無題 Name としあき 14/10/03(金)08:45:17 No.288367695 del
本当に海外の人は日本のマンガが好きなんだろうか
彼らはセーラームーンやドラゴンボールが好きなだけであって
マンガ全体には興味ないのでは

無題 Name としあき 14/10/03(金)08:47:20 No.288367825 del
100億売れててまだ不満なのか

無題 Name としあき 14/10/03(金)08:50:22 No.288368008 del
>100億

関係者数で割り戻すと端金だ

無題 Name としあき 14/10/03(金)08:49:09 No.288367941 del
子連れ狼世代やガッチャマン世代もいたりするよ

無題 Name としあき 14/10/03(金)08:50:41 No.288368030 del
まったく同じように市場ができるわけでもないし

無題 Name としあき 14/10/03(金)08:52:30 No.288368132 del
前にテレビ出てた赤松の漫画の儲けの内訳話してたけどは
確か海外6:国内4だったよ
海外ひっくるめてだから各国別にしたら日本が一番多いのは確かだろうけど
それくらいはいるってことだろう

無題 Name としあき 14/10/03(金)08:52:55 No.288368156 del
アメリカ市場すごく激減してるな
前年比2割減ってアンタ

無題 Name としあき 14/10/03(金)08:52:56 No.288368158 del
40分の1ありゃ十分だろ
流通してるタイトルは多分40分の1以下だろうし

無題 Name としあき 14/10/03(金)08:53:40 No.288368202 del
海外でウケてる作品は古いのが多いしな

無題 Name としあき 14/10/03(金)08:55:22 No.288368300 del
何処かの出版社はローカライズの手間の割に売り上げが見合わないとして
撤退したと聞く

無題 Name としあき 14/10/03(金)08:55:51 No.288368331 del
クールジャパンとか金の無駄なんじゃなかろうか
天下り先の確保のためかもしれないが

それと読売だけど
SUGOI JAPANに至っては相手のニーズを考えずに
流行ってるものを押し付けてるだけだ

無題 Name としあき 14/10/03(金)09:02:31 No.288368729 del
>SUGOI JAPAN

これはじめて知ったけど誰が仕掛けてるんだろう
notTVみたいなものなんだろうか

無題 Name としあき 14/10/03(金)09:02:52 No.288368750 del

無題 Name としあき 14/10/03(金)09:04:44 No.288368858 del
日本人だってアイアンマンやスターウォーズは好きだけど
無名洋画は見向きもしないじゃん

無題 Name としあき 14/10/03(金)09:07:55 No.288369049 del
国内も海外も広い目で見れば大体同じ作品が売れてるんじゃね?

無題 Name としあき 14/10/03(金)09:08:33 No.288369081 del
北米に住んでたけど
としあきの大好きなアニメは全然受けてないよ
地下で楽しむ奴はいただろうけど

無題 Name としあき 14/10/03(金)09:09:42 No.288369148 del
外国人にはシグルイを薦めたい
これを読めば日本人というものをよく理解してくれるだろう

無題 Name としあき 14/10/03(金)09:09:59 No.288369166 del
針小棒大で海外の一部で受けてる事を
まるで全体で受けてるかのような情報を流すから
こういった勘違いが起きる

無題 Name としあき 14/10/03(金)09:10:31 No.288369205 del
北米に輸出するときウケるという理由でニンジャを出す路線

無題 Name としあき 14/10/03(金)09:12:39 No.288369348 del
外人なんて落としてる奴が大半でしょ

無題 Name としあき 14/10/03(金)09:18:49 No.288369737 del
日本でしか販売してないエロゲとか勝手に落としてロリキャラ見つけて
けしからんとか抗議したりするからな

無題 Name としあき 14/10/03(金)09:12:54 No.288369368 del
海外でも知名度が高いアニメって古いやつばっかだからなぁ

無題 Name としあき 14/10/03(金)09:13:34 No.288369417 del
さすがにワンピ、ナルトくらいには移行してるだろ

無題 Name としあき 14/10/03(金)09:15:01 No.288369494 del
洋楽も有名な曲は大体古い
たまになんかタイアップの曲とかがブームするけど

無題 Name としあき 14/10/03(金)09:15:38 No.288369529 del
日本マンガに限らずマンガの規模が小さい

無題 Name としあき 14/10/03(金)09:16:11 No.288369574 del
一応商売になる程度は受けているんだろう
自分がエゲレスにいた時に個人的に
何回か小さな即売会主催したことあるけど、
日本じゃ持ち出し上等な適当な会場と内容でも普通に黒字になった
ただ、あれをコミケとか同じ規模でやって、
同じ収益効率を期待できるかって言うと微妙ってのが実感

無題 Name としあき 14/10/03(金)09:17:46 No.288369662 del
アニメにしろ漫画にしろ
別に国内で売れて商売として成り立ってればそれでいいよ
わざわざ海外に受けなくてもそれで日本のそういう文化が
劣ってるとは思わないし


アメリカ版ドラえもんとかうまくいってるのかな。
「おすすめサイト」の最新記事