無題 Name としあき 15/01/09(金)03:36:04 Zy7qN41A No.306224340 del
日本が滅ぶ
日本が滅びますぞー

無題 Name としあき 15/01/09(金)03:37:49 No.306224438 del
結局去年の出生数は100万人割れるのかな
速報だと100万1000人だが

無題 Name としあき 15/01/09(金)03:38:12 No.306224468 del
どうせ俺は結婚もできず子供も孫も出来ないから
家族の心配なんてしなくていいし
ぶっちゃけそう考えれば日本が滅びても問題なくね?
俺が死ぬまで先進国でいてくれればそれでいいよ
あとは知らん

無題 Name としあき 15/01/09(金)03:41:04 No.306224654 del
としあきが老人になる頃に年金が維持できてるかというと…

無題 Name としあき 15/01/09(金)03:41:46 No.306224695 del
どっかの国も独身税の検討に入ってるみたいだし

無題 Name としあき 15/01/09(金)03:41:56 No.306224706 del
日本よ
これがアベノミクスだ!

無題 Name としあき 15/01/09(金)03:53:35 No.306225383 del
>アベノミクス

なんも関係ねー
てか一時期に増えすぎてたってだけだろ

無題 Name としあき 15/01/09(金)03:43:16 No.306224781 del
1億切ったら多分欧州並みの経済圏になるだろうな

無題 Name としあき 15/01/09(金)03:44:43 No.306224870 del
欧州は欧州でも東欧並み

無題 Name としあき 15/01/09(金)03:45:43 No.306224925 del
いや東欧もこんな年寄りが多い経済圏の経験は無い

無題 Name としあき 15/01/09(金)03:46:34 No.306224972 del
今は土地に比べて人が多すぎるから
減ったあとは最適化されて健全化するだろう


無題 Name としあき 15/01/09(金)03:47:29 No.306225038 del
金持ちだけは生き残れるだろうから
エリートの国になるんじゃ

無題 Name としあき 15/01/09(金)03:52:23 No.306225312 del
>金持ちだけは生き残れる

奴隷がいなきゃ金持ちも現状維持できないよ

無題 Name としあき 15/01/09(金)03:47:34 No.306225044 del
元世界第二の経済大国が
セックスしなくて滅亡に瀕するって凄いよな

無題 Name としあき 15/01/09(金)03:48:46 No.306225124 del
無意味な女尊を続けた結果がこのザマ

無題 Name としあき 15/01/09(金)03:49:47 No.306225167 del
民族構成が移民に入れ替わるだけだろ

無題 Name としあき 15/01/09(金)03:50:14 No.306225188 del
7000万くらいに減ってそれ相応の国になればいいのさ
こんな小さな国なのに今の方がおかしいんだよ

無題 Name としあき 15/01/09(金)03:50:20 No.306225193 del
でも移民とかはマジでごめん被る
この頃マジでそう思う

無題 Name としあき 15/01/09(金)03:52:04 No.306225294 del
独身税ができてもはい払いますで終わりなんだろうな
出生率は変わらないよ

無題 Name としあき 15/01/09(金)03:52:15 No.306225303 del
総人口が1億切る2050年頃には労働力人口は今の6割しかない試算だ…

無題 Name としあき 15/01/09(金)03:52:44 No.306225332 del
別に7000万でも老人と若年層の人口比改善しなきゃ
今の状態を悪化させつつ再生産するだけだけどな

無題 Name としあき 15/01/09(金)03:54:26 No.306225434 del
死んでくのは老人なんだから自然に改善するだろ

無題 Name としあき 15/01/09(金)03:54:50 No.306225453 del
>自然に改善する

阿呆だろお前

無題 Name としあき 15/01/09(金)03:53:13 No.306225362 del
ぶっちゃけ移民とか来てくれるんですかね

無題 Name としあき 15/01/09(金)03:53:47 No.306225393 del
経団連が言ってる移民ってぶっちゃけ奴隷のことなんで
世界からバッシングされて終わりだと思う

無題 Name としあき 15/01/09(金)03:54:42 No.306225448 del
農家の研修生は本当に奴隷だしね

無題 Name としあき 15/01/09(金)04:01:00 No.306225765 del
長野のキャベツ農家の研修生が奴隷状態だって去年問題になったねえ

無題 Name としあき 15/01/09(金)03:54:40 No.306225445 del
いやいくらでも来るだろ
自給数百円のアルバイトでも後進国にとっちゃ大金だし

無題 Name としあき 15/01/09(金)03:54:01 No.306225405 del
ブサイクな俺のとこに嫁に来てくれるなら
移民でもなんでもええで

無題 Name としあき 15/01/09(金)03:55:17 No.306225480 del
圧倒的だ

無題 Name としあき 15/01/09(金)03:56:23 No.306225527 del
秋田だけ圧倒的やないか
そして東北に隠れる形で何気に高い四国…

無題 Name としあき 15/01/09(金)03:57:41 No.306225600 del
小学生とでも結婚できるように改正したら
婚活に本気出すに違いない

無題 Name としあき 15/01/09(金)04:00:57 No.306225762 del
カップル増やしても一組から一人の子供じゃジリ貧じゃろう
学費大卒まで面倒見るようにしてくれ

無題 Name としあき 15/01/09(金)04:01:01 No.306225767 del
結婚したところ出生率が2.1にならない限り人口は減少し続けるぞ
ロシアみたいに二人以上子供産んだら
平均年収の1年半くらいの補助金がもらえるとかにしないと
絶対改善されないよ

