おなじみスクウェア・エニックスの安藤武博氏(文中、安藤)によるスマゲ★革命。今回は、『ブレイブ フロンティア』(以下、『ブレフロ』)の総監督・早貸久敏氏(文中、早貸)と、プロデューサーの高橋英士氏(文中、高橋)をゲストに迎え、全3回に渡る対談記事をお届け。ゲームづくりにただならないこだわりを見せる、三者三様のゲーム論を熱く語ってもらったぞ!

(中略)

安藤 まだありますよ!(笑)。 我々、第10ビジネス・ディビジョン。通称、特モバイル二部は『サガ』と『聖剣伝説』のお手伝いをすることになりました。なので、みなさんの思い出の中にあるスーパーファミコンやプレイステーション時代のそれをなるべく崩さないようにしたものを……ずばり言ってしまうと『ロマンシング サ・ガ4』が遊びたい! で、『聖剣伝説5』が遊びたい! ただそれだけです。なので、スーパーファミコンやプレイステーションの時代に体験した、みなさんの脳内である美しい思い出の延長線上にあるものが出せるよう、チームをサポートしていきたいと思います。『サガ』は今年末、『聖剣伝説』は2年後の2016年にシリーズ誕生から25周年になるので、それに向けて尽力していきたいですね。
http://app.famitsu.com/20140412_342398/

この記事への反応
・最後にサラリと言いよったな…
・RoMの次の聖剣もスマホか…
・もう別にスマホでいいけど、やるならやるで遅すぎでしょー。3年は遅いよ
・据え置き→携帯機→スマホとどんどんやりにくい方向に…
・む…この流れ…、聖剣5とロマサガ4的なゲームはスマホゲーになるんじゃ…(怯え)
・聖剣5やロマサガ4ねぇ…
・ここまで来たら確定でしょう…
・sagaと聖剣の話出てるけど、スマホなんやろうなぁ…
・ロマサガブランドと聖剣伝説ブランドは完全に死ぬってことだな。ありがとうスクエニ
・取りあえずロマサガと聖剣の新作には期待したらいけないと言う事だけは分かった


別にスマホでもいいんだけど、スマホ以外にも作ってほしいな。
「おすすめサイト」の最新記事