『神のみぞ知るセカイ』の作者の経歴がすごいようです。




現在週刊少年サンデーで連載中の漫画『神のみぞ知るセカイ』の新刊が今月の16日に発売され、その帯裏に書かれている作者の若木民喜先生の経歴がちょっとした話題になっているようです。


アキバBlog アニメ化決定 神のみぞ知るセカイ8巻 「かなり苦労なさってたんですね…(ノД`)」


21歳・小学館新人コミック大賞入選。



22歳・挫折。



23歳・無職。



24歳・ゲーム。



25歳・ゲーム。



26歳・ひきこもりづらくなる。



27歳・再起をかけて上京。



28歳・挫折。



29歳・ゲームでごまかす。



30歳・ごまかしも限界。



31歳・取り返しのつかなさを知る。



32歳・ただ世界の終わりを願う。



33歳・アルバトロス連載開始。



34歳・アルバトロス連載打ち切り。



35歳・※貯金残高1万円。



35歳・神のみぞ知るセカイ連載開始。



37歳・小学館漫画賞落選。



37歳・アニメ化決定。
※35歳の時、サンデーの打ち切り作家「銀行の残高が1万円を切った」という話題が注目を集めました。


先生、アニメ化おめでとうございます!

生き残れる漫画家って本当に一握りなんだろうなぁ。


神のみぞ知るセカイ 8 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 8 (少年サンデーコミックス)
おすすめ平均
stars周辺から描く攻略対象
starsチリみたいな人生も、積もれば少し盛り上がる。
stars此処でも変わらない面白さ!
stars駆け魂攻略:キャラクターよりドラマ優先?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

人気記事ランキング

    その他17:43│