無題 Name としあき 15/08/22(土)11:59:01 No.351885976 del











無題 Name としあき 15/08/22(土)12:02:45 No.351886621 del
クジラの肉食ってみたいな

無題 Name としあき 15/08/22(土)12:04:41 No.351886923 del
去年鯨食ったけどそこそこ硬いくらいでフツーだったな

無題 Name としあき 15/08/22(土)12:04:55 No.351886965 del
頭いいから食えないだと?
じゃあ頭の悪い奴はどう扱ってもいいっていうんですか

無題 Name としあき 15/08/22(土)12:04:56 No.351886969 del
クジラはもう無理だよね…

無題 Name としあき 15/08/22(土)12:05:56 No.351887114 del
クジラは俺今クジラ食ってるっていう感覚を楽しむもの
馬肉やワニ肉と同じ

無題 Name としあき 15/08/22(土)12:05:57 No.351887119 del
くじらよりも牛くえ

無題 Name としあき 15/08/22(土)12:06:57 No.351887277 del
今となっては正直別においしくはないよねクジラ
食うなって言われて止めるのイヤだから食うけど

無題 Name としあき 15/08/22(土)12:07:12 No.351887315 del
まあ俺が消えても日本は何にも困らないと思うが
そんなに泣くようなことか

無題 Name としあき 15/08/22(土)12:07:55 No.351887433 del
ただ単にクジラは需要が無いだけだろう
食べたいって人が大勢いればあるいは…

無題 Name としあき 15/08/22(土)12:08:12 No.351887485 del
イルカの方は食っていると思っていたら
大半を見世物用として生きたまま売っていたと聞いて
なんじゃそりゃと思った
どこが伝統文化なんだよ

無題 Name としあき 15/08/22(土)12:08:15 No.351887493 del
まぁ普通に暮らしてたらペンキぶっかけられて
大勢から日本の恥よばわりされたら
そりゃ泣きたくもなるよ

無題 Name としあき 15/08/22(土)12:09:38 No.351887720 del
実際に肉余ってるからね
学術調査がタテマエだから旨いクジラだけとるわけにもいかんので
マズい肉も流通してしまうんだよって魚屋が言ってた

無題 Name としあき 15/08/22(土)12:09:42 No.351887732 del
鯨は結構美味いと思うが
値段がどうも見合ってないのは否定できない
あと出回ってるのは手間かけないと調理しにくいのも
適当に調理すると脂だらけになったり
獣臭くなったりパッサパサになったりと散々な有り様

無題 Name としあき 15/08/22(土)12:11:04 No.351887980 del
まぁ安いから食べてただけでな
値段が高いならエゾシカ食べる

無題 Name としあき 15/08/22(土)12:10:28 No.351887878 del
クジラのカツとか美味いけどな
ベーコンは上手く調理できなくてダメだった

無題 Name としあき 15/08/22(土)12:10:34 No.351887891 del
カジキでも代用がきく味だよね
取らなくてもいいんじゃね

無題 Name としあき 15/08/22(土)12:12:06 No.351888136 del
死ぬ前に食べてみたい肉ランキング

無題 Name としあき 15/08/22(土)12:12:30 No.351888196 del
そもそも昔はクジラは牛肉の代用品だったんだぜ

無題 Name としあき 15/08/22(土)12:12:59 No.351888278 del
くじらの刺し身美味しかったけどな

無題 Name としあき 15/08/22(土)12:14:13 No.351888485 del
珍しいものを食べた経験になったってだけで
そんな言うほど美味いもんでも無かったよな

無題 Name としあき 15/08/22(土)12:15:16 No.351888653 del
もともと代用牛肉みたいな扱いの肉だったし
食っていた世代の人はみんなまずいというよ

無題 Name としあき 15/08/22(土)12:16:13 No.351888798 del
クジラックスは保護すべきだけど
クジラはどうでもいいなあ

無題 Name としあき 15/08/22(土)12:17:46 No.351889068 del
鯨の竜田揚げしか食べた事ないが
やっすい牛の赤身に血塗ってから味付けたら
あれと似たような味になるんじゃないのかな

無題 Name としあき 15/08/22(土)13:58:57 No.351905509 del
このスレ見てて鯨の刺身食いたくなってきた

無題 Name としあき 15/08/22(土)14:28:27 No.351909977 del
そもそも鯨は油とりおわった残りカスの肉を
アメリカが日本に肉食根付かせるついでに押し付けただけなのに
今更欧米人が非難しだすとかね


実際どれくらい需要あるんだろ……。
「おすすめサイト」の最新記事