無題 Name としあき 14/10/29(水)09:21:45 q5szDl96 No.293170025 del
偉人かと子供の頃思ってたけど
大人になってから調べたら外道だった人物

無題 Name としあき 14/10/29(水)10:33:06 No.293174518 del
笑顔で良い奴隷になるとか言われても

無題 Name としあき 14/10/29(水)09:27:12 No.293170364 del
現代の価値基準で決められても…

無題 Name としあき 14/10/29(水)09:28:16 q5szDl96 No.293170435 del
当時のスペインでもドン引きされる嫌われ者だったらしいぞ

無題 Name としあき 14/10/29(水)09:40:51 No.293171158 del
功績と人格は別に考えないとねえ
…とはいえコロンブスやエジソンはふつうにクズだな

無題 Name としあき 14/10/29(水)09:28:48 No.293170460 del
戦国大名は皆人殺しの外道だよね

無題 Name としあき 14/10/29(水)09:28:16 No.293170434 del
野口英世がお札になってる違和感

無題 Name としあき 14/10/29(水)09:39:32 No.293171084 del
>野口英雄

諸説あるが
・留学費用でカンパした金を遊びまくって一晩で使い果たす
・再度留学費用するために結婚詐欺、知人に返させる
・医学的業績はほぼ皆無

この辺が良く取りざたされるな

無題 Name としあき 14/10/29(水)09:44:52 No.293171379 del
>この辺が良く取りざたされる

立派な業績もないとなるとただのダメ人間だな確かに

無題 Name としあき 14/10/29(水)09:28:40 q5szDl96 No.293170453 del
森鴎外とかいうそびえ立つクソ

無題 Name としあき 14/10/29(水)09:31:57 No.293170653 del
>森鴎外

医者として悪い意味で有名だな

無題 Name としあき 14/10/29(水)09:34:54 q5szDl96 No.293170824 del
高校の授業で舞姫やって
なんでこんなひでぇ男の話を授業でやるんだと思ったもんだ

無題 Name としあき 14/10/29(水)09:35:39 No.293170858 del
何かを成す人間ってのはやっぱどこかまともじゃないんやな

無題 Name としあき 14/10/29(水)09:38:14 kEfEoR6Q No.293171014 del
諭吉というキチガイ

無題 Name としあき 14/10/29(水)09:40:03 q5szDl96 No.293171115 del
>諭吉

ものすごい差別主義者だったんだっけ?

無題 Name としあき 14/10/29(水)09:42:40 kEfEoR6Q No.293171240 del
差別主義者であることもそうだが
そもそも幼少期から酒飲みで書生に多大な悪影響を与えたり
動物解剖して遊んだり
喧嘩の真似事を路上でして周囲を店を閉店させて遊んだりと
とにかくろくでもないやつだったそうだ
天才とキチガイは紙一重というが限りなくキチガイ側にいた

無題 Name としあき 14/10/29(水)09:44:17 No.293171339 del
>諭吉

生まれは一緒なのに差がついてるのは学ぶ努力をしないからだ!
そんな馬鹿は死ね!
俺は超勉強してここまでやったぞ!

という他人の無能が許せないタイプ

無題 Name としあき 14/10/29(水)09:44:42 q5szDl96 No.293171368 del
諭吉がそんなクソ外道だったなんて
おいとしあきそんな外道が描いてある紙なんて持ってないで
処分してやるからこっちに渡すんだ

無題 Name としあき 14/10/29(水)09:41:56 q5szDl96 No.293171203 del
人格者なうえに偉業を残した人間も結構いるからねぇ…
免罪符にはならんわな

無題 Name としあき 14/10/29(水)09:42:18 No.293171221 del
石川啄木とか結構残念な人とか聞いたな
宮沢賢治とか世間のイメージほど可哀相な人でもないし

無題 Name としあき 14/10/29(水)09:43:14 q5szDl96 No.293171275 del
>宮沢賢治とか

大地主だからね
海から100km以上離れた花巻から自分の土地だけ通って海に行けたとか

無題 Name としあき 14/10/29(水)09:44:18 No.293171342 del
まぁ当時には当時の価値観があって
なにかやらかす人は良くも悪くもピーキーに尖ってるって話