無題 Name としあき 15/01/09(金)04:02:06 No.306225813 del
いちど落ちるまで落ちてそこから復活すればいいだけの話なのに
わざわざ外から侵略者を誘致するとかわけわかんない

無題 Name としあき 15/01/09(金)04:08:28 No.306226140 del
生活水準落とせないんだよ
一度知ってしまうと

無題 Name としあき 15/01/09(金)04:02:09 No.306225818 del
女が高学歴化すれば相対的に出生率は下がるのだから
当然の帰結だろうよ

無題 Name としあき 15/01/09(金)04:02:11 No.306225822 del
子供の居ない人の年金を半分にすればいいんじゃね?
子供に金使ってこなかったわけだし
減らしてもいいだろう

無題 Name としあき 15/01/09(金)04:08:00 No.306226117 del
>子供の居ない人の年金を半分にすれば

年金に払う金が同じだからダメだろ
逆に子供がいる奴は手当分余分に金貰ってるんだから
年金減らせって理屈も成り立つ

無題 Name としあき 15/01/09(金)04:02:37 3vtSdYI6 No.306225836 del
年金が破綻してないのと同じで
日本も大丈夫だろ

無題 Name としあき 15/01/09(金)04:04:28 No.306225933 del
丁度30だけどあと50年持つかこの国

無題 Name としあき 15/01/09(金)04:10:16 No.306226218 del
後50年どころか
後35年でブラジルより貧しくて
ロシアやメキシコよりはちょっと豊な国になってるそうだ
それでも世界5位だから多少はね?

無題 Name としあき 15/01/09(金)04:06:14 No.306226022 del
移民つっても本当に日本に基盤置くなら
日本人並みの待遇与えないと暴動になる
安く使いたいなら今までみたいに物価差を利用して
本国に送金する出稼ぎにしかならん

無題 Name としあき 15/01/09(金)04:06:15 No.306226025 del
一人当たりの生産力上げたり
眠っている労働力を活用すればいいだけなんですか
奴隷が欲しい人たちと特定の種類の人たちを増やしたい人たちが…

無題 Name としあき 15/01/09(金)04:06:23 No.306226033 del
もつももたないもそうそう国が滅ぶことなんて無い
ただ延々と死に続けるだけだ

無題 Name としあき 15/01/09(金)04:09:50 3vtSdYI6 No.306226194 del
今は完全雇用らしいから女性を活用すれば来年は経済成長して
デフレ脱却出来るんじゃね?

無題 Name としあき 15/01/09(金)04:10:08 Zy7qN41A No.306226212 del
二次嫁が優秀過ぎてな
三次女が糞に見えるから仕方がない

無題 Name としあき 15/01/09(金)04:10:54 No.306226246 del
女は産む機械の方が世の中上手く回ってたのにね

無題 Name としあき 15/01/09(金)04:10:54 No.306226247 del
子供産めば減税すればいいじゃない
なんでしないのか

無題 Name としあき 15/01/09(金)04:16:27 No.306226494 del
子供の居ないやつの税を重くするなりしないとな
独身でもいいやって思われてるうちはだめだ

無題 Name としあき 15/01/09(金)04:19:55 No.306226647 del
>子供の居ないやつの税を重くする

罰で動かすっていうネガティヴな動機付けじゃダメだろ
ベビーブームみたいに産みたいって思わせないと人口は増えない

無題 Name としあき 15/01/09(金)04:20:47 No.306226687 del
>子供の居ないやつの税を重くする

無駄
金があっても結婚しない奴がいっぱいいるので本質は変わらない
今の日本をどうにかするなら一夫一婦を廃止するくらいでないと
どうにもならん

無題 Name としあき 15/01/09(金)04:17:47 No.306226553 del
この2年間で街中に中国人増え過ぎ

無題 Name としあき 15/01/09(金)04:20:14 No.306226664 del
教育が間違ってたんやな
競争させないやる気出させない悟り教育の弊害や

無題 Name としあき 15/01/09(金)04:21:45 No.306226716 del
競争ばかりさせてるお隣の国は日本以上の少子化だけどな
一昔前は生め増やせだったんだから
根本的にどっか構造おかしいんだろこの国は

無題 Name としあき 15/01/09(金)04:22:12 No.306226734 del
子供が居た方が減税で裕福になるって言われても
独身の今で十分な金使えてるしなぁ

無題 Name としあき 15/01/09(金)04:23:37 No.306226791 del
やはり戦争は必要ってことか
危機感が子供を産む

無題 Name としあき 15/01/09(金)04:24:21 No.306226823 del
ババァとブスが我が物顔で男は顔だ年収だって宣伝し続けたんだから
そんなの養えるかバカがってなるのはしょうがないだろ

無題 Name としあき 15/01/09(金)04:24:38 No.306226838 del
親父に「お前跡取りなんだから(結婚しろ)」と言われた
20代の頃ならこんな普通の家に後取りも無いだろうと一笑に付したろうが
年取った今となってはぞっとした
俺のせいでこの家系が断絶するのかと思うと恐ろしくなった

無題 Name としあき 15/01/09(金)04:25:07 No.306226852 del
結局なんで出生率下がったんだ?


なんかいい方法ないんかね……。
人類は衰退しました Blu-rayBOX
ポニーキャニオン (2014-03-19)
売り上げランキング: 12,357

人気記事ランキング

    全体01:20│