無題 Name としあき 14/11/14(金)19:58:53 No.296151664 del
ラスボスの目的って何が相応しい?
愉快犯?確信犯?

無題 Name としあき 14/11/14(金)20:00:17 No.296151926 del
世界をゼロから作り直す

無題 Name としあき 14/11/14(金)20:00:26 No.296151959 del
悪役にも悲しいストーリーがあったんです!みたいなのは食傷気味
盛大に暴れて情けなく散って欲しい

無題 Name としあき 14/11/14(金)20:00:49 No.296152032 del
世界への復讐
きっかけは些細な事で

無題 Name としあき 14/11/14(金)20:03:25 No.296152524 del
ドラゴンボールのボスって最終的に
全てを破壊し尽くすようなのばっかになるよな
まああれだけ大規模な強さになれば
支配する意味もないし当然なのかもしれないが

無題 Name としあき 14/11/14(金)20:04:28 No.296152760 del
セルって結局ピッコロ大魔王と動機はあんま変わらない気が

無題 Name としあき 14/11/14(金)20:06:46 No.296153216 del
ブウとかジャネンバとか後半のDBラスボスって
理性の無い獣みたいのが多かったな

無題 Name としあき 14/11/14(金)20:07:42 No.296153419 del
ブゥも似たようなもんだし基本戦いたいだけの連中だからな

無題 Name としあき 14/11/14(金)20:07:58 No.296153472 del
強すぎて相手が居なくてつまらない
強いのが出てくる
俺が負けるなんて納得いかーん!!

子供かよ

無題 Name としあき 14/11/14(金)20:08:19 No.296153540 del
マジレスするとそれまでのストーリーによる

無題 Name としあき 14/11/14(金)20:09:26 No.296153765 del
さんざんめちゃめちゃなことして世界を巻き込んで
最後に人間はそんな捨てたもんじゃないとか
テキトーな説得で改心したりするとがっくりくるね

無題 Name としあき 14/11/14(金)20:12:17 No.296154308 del
最近だとナルトのラスボスはわけが分からなかった

無題 Name としあき 14/11/14(金)20:14:33 No.296154745 del
辛い過去があってそういう思想に至ったっていう説明は良いんだけど
それで復讐や革命ってのはちょっと小物っぽくてな
血に飢えた戦闘狂とかでいい

無題 Name としあき 14/11/14(金)20:17:15 No.296155291 del
エネルギー源があったから侵略する異星人系
大切な人を失った自暴自棄のオレを殺してくれ系
社会に対する復讐などの改革系
地球環境再生等のどっちが善か分かんなくなる系
恋愛のもつれ女々しい系
支配者になる王道系
全てを無に戻す等の意味不明系

あとどんなのがあるかな

無題 Name としあき 14/11/14(金)20:17:24 No.296155320 del
かまってちゃんだったりクソコテだったりすることも多いな

無題 Name としあき 14/11/14(金)20:17:25 No.296155323 del
子供の頃は情けない動機だと思ったが
大人になると難しいことだというのがよく分かる

無題 Name としあき 14/11/14(金)20:20:03 No.296155877 del
宇宙とか言われても壮大過ぎてピンと来ないんで
地球圏内におけるスケールの目的で良いです

無題 Name としあき 14/11/14(金)20:25:23 No.296156968 del
人間嫌いだから神になったら皆殺しにするわ

無題 Name としあき 14/11/14(金)20:28:21 No.296157571 del
意志もなければ会話もできないモンスター系はつまらん

無題 Name としあき 14/11/14(金)20:34:16 No.296158728 del
永遠の生と永遠の殺戮がしたい

無題 Name としあき 14/11/14(金)20:34:49 No.296158839 del
ストーリーのパターンは神話の時代に出尽くしたらしいから
ラスボスのパターンももう新しいのは出てこないのかもねー

無題 Name としあき 14/11/14(金)20:35:00 No.296158865 del

無題 Name としあき 14/11/14(金)20:39:28 No.296159676 del
白面はかなり初期から名前出て
結局すべての因縁の敵だからラスボス!って感じ強かった

無題 Name としあき 14/11/14(金)20:42:18 No.296160221 del
滅ぼす対象がいなくなったら養殖でもすんのかな

無題 Name としあき 14/11/14(金)20:49:05 No.296161560 del
弱者が虐げられる世界を壊す

無題 Name としあき 14/11/14(金)20:52:11 No.296162186 del
自分を殺せる人間を待っていた系は「えー…」ってなる

無題 Name としあき 14/11/14(金)21:25:13 No.296169009 del
ラスボスと呼ばれたヒロイン

無題 Name としあき 14/11/14(金)21:31:59 No.296170509 del
愛した女性に笑って欲しかった

無題 Name としあき 14/11/14(金)21:33:56 No.296170955 del
神的存在がラスボスの場合
行動原理は暇つぶし程度なんだろうか

無題 Name としあき 14/11/14(金)20:37:03 No.296159234 del
やはりラスボスはそこらの雑魚とは格が違うわ!
と思わせるほどの目的が欲しい


割とシンプルな理由が多いよね。
「おすすめサイト」の最新記事