無題 Name としあき 15/08/23(日)11:20:56 No.352109497 del
解らないで終わりにするんじゃなく
解る様に努力するとかナントカ

無題 Name としあき 15/08/23(日)11:24:51 No.352110087 del
漫