後藤さん殺害か ネットに動画投稿

日本時間の1日午前5時すぎ、イスラム過激派組織「イスラム国」とみられる組織に拘束された後藤健二さんを殺害したとする動画がインターネット上に投稿されました。

映像の長さは1分余りでまず、「日本政府へのメッセージ」という英語の文字が表示されます。続いてオレンジ色の服を着た後藤さんとみられる男性が屋外にひざまずきその後ろにナイフを持った黒い服を着た戦闘員とみられる男が立っています。

男は「安倍総理大臣はアメリカが主導する有志連合に参加し、『イスラム国』の力を理解できなかった。その誤った決断によってこのナイフは後藤健二を殺すだけでなくあなたの国民はどこにいても罰せられる。日本の悪夢が始まる」と話しています。

そして、最後に後藤さんが殺害されたとみられる画像が映し出されています。動画の左上には「イスラム国」の広報部門が声明などを発表する際に利用するロゴが表示されています。日本政府は、この画像の信ぴょう性などについて確認を急ぐものとみられます。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150201/k10015119631000.html



ヨルダン人のパイロットも処刑されたっぽいんだが……。
「おすすめサイト」の最新記事