無題 Name としあき 14/11/13(木)22:21:03 No.296017114 del
高卒って実は優秀だったりしちゃうの?

無題 Name としあき 14/11/13(木)22:22:57 No.296017582 del
地方の工業高校の1番は
なぜか進学校行かなかった人だからな
優秀かもな

無題 Name としあき 14/11/13(木)22:24:47 No.296018060 del
県立工業高校主席卒のやつとFラン最下層の大卒とだと
高卒のほうが賢いだろう

無題 Name としあき 14/11/13(木)22:25:45 No.296018318 del
同じ高卒でも
ちゃんと将来見据えて自分の進みたい道に早く進むための高卒と
ただ単にアホだからの高卒とじゃ全然違うからな

無題 Name としあき 14/11/13(木)22:27:05 No.296018668 del
ついでに育てやすいしな
素直な奴はマジで可愛いし生意気な奴も俺もこんなだったなぁと可愛い

無題 Name としあき 14/11/13(木)22:26:53 No.296018619 del
なんで高卒の一括りにまとめるんだよ
優秀な奴は優秀だしダメな奴はダメに決まってる

無題 Name としあき 14/11/13(木)22:27:23 No.296018741 del
専卒が一番アレ

無題 Name としあき 14/11/13(木)22:26:12 No.296018443 del
大卒というブランド力が薄れつつある

無題 Name としあき 14/11/13(木)22:28:07 No.296018949 del
>大卒というブランド力が薄れつつある

大学が人口に対して多すぎるのと補助金目当てなんだか工作機関なんだか
解らないぐらい外国人留学生引っ張ってきてる所もあるからな

無題 Name としあき 14/11/13(木)22:29:13 No.296019243 del
>大卒というブランド力が薄れつつある

むしろこんな世の中だからこそ
大学すら出てない奴扱いされる気がする

無題 Name としあき 14/11/13(木)22:29:17 No.296019264 del
むしろ大卒が普通になったんで
高卒がよほど何か問題ある奴しかいないんじゃね?
ってなりそう

無題 Name としあき 14/11/13(木)22:30:07 No.296019494 del
高卒で超優秀なのだけが初芝に入ってるわけだから

無題 Name としあき 14/11/13(木)22:30:21 No.296019545 del

無題 Name としあき 14/11/13(木)22:32:17 No.296020017 del
俺はケチだから大学行かなかったわ

無題 Name としあき 14/11/13(木)22:33:19 No.296020319 del
俺の職場ならモラル低くて下品だけど応用力はあるのが高卒
人格者だけど仕事はぱっとしないのが大卒という傾向がある

無題 Name としあき 14/11/13(木)22:34:23 No.296020603 del
何卒にしろ頂点底辺だけ抜き出して
全体を語るのはいかがなものかなと

無題 Name としあき 14/11/13(木)22:36:17 No.296021105 del
進路担当曰く、
三菱重工の高卒正社員は優秀だけど
トヨタはそうでもないらしい

無題 Name としあき 14/11/13(木)22:40:38 No.296022220 del
例外があるってだけで基本は高卒<大卒なのはどうしようもない
ただ小さい企業とかだといい大卒取れなくて
高卒の方が掘り出し物多いっていう逆転現象起こるのはよくある

無題 Name としあき 14/11/13(木)22:41:49 No.296022520 del
大卒だと無条件で高卒より給与高くしないといけないしな
そりゃ安くて使える奴の方が企業は欲しいわ

無題 Name としあき 14/11/13(木)22:45:40 No.296023484 del
前中卒のおっさんが東大の社会人ドクターで博士取ったし
古い人間だと中卒高卒でも優秀だったりする

無題 Name としあき 14/11/13(木)22:48:59 No.296024299 del
某自動車会社に高卒で入ったけど同期50人が
みんなそれぞれの学校のトップだった
もう辞めたけどな

無題 Name としあき 14/11/13(木)22:51:51 No.296024973 del
逆にどうしても大卒じゃなきゃダメな職業は
公務員と官僚と政治家と医者と弁護士ぐらいなもんだろ

無題 Name としあき 14/11/13(木)22:52:04 No.296025031 del
団塊期とバブル期と今では全然意味合い違う

無題 Name としあき 14/11/13(木)22:56:53 No.296026279 del
少子化の今の時代はお金を払えば大学生だよ

無題 Name としあき 14/11/13(木)23:01:42 No.296027524 del
つか大卒だから頭いいだろとか言ってくるのはなんなんだろうな
なんて答えりゃええんや

無題 Name としあき 14/11/13(木)23:02:34 No.296027762 del
現場に期間工で大卒が来てたけど
高卒しか居ない環境に耐えられず辞めてったな
話題も女ギャンブル車しかないし
人によっては辛いだろう

無題 Name としあき 14/11/13(木)23:02:59 No.296027873 del
俺も工業高校だったけど成績いいやつらは
普通にトヨタとかIHIに行ってて今の給料聞くと吹き出しそうになった
でもそいつらは高専卒が研究職にもシフトできて最強だって

無題 Name としあき 14/11/13(木)23:03:39 No.296028046 del
高専は工業高校とは格が全く違うからな?

無題 Name としあき 14/11/13(木)23:06:03 No.296028674 del
高専は勉強についていけないと放り出されるらしいし

無題 Name としあき 14/11/13(木)23:03:31 No.296028016 del
偏差値45の高校でも大学行ける今の時代と
偏差値60でも進学が難しかった昔の時代を比べてもな

無題 Name としあき 14/11/13(木)23:06:01 No.296028662 del
今の高卒は昔の中卒以下

無題 Name としあき 14/11/13(木)23:07:53 No.296029154 del
灘高卒と定時高卒を一緒にまとめちゃっていいのか?

無題 Name としあき 14/11/13(木)23:14:51 No.296030942 del
スレ画の場合だと高卒でパナソニック入社だろ
そりゃ優秀だよ


時代もかなり関係してそう。
「おすすめサイト」の最新記事