無題 Name としあき 14/07/11(金)19:25:27 No.272855359 del
編集者が悪いのこれ?

無題 Name としあき 14/07/11(金)19:30:34 No.272856153 del
最初のメールで掲載確約来たとでも思ったんかな

無題 Name としあき 14/07/11(金)19:33:14 No.272856633 del
書き方が悪い
弊社の雑誌にご執筆いただきたいなんて書くからいけない

個人的になんかあなたの漫画気に入っちゃってさー
編集長に見せてみたいんだけどネーム描いて送ってもらえる?
もし運よく掲載することになったらお金も出るよ
どう?

って書いとけ

無題 Name としあき 14/07/11(金)19:38:28 No.272857546 del
この漫画自体は知らんが
お前の漫画いいな!
ちょっと修正して見せて!良かったら単行本化するよ!
ってメール送っといて
お前の漫画古臭くてつまんねーからやっぱいらねーわ!
ってメール送られたらそりゃイラっとするんじゃね
webで見た時点でわかるだろそんなん

無題 Name としあき 14/07/11(金)19:42:06 No.272858225 del
木星在住「その通り」
やまもと「全て編集と出版社が悪い」

無題 Name としあき 14/07/11(金)19:42:31 No.272858299 del
木星在住かと思った

無題 Name としあき 14/07/11(金)19:42:55 No.272858379 del
ハァ?と思いながら描いちゃったんだ…悔しい…

無題 Name としあき 14/07/11(金)19:43:29 No.272858481 del
ウインクって古臭かったんだ

無題 Name としあき 14/07/11(金)19:43:55 No.272858567 del
去年とある賞に投稿して落選だったんだけど
そこからメールが来て
連載前提で企画を用意してくださいませんかって言われた時、
まっさきにスレ画思い出した

無題 Name としあき 14/07/11(金)19:44:15 No.272858638 del
執筆してほしいとは書いてあるが掲載は確約していない
編集に落ち度はない

まあ作家が裏切られたような気持ちになるのもわかるが

無題 Name としあき 14/07/11(金)19:46:48 No.272859097 del
漫画家はコミュ障が多いっていうけどさ
編集までコミュ障だともうどうしようもねえな

無題 Name としあき 14/07/11(金)19:47:26 No.272859221 del
別に何が悪いとかって話ではないだろう

無題 Name としあき 14/07/11(金)19:47:46 No.272859283 del
だからって編集のメールの内容晒すなよ

無題 Name としあき 14/07/11(金)19:52:42 No.272860230 del
でも告発がないと表に出ないこともあるからな
しかも漫画家としては実名でやってるんだから覚悟あるじゃない

無題 Name としあき 14/07/11(金)19:48:45 No.272859462 del
これ作家側は一銭にもならず時間だけ取られて
編集者は固定給だぜ
こっちから持ち込み入ったならともかく
向こうから声掛けといてこれだよ

無題 Name としあき 14/07/11(金)19:49:57 No.272859711 del
オニオカメとかいう漫画の最新話読んできたが
なかなか面白いじゃないか

試し読み
http://mangag.com/manga/?p=20393

無題 Name としあき 14/07/11(金)19:55:05 No.272860682 del
持ち込み売り込みの相手にこの対応ならともかく
見かけて誘う場合は編集者の目が悪いっていうことになるから
必ず載せるぐらいの気概でやってほしいものだな


初めに単行本化とか書いたのまずかったんじゃね。
「おすすめサイト」の最新記事