無題 Name としあき 14/08/15(金)20:22:53 No.279436143 del
1ページに4コマ1本って手抜きだよな
ずるい

無題 Name としあき 14/08/15(金)20:27:29 No.279437137 del
修羅の某のこと?

無題 Name としあき 14/08/15(金)20:27:31 No.279437146 del
バキとか1ページ3コマ平均くらいじゃん

無題 Name としあき 14/08/15(金)20:29:48 No.279437687 del
ずるいと思うなら
その手法を自分の描いてる漫画にも取り入れる工夫したらいい
漫画を描いてない言うだけの奴は知らん

無題 Name としあき 14/08/15(金)20:29:55 No.279437719 del
見開き1コマを多用しまくる作家もいる

無題 Name としあき 14/08/15(金)20:30:27 No.279437841 del
ねこだらけよりはまし

無題 Name としあき 14/08/15(金)20:31:09 No.279437990 del
じゃあなんで2本描くスペースあるのに
わざわざコマでかくして1本にしてるんだ?
ほら。答えでてんじゃん

無題 Name としあき 14/08/15(金)20:33:17 No.279438451 del
ワイドにコマを使えるぶん1コマ辺りの情報量が増える
キャラのやり取りの機微を描きやすい

無題 Name としあき 14/08/15(金)20:35:06 No.279438839 del
2本?何甘ったれたこと言ってるんだよ
3本描くスペースあるだろ

無題 Name としあき 14/08/15(金)20:31:51 No.279438139 del
ぼのぼのは8コマ

無題 Name としあき 14/08/15(金)20:37:14 No.279439312 del
気に入らないなら出版社にクレーム入れればいいんじゃないかな

無題 Name としあき 14/08/15(金)20:39:11 No.279439717 del
スレあきが納得してくれるような
詰め込み漫画を貼ればいいのか?

無題 Name としあき 14/08/15(金)20:39:27 No.279439786 del
元々は単行本が出るかどうかも分からないweb連載だし
1ページ毎のレイアウトが楽とかいう理由で
作者に余裕とかはなかっただろう

無題 Name としあき 14/08/15(金)20:39:38 No.279439826 del
面白ければ正義
だからスレ画は正義
スレあきは悪

無題 Name としあき 14/08/15(金)20:43:19 No.279440610 del
>面白ければ正義

確かにそのとおり
だが、わざわざ労力半分にしてれば
そりゃ余裕あっていいもんも思いつきやすいさ
それ自体はいい

でも2本描いてる作家は倍苦労、ネタ消費も倍
それに対して不公平と思うのがそこまでおかしいことですかね?

無題 Name としあき 14/08/15(金)20:45:26 No.279441067 del
作者がどれだけ苦労したかなんて知ったことじゃない

無題 Name としあき 14/08/15(金)20:46:04 No.279441202 del
8コマ描いても背景真っ白な人もいますし

無題 Name としあき 14/08/15(金)20:47:17 No.279441483 del
不公平とか馬鹿じゃないの
そんなの甘え

無題 Name としあき 14/08/15(金)20:50:59 No.279442312 del
そういうスタイルでやってるだけのこと
それがうらやましいと思うならそのスタイルでやればいいじゃん

無題 Name としあき 14/08/15(金)20:51:46 No.279442516 del
仮に2ページぶち抜き1コマ漫画だけで構成したとしても
それが面白いと受け入れられて人気が出たらそれで勝ち

仮に1コマに10時間くらいかけてびっちり書き込んだとしても
それが面白くないと受け入れられずに人気が出なかったらそれで負け
ただそれだけの話

それは不公平でも何でもない
あえて言うならそれで評価を得られているのだから
上手くやっているというだけ

苦労することイコール評価される世界じゃないから

無題 Name としあき 14/08/15(金)20:53:27 No.279442906 del
まあ確かに手抜きではあるよ
この形式の漫画って大半は普通の四コマの形で十分成り立つし

無題 Name としあき 14/08/15(金)20:54:43 No.279443171 del
でも書き込みしょぼい四コマなんていっぱいあるしな

無題 Name としあき 14/08/15(金)20:56:07 No.279443487 del
コマが多いって事はそれだけネタを詰め込めるって事
ページ数が同じならそっちの方がアピールチャンスも多いと考えられる
これが普通のコマ割りの漫画の話なら必ずしもそうではないが

無題 Name としあき 14/08/15(金)20:57:41 No.279443840 del
野崎くんだと台詞も多いし
4コマ×2になってもネタを薄めただけで同じような容量になりそうだが

無題 Name としあき 14/08/15(金)21:01:45 No.279444816 del
千代ちゃんかわいい
それだけでいいだろ


読者は全然気にならないけど、
作者同士なら気になったりするのかな。

人気記事ランキング

    全体13:00│