無題 Name としあき 15/01/14(水)20:51:53 No.307408049 del
干しても効果なし!
今のトレンドはレイコップ!
みたいな感じだけど干すよ

無題 Name としあき 15/01/14(水)20:54:44 No.307408788 del
吸わせるならダイソンのコードレスの方がいいよ
稼働時間短いけど
あとダニ殺しなら布団乾燥機がいい
この時期なら寝る前に温められるし

無題 Name としあき 15/01/14(水)20:55:23 No.307408941 del
「レ○コップ!実は吸引力の弱いだけの掃除機!」
某雑誌を立ち読みして吹いた

無題 Name としあき 15/01/14(水)21:00:21 No.307410156 del
レイコップってそんなにすごいの?
こういうので十分じゃない?

無題 Name としあき 15/01/14(水)21:02:05 No.307410596 del
レイコップより普通にふとん乾燥器と掃除機で十分っす

無題 Name としあき 15/01/14(水)20:56:24 No.307409194 del
科学的裏付けのない半島製品だし…

無題 Name としあき 15/01/14(水)20:53:08 No.307408365 del
干すのはいいけど叩かないでほしい

無題 Name としあき 15/01/14(水)20:54:20 No.307408674 del
叩くの意味ないどころかボロくする

無題 Name としあき 15/01/14(水)20:55:22 No.307408938 del
えっ!!
叩く意味ないのか!?

無題 Name としあき 15/01/14(水)21:07:18 No.307411952 del
いやいや
充分に意味はあるがな

無題 Name としあき 15/01/14(水)21:30:10 No.307417948 del
どっちが本当なんだ?

無題 Name としあき 15/01/14(水)21:31:07 No.307418179 del
メーカー側も叩くのはやめてほしいと言ってる

無題 Name としあき 15/01/14(水)21:31:14 No.307418212 del
叩き過ぎが駄目なだけ
なんで叩くのが駄目になるんだ

無題 Name としあき 15/01/14(水)21:33:55 No.307418902 del
綿や羽毛の布団の場合、
繊維や羽毛が破損してそれらが埃のもとになったり
布団としての機能低下につながるというのはあるよ

無題 Name としあき 15/01/14(水)21:52:29 No.307423959 del
叩くことによってかなりのダニが死ぬぞ

無題 Name としあき 15/01/14(水)22:18:52 No.307431433 del
流石にダニが叩いて死ぬってのはねーわ

無題 Name としあき 15/01/14(水)22:20:55 No.307431961 del
叩くのは日光で死んだダニを叩きだすのが目的だろ

無題 Name としあき 15/01/14(水)21:33:48 No.307418870 del
叩くより掃除機で吸う
これが正解

ようはダニ(の死骸)とそのフンがアレルギーのもとなわけだから
叩けばダニの死骸やフンが空気中に拡散して吸い込む恐れがある
よって掃除機での除去が一番正しい

無題 Name としあき 15/01/14(水)21:34:59 No.307419170 del
>叩くより掃除機で吸う

自分はそれも間違いだと雑誌で読んだことあるな

無題 Name としあき 15/01/14(水)21:37:09 No.307419738 del
ではその雑誌はどうすればいいと書いてたんだ?

無題 Name としあき 15/01/14(水)21:38:06 No.307419986 del
>雑誌

最近の掃除機は威力が強いので布団が痛むとだけあった

無題 Name としあき 15/01/14(水)21:42:31 No.307421149 del
>布団が痛む

そりゃダニ対策とはまた別儀じゃねーか
布団の傷みが気になるなら
それこそ威力弱いレイコップ使えばいい

無題 Name としあき 15/01/14(水)21:40:16 No.307420558 del
布団叩きはやりすぎても意味がないけど
表面のホコリを払うには多少やった方がいいだろうな

無題 Name としあき 15/01/14(水)20:58:48 No.307409739 del
ふとんをクリーニングに出すのがベスト
寝心地が段違い

無題 Name としあき 15/01/14(水)21:02:51 No.307410798 del
最近布団圧縮袋はダニには関係ないって聞いた

無題 Name としあき 15/01/14(水)21:04:42 No.307411268
>布団圧縮袋

完全真空にするわけでもないし
酸素消費させたいなら使い捨てカイロ使う手もあるけど
問題はダニの死骸だし

無題 Name としあき 15/01/14(水)21:15:13 No.307414072 del
ダニって日光や布団乾燥機如きじゃ死なねーし
普通に洗濯したくらいじゃ踏ん張って繊維にしがみついて生き延びる
TVの検証番組観てヤツラの生命力に戦慄したわ

無題 Name としあき 15/01/14(水)21:16:44 No.307414461 del
大袈裟だよ
大概のダニは干せば死ぬよ

無題 Name としあき 15/01/14(水)21:20:25 No.307415434 del
乾燥には弱いっていうから一定の効果はあるらしいが
全滅させることなんか無理だからな?
干したり乾燥機かけた後に
掃除機かけて死骸やフンを除去することが重要だとか

無題 Name としあき 15/01/14(水)21:22:59 No.307416085 del
やたらと除菌殺菌ダニも皆殺し!!ってCMとかTVで煽るけど
そもそも人間そんなやわじゃないんで
「清潔にしないと!ほら!こんなに埃とかあるんですよ!!」とか
馬鹿な消費者の不安を煽って不必要なもん売りつけてんだよ

無題 Name としあき 15/01/14(水)21:25:08 No.307416633 del
でも掃除は大事よ

無題 Name としあき 15/01/14(水)21:27:34 No.307417254 del
テレビは基本的に何でも大袈裟だからねぇ
マスクが流行った時にマスクではインフルエンザなどのウィルスは
通過してしまうと不安を煽ってたが
マスクはかなりの有効性があるのに

無題 Name としあき 15/01/14(水)21:29:38 No.307417793 del
ウィルスなどが単体で空中を浮遊する事はまずありえない
小さなゴミやチリなどに付着して漂うのが普通
なのでマスクしてればかなりの高確率で防げる

無題 Name としあき 15/01/14(水)21:32:06 No.307418434 del
だけどウィルス単体ではマスクを通過するのは本当なので
TVはウソは言ってない

無題 Name としあき 15/01/14(水)21:19:35 No.307415218 del
おひさまのにおい=ダニの死骸のにおい
って聞いた

無題 Name としあき 15/01/14(水)21:20:25 No.307415429 del
>おひさまのにおい=ダニの死骸のにおい

それって都市伝説だよ

無題 Name としあき 15/01/14(水)21:45:48 No.307422071 del
布団を干さないのは理解できん
お日様はタダなんだぞ

無題 Name としあき 15/01/14(水)22:16:43 No.307430812 del
激安の布団を一年ごとに買い換える方向で

無題 Name としあき 15/01/14(水)22:38:21 No.307436832 del
ロフトプラスエアマット、布団とシーツは洗濯機で丸洗いだから
ダニの発生する余地は無いはず

無題 Name としあき 15/01/14(水)22:04:47 No.307427547 del
布団の管理のし方は正義の数だけ存在する


レイコップの紫外線でダニを殺せるんかね……。
「おすすめサイト」の最新記事