無題 Name としあき 14/08/16(土)20:34:57 No.279633187 del
小学館て思ってたのと結構イメージちがうね

無題 Name としあき 14/08/16(土)20:42:04 No.279634540 del
上山道郎ってゾイドの方かな?

無題 Name としあき 14/08/16(土)20:42:37 No.279634652 del
20年前のサンデーっていったら
今日俺やうしとらGS美神やってる全盛期じゃねーか

無題 Name としあき 14/08/16(土)20:43:23 No.279634816 del
この作者もこういうこと言っちゃうんだ…

無題 Name としあき 14/08/16(土)20:44:59 No.279635140 del
持ち込んだ漫画がつまらなかったからじゃね?

無題 Name としあき 14/08/16(土)20:46:28 No.279635436 del
上山先生はゾイド打ちきりの時もサイトで
あーじゃねーこーじゃねー言ってたからな

無題 Name としあき 14/08/16(土)20:47:03 No.279635559 del
持ち込んだ漫画が面白くても舐められるよ
それで他所の出版社行ってその漫画が当たると舌打ちする

無題 Name としあき 14/08/16(土)20:47:13 No.279635596 del
小学館っていうかサンデーだろ

無題 Name としあき 14/08/16(土)20:50:52 No.279636335 del
アオイホノオドラマのジャンプ編集役がカッコよくて大笑いしたわ

無題 Name としあき 14/08/16(土)20:52:55 No.279636738 del
むしろ小学館らしい話だと思う

無題 Name としあき 14/08/16(土)20:55:31 No.279637280 del
勢いに乗ってる時に勘違いしちゃうなんて誰にでもある事よ

無題 Name としあき 14/08/16(土)20:55:33 No.279637285 del
小学館て糞のイメージしかない

無題 Name としあき 14/08/16(土)20:55:36 No.279637298 del
ライク事件以降サンデーの糞さ加減が知れ渡って
持ち込みが一年で10作品しか来なかったサンデーさんマジパネエ

無題 Name としあき 14/08/16(土)20:55:50 No.279637353 del
小学館の編集ってアレなんだろ
一流大学出たのにガキ向け漫画の編集に回されたもんだから
ヘソ曲げやる気皆無のヤサグレ野郎だらけ

無題 Name としあき 14/08/16(土)20:55:56 No.279637378 del
そんな意識高い雑誌は
今色んな所から引っ張ってきたもので出来上がっております

無題 Name としあき 14/08/16(土)20:57:08 No.279637636 del
小学館の編集で検索するとクズエピソードばかり

無題 Name としあき 14/08/16(土)20:58:07 No.279637866 del
吠えペンの時は身内だからギリギリまで茶化せるのかと思ってたけど
真味入ってたのかもな

無題 Name としあき 14/08/16(土)20:58:59 No.279638049 del
新人はもう完全にサンデーを避けてる状況
マジで人材がどこからもやってこないので
大御所のアシから切り崩して連載をどうにか維持してる
そして売れるのは傭兵ばかり

無題 Name としあき 14/08/16(土)21:00:15 No.279638342 del
サンデーてコロコロに勝ったことあるの?
小学館への貢献度ならコロコロの方が圧倒的に上だと思うんだが

無題 Name としあき 14/08/16(土)21:01:03 No.279638528 del
漫画が売れたなら編集のお陰
漫画売れなければ漫画家が糞
と内外に向けて触れ回る編集はマガジンのTなんとかを除いたら
小学館にしかいない印象

無題 Name としあき 14/08/16(土)21:01:18 No.279638588 del
一流のエリート様が漫画家のような低俗な輩の面倒を見ることに
駄々こねてるというオチ

無題 Name としあき 14/08/16(土)21:02:02 No.279638734 del
編集者サラリーマンだし

無題 Name としあき 14/08/16(土)21:04:41 No.279639264 del
コミティアでマガジンの人にみせたらすごい丁寧に対応してくれた
小学館のスピリッツは終始お説教だったけど

無題 Name としあき 14/08/16(土)21:05:02 No.279639347 del
編集が糞なのを暴露されたのって一人や二人じゃないもんな小学館
アラタカンガタリの作者に新條まゆに雷句に
ワイルドライフの作者とキリがないし

無題 Name としあき 14/08/16(土)21:02:21 No.279638804 del
数十年前ならまだしも
未だに漫画を出版として低俗って意識出来る組織ってのも凄いよな
どんだけ時の流れが止まってるんだよ


昔から何も変わってないのか……。
「おすすめサイト」の最新記事