいや、何にも写真加工をしていなくて

この鮮やかな色、景色、素晴らしい‼️


で、この空見れば分かるように今日はかなりの高温で、

空調も効かず、汗ダラダラかきながらのセミナー。

でも皆さん頑張って下さいました。

ちょこちょこ小わざも盛り込み

今日も楽しいセミナーでした!私は(^^;;

今日の完成作品より



















美し〜〜♬

こちらも素敵〜〜♬



















それから男性の会員さんの、斬新なデザイン!



















有りですね〜〜👍

皆さまお疲れ様でしたー

ありがとうございました!


そして…

セミナーは残り4会場ほど。

営業の半田さんとはこれが最後でした。

終了後お疲れ様会。



















夕暮れ…



















いつも細かい心遣いありがとうございました。

気持ち良くセミナーでしましたよー。



またまた金沢へ戻り、それから特急に乗り換えだけど…

あえて1時間空けて、これですよコレ!


















富山三種盛り

白えび、ホタルイカ、カニ(^^) 

昨日、リサーチしていたお寿司屋さん。

美味しかった〜〜


セミナーなのに、楽しみ過ぎかなー?

いや!楽しく生きるのが一番です。

仕事はきっちり、遊びも大事!


楽しい楽しい金沢、富山の旅でした。



おまけ

さっき金沢駅で、名古屋の知り合いにばったり会った!笑





qmama55 at 20:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月26日

金沢、途中下車の旅

金沢に来ました。

香林坊で職人展に出ている仲間、

ロボットアクセサリーのコサカを驚かそうと突撃したのに…



















たいして驚いてくれなかった(>_<)

「だって姉さんあちこち出没するからー」

って‼️私は熊か‼️

もう1人、一年前に引っ越した元生徒さんのショップにも突撃。



















こちらはかなり驚いてくれて、満足満足!

会えて良かった〜〜

相変わらず美人でしたわー(^^)

1日フリーパスを買いバスでぶらり旅。

月曜だから休館日と、わかっていたけど

交流ゾーンだけでも…



















金沢21世紀美術館

素敵な外観、室内、お庭です。





















































































なんとなくつられて

アートアクアリウムも(^^;;





































路地裏の風景もお洒落





































































上から見た金沢駅



















プチ旅、満足な金沢でした。

ロボちゃんの

「閉店後にみんなと御飯行こーよー」

って誘いを振り払い

富山に移動(^^;;




















北陸新幹線で、どの駅も綺麗だわー



ところで…

今日は月曜日。

月曜日と言えばベリーダンス。

もう2カ月行けてない(>_<)

放浪生活でお腹ポッコリになってるけどー

来週は復活するわー‼️








qmama55 at 19:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月24日

全国セミナー仙台会場

今日は仙台で全国セミナーです。

仙台の街は街路樹が車道にまで

覆いかぶさっていて、いい雰囲気。 



















ここは主人が8年も単身赴任した街なので、

とても身近に感じます(^^)

セミナーは和やかに、

そしてワイワイと(^^;;





















少人数で距離感も近かったので、

セミナー以外のその他、

私の販売に関する想いや、ディスプレイの例など

お話しする時間までありました。

本日の完成作品より!




















皆さまお疲れ様でした。

仙台、楽しかったでーす。


そしてギリギリセーフでアレを食べ(^^)

空港で少し時間があったので

10分200円で仙台を最後まで楽しみました。






































で、このブログは空に上で書いてます。

今日も小さな…プロペラ機‼️

離陸する時イヤフォンで

リストのラ・カンパネラを聴いていたのさ。

この曲は飛ぶ直前に聴いてはいけません💦

特にプロペラ機では。

恐怖心をあおられます(>_<)

そして今日は揺れます!と宣言の通り

先ほどまで、軽いジェットコースター状態。

気持ち悪かったー💦

エンジン側だから、振動も酷いし。

降りる頃には血行がよくなりすぎて

お尻が痒くなりそー(>_<)

あーまた揺れてきたー


アーメン(>_<)





























無事着陸!

無事投稿〜〜  ただいま〜〜名古屋!


qmama55 at 20:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月23日

また飛びました

また旅に出ました。

またまた搭乗口まで遠いし


























飛行機小さいし💦

どこ行きに乗れば、近い搭乗口で

大きな飛行機なんだろか⁇


さて…

今日の夕食は…絶対寿司‼️

と、決めていたけど、

今回の相棒さんが食べたさそーに

目で訴えてたので…姉さんは妥協した‼️




















焼き…は相棒さん。

私は敢えての 牛タンシチュー(^^;;




















なんか…この光景、一年前に見たな(^^;;

去年と同じ店。





































そして、牛タン餃子(^^)




















今回の旅は仙台です。

明日は絶対絶対絶対、寿司食べて帰るー‼️


qmama55 at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月22日

教室は出会いの場

今日は自宅教室

この夏、とんでもなく少なくなってしまった

自宅の教室日。

その数少ない日にちに、都合を合わせて来てくれるみんな。

今日もありがとうございました!



















うちの教室は固定にしていないので、

私の教室カレンダーを見て

みなさんが予約を入れてくれます。

なので、いつも同じメンバーでもなく

色んな方と一緒になり、

また知り合いの輪が広がります。

大人になると(かなり大人ですが)

仕事やママ友以外の友達って出来にくいので

ここで友達作って、何か楽しみが増えるっていいな〜〜

と、いつも感じています。

今日は早くも忘年会の日程会議‼️笑

早いね〜〜

さて、今日の作品。



















インストラクター課題2作目!ばっちりね。




















はい、その他大勢〜〜  ざっくりすぎ?笑

みなさん課題も終盤。

これもあったー



















今日も楽しい1日でした。





qmama55 at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月21日

全国セミナー府中の3回目

最近ホテルに泊まると

記憶を失って朝を迎える事が多いです(>_<)

だから当然、灯りもテレビも付けっぱなし。

ダメ人間になりつつある…

さあ!

今日は全国セミナー府中会場の3回目でした。

毎回満席に近い参加で賑やかでした。





















































淡い女子的な色の石や、

石3つアレンジバージョンや、

ダークなお好みの石だったり

それぞれに好みで仕上げていらっしゃいました。

皆様、ご参加ありがとうございました。

ピカピカな磨いて下さいね〜〜

忙しい中でも、

無駄話、いや雑談、いや楽しい話もしたり、

今回も楽しいセミナーでした!私は(^^;; 笑


その後昨日行けなかった展覧会へ六本木に。




















もう1つ、別のギャラリーも行きたかったけど、

19時の閉館まであと15分になってしまい断念。

残念だったー💦

只今新幹線の中。

今回の旅は一泊でおしまい。

また家に2泊したら(^^;;  旅に出ます。

コレ、パターン化してる!笑


Facebookでアップしたメイキングは…




















こんな風になり、私のものに👍


























前の座席のおじさんの腕見えてますがー

あえて秋冬の服に合わせ、

ダークなトーンに仕上げ。


早く帰って違うバージョン作らねばー💨


明日は休みじゃなくて〜〜

祝日だけど自宅教室。

ワイワイ、楽しくやりましょうー!












qmama55 at 19:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)