無題 Name としあき 14/08/08(金)13:03:18 No.278056046 del
ネテロって強化系らしいけど
念で作った観音に殴らせるより自分の強化に
メモリ全振りした方が強いと思うんだが

無題 Name としあき 14/08/08(金)13:07:21 No.278056506 del
それに行き詰まったから
感謝の正拳突きなんてとち狂ったことはじめたんだろ

無題 Name としあき 14/08/08(金)13:08:34 No.278056656 del
正気にては大業ならずよ

無題 Name としあき 14/08/08(金)13:11:41 No.278057004 del
素の身体能力で音おきざりにできたんだから
全力で自分を強化してたらゴンさんレベルだったかもしれん

無題 Name としあき 14/08/08(金)13:14:22 No.278057289 del
自分をひたすら強化して強化して強化したら
特訓中にイメージしてたビジョンが実体化しちゃったんだろ
なんかある意味強化系っぽい感じ

無題 Name としあき 14/08/08(金)13:18:59 No.278057792 del
実際の所どうなってるかよく分からんけれど
漫画に強化系とか書いてないよな

無題 Name としあき 14/08/08(金)13:21:40 No.278058087 del
知らんけどもファンブックとかに書いてんじゃないの
ノブも具現化系って事になってるみたいだし

無題 Name としあき 14/08/08(金)13:22:27 No.278058175 del
8割ぐらいのキャラは劇中で〇〇系の記述がされてないので
ガイドブックやゲーム等での分類表記に頼るしかない

無題 Name としあき 14/08/08(金)13:21:58 No.278058119 del
あそこまで極まった能力見て
何系だとか考えるの馬鹿らしくない?

無題 Name としあき 14/08/08(金)13:21:59 No.278058121 del
本編には書いてないけど
強化系と言われてそうだなって思った

無題 Name としあき 14/08/08(金)13:24:48 No.278058434 del
腕だけの少ない動作で
巨大で強力な攻撃を瞬時に叩きつける事ができるんだぞ
間合いも広いしかなりすごい技じゃん
自分強化して直接殴りに行くより無駄がなくて全然いい

無題 Name としあき 14/08/08(金)13:27:47 No.278058764 del
じゃあ強化系って何なの?という話に

無題 Name としあき 14/08/08(金)13:30:19 No.278059070 del
普通なら祈る動作が明らかに無駄で意味が無いと思われるのに
その祈る動作が王の攻撃よりもはるかに早いんだぜ?
ちゃんと読んでんのか?

無題 Name としあき 14/08/08(金)13:32:00 No.278059250 del
ここまで究めると別に自分の系統じゃなくても
ネックにならないと解釈

無題 Name としあき 14/08/08(金)13:32:13 No.278059268 del
過程で正拳突き→音速越える→感謝(念?の修行)になるんだろ
ただ最終奥義が放出系っぽいのは納得しがたい

無題 Name としあき 14/08/08(金)13:34:25 No.278059495 del
最後に観音様を聖衣みたいに纏って戦うかなって思ったけど
そんなことは無かった

無題 Name としあき 14/08/08(金)13:35:03 No.278059564 del
最上級クラスの念能力者はもう系統とかあまり意味ない気がする
得意な系統はあるだろうけど結局器用に何でもこなしちゃいそう

無題 Name としあき 14/08/08(金)13:40:29 No.278060138 del
ヒソカが闘技場で言ってたメモリの問題に関する発言は
当のヒソカ自身が彼の言うところのメモリが
そんなに高い方ではないということを示しているのかね

最上級の念能力者はヒソカ級からみれば無駄遣いに見えるような
念能力の構成をしても全然余裕という感じで

無題 Name としあき 14/08/08(金)13:58:56 No.278061988 del
というかスカトロにただ当て嵌めただけだろ
あとは初期の描写を省みずインフレさせた冨樫の落ち度


無題 Name としあき 14/08/08(金)14:00:04 No.278062101 del
そもそもメモリの概念自体

(※ヒソカ個人の感想です)

なんだが

無題 Name としあき 14/08/08(金)14:32:38 No.278065312 del
当時の感覚でカストロが達人みたいに錯覚するからおかしくなる
カストロは念では超初心者

メモリの総量が少ない奴が無駄遣いをするなってことと
ヒソカの能力が無駄遣いではないという自慢

無題 Name としあき 14/08/08(金)13:47:41 No.278060886 del
仮に強化が正しいとしても
強化系が放出を奥義にしたらダメなんて決まりは無いぞ
効率厨からすれば我慢ならんのかもしれんが

無題 Name としあき 14/08/08(金)13:48:00 No.278060922 del
仮にネテロが潜在的な成長を強化系数値全振りしたとして
王の攻撃を防げるのかという問題
それが出来なきゃ強化系は無価値

無題 Name としあき 14/08/08(金)13:48:31 No.278060970 del
念無しでクジラより無呼吸状態続けられるナチュラルボーンの超人を
出したせいで系統とか考えるのが馬鹿らしくなったわ

無題 Name としあき 14/08/08(金)13:51:37 No.278061263 del
何を今更
ハンター試験のころから念無しでも超人だらけじゃん

無題 Name としあき 14/08/08(金)13:52:21 No.278061333 del
効率突き詰めるよりもくっきーちゃんみたいな趣味に走ったほうが
結果的に強いのが念能力

無題 Name としあき 14/08/08(金)13:55:19 No.278061597 del
系で語ると疑問に感じる部分もあるかもしれないけど
結局あれって自分の全てを一撃にして相手に叩き込む技なんだし
描写的に放出っぽくなっちゃうのも仕方ない気がする

元気玉みたいにするとかオーラ込めた全力パンチとか色々ある描写の中で
ああいう感じがベストだったんじゃないのかな
観音で動き封じた上でぶちかますとか完璧だし

無題 Name としあき 14/08/08(金)13:55:45 No.278061632 del
死後発動する呪いの念能力
毒を発生させる念能力
対照をカタツムリに変える念能力
カビや凍結系の念能力

どれも技量によっては
王まで届きそう

無題 Name としあき 14/08/08(金)13:56:37 No.278061723 del
宇宙最強の飴玉よろしく最強のかたつむりになるんじゃ

無題 Name としあき 14/08/08(金)14:01:35 No.278062269 del
だってオーラって結局気とかチャクラみたいなもんだし
全身全霊を込めるならかめはめ波かパンチぐらいしかないんじゃない

無題 Name としあき 14/08/08(金)14:01:19 No.278062246 del
会長の口から破壊光線ってとっておきの最終奥義って感じたんだけど
そんなに納得いかないワザかな?


全て出し切ったんだからあれ以上はない気がする。
「おすすめサイト」の最新記事