無題 Name としあき 15/07/03(金)08:39:44 No.341560956 del
仕事は目で盗め

無題 Name としあき 15/07/03(金)08:57:42 No.341562192 del

無題 Name としあき 15/07/03(金)08:41:20 ZxVmS3xs No.341561057 del
そんなんじゃ世界で通用しねぇ

無題 Name としあき 15/07/03(金)08:50:30 No.341561682 del
無能な上司の言い訳

無題 Name としあき 15/07/03(金)08:49:58 No.341561646 del
こういうノリを改めた方が社会全体の生産性が上がりそう

無題 Name としあき 15/07/03(金)08:47:08 No.341561443 del
聞けば教えてくれる人は半分くらいいるよ
教えない理由は大体自分が苦労したからお前も苦労しろか
ライバルが増えるのが嫌かのどっちかだな

無題 Name としあき 15/07/03(金)08:54:05 No.341561930 del
役立たずを薄給で雑用させて
目で盗むくらい有能なのだけが職人になるのが昭和
今の有能なのはそんな職に見向きもしない

無題 Name としあき 15/07/03(金)08:54:07 No.341561931 del
いくら熟練の技術を持っていても
人に上手く教えられるわけじゃないからな

無題 Name としあき 15/07/03(金)08:56:30 No.341562107 del
学校の教師は教えるのが仕事でそれで給料もらってるけど
職場の先輩は後輩に教えるのが仕事で
それで給料もらってるわけじゃないからな

無題 Name としあき 15/07/03(金)09:07:41 No.341562929 del
まあ教える方の才能がないってことだよね

無題 Name としあき 15/07/03(金)09:11:05 No.341563205 del
教える才能と仕事する才能は別物だからな

無題 Name としあき 15/07/03(金)09:11:05 No.341563206 del
体育会系部活によくある先輩から後輩に引き継がれる
悪しき負の伝統と同じだ

無題 Name としあき 15/07/03(金)09:17:37 No.341563721 del
目で盗めウンヌン言ってる分野は廃れてる
マニュアル作ってやり方をちゃんと教える分野は残る
ちなみに寿司の作り方はマニュアル化されてるから
回転寿司の店長はいっぱいいる

無題 Name としあき 15/07/03(金)09:27:01 No.341564495 del
あれだろ?
プロ野球選手みたいに感覚でやってるから
教えられないんだろ?

無題 Name としあき 15/07/03(金)09:19:56 No.341563912 del
長島に教えろと言っても無理なのはわかる

無題 Name としあき 15/07/03(金)09:40:32 No.341565493 del
目で見て覚えられるわけねーだろヘラヘラ
こんな奴に誰も教えたくはないわな

無題 Name としあき 15/07/03(金)09:49:38 No.341566163 del
当たり前だがやり方は教える
目で盗むのはコツの方
コツは教えて伝わるものじゃないよ

無題 Name としあき 15/07/03(金)09:54:08 No.341566513 del
後輩育てないと全部自分でやるハメになって結局パンクするのは
どこの職場でもだいたい一緒


マニュアル化はマジ大事。

将太の寿司2 World Stage(4)<完> (イブニングKC)

新品価格
¥607から
(2015/7/16 02:47時点)

「おすすめサイト」の最新記事