無題 Name としあき 14/10/29(水)09:46:36 kEfEoR6Q No.293171475 del
人間失格という超有名な本があるが
太宰治本人こそどうしようもなく人間失格という
でも走れメロスとかは教科書にのって誰でも知ってるレベル

無題 Name としあき 14/10/29(水)09:47:38 q5szDl96 No.293171542 del
走れメロス自体冷静に読むと
メロスがクソ中のクソ人間だからな

無題 Name としあき 14/10/29(水)09:47:46 No.293171548 del
>太宰治本人

ダメ人間や退廃的な空気を書かせたら天下一品な作家だった

無題 Name としあき 14/10/29(水)09:49:29 q5szDl96 No.293171666 del
ぬるめだけど手塚治虫とか?

無題 Name としあき 14/10/29(水)09:50:49 No.293171756 del
作家系の人は総じてクズだろ

無題 Name としあき 14/10/29(水)09:52:14 kEfEoR6Q No.293171861 del
不服従非暴力で有名なガンディーだけど
実は不服従だけで暴力を否定していない
むしろ相手を叩き潰せるならそっちのほうがいいという考えで
それに加えて強烈な差別主義者でカースト制度を正しいと考え
卑しい身分の者を嫌っていた

無題 Name としあき 14/10/29(水)09:52:16 q5szDl96 No.293171863 del
武田鉄矢は一周回って
クズさがいい

無題 Name としあき 14/10/29(水)09:52:59 q5szDl96 No.293171906 del
マザーテレサも実は結構怪しいって聞くが
ネット特有のデマかも知れんので保留

無題 Name としあき 14/10/29(水)09:58:19 No.293172259 del
>マザーテレサ

そりゃあ完全無欠の偉人もいないだろ
掘り返せばどっかしら醜聞はあるだろ

無題 Name としあき 14/10/29(水)09:57:35 kEfEoR6Q No.293172207 del
豊臣秀吉は日本最強のレイパー

下賎から成り上がったため高貴な身分の女をおかすのが大好き
一夫多妻が珍しくない時代の天下人にもかかわらず
特筆して女好きのエピソードが残るぐらい常軌を逸していた

無題 Name としあき 14/10/29(水)10:01:45 No.293172482 del
>豊臣秀吉

いやそりゃ当時男同士が普通だった時代に
そういう話が全く立ってなかったから
アイツ女狂い(非常識)だぜHAHAHAHA!
って言われてたんだろ

無題 Name としあき 14/10/29(水)10:11:23 No.293173120 del
偉業は偉業で評価すりゃいいけど
クズな部分もちゃんと知らしめないと公平ではないよね

無題 Name としあき 14/10/29(水)10:22:17 No.293173833 del
野口は今は逆に過小評価されてる気がする
ちゃんと業績あるよ…

無題 Name としあき 14/10/29(水)10:32:45 No.293174493 del
鑑定団見てたら黒田清輝がとんでもない大悪党に思える

無題 Name としあき 14/10/29(水)10:45:25 kEfEoR6Q No.293175311 del
今でも人気の大統領として名が上がるリンカーン
滅茶苦茶好戦的で戦争大好き
下っ端が何人死のうとなんとも思っていなかった
無慈悲な司令官でしかもわりと無能無策
勝てたのは運が良かっただけ
奴隷解放の父などといわれているが本人は普通に奴隷をつかっていた
奴隷賛成主義者で黒人を同じ人間だとみなしてなかった

無題 Name としあき 14/10/29(水)10:49:05 No.293175573 del
>リンカーン

黒人どうこうは知らないけど、
インディアンに対してかなり差別的だったとは聞いたな
この人のいう黒人はアフリカから奴隷として連れて来られた人だけで
アメリカ原住民は含んでなかったとか

無題 Name としあき 14/10/29(水)10:46:10 No.293175367 del
親は子供に偉人の偉業部分だけを見習わせたがる
偉人のDQN部分は隠して

無題 Name としあき 14/10/29(水)10:47:19 No.293175444 del
エジソンは偉い人
そんなの常識


にんげんだもの(みつお)

人気記事ランキング

    全体13:00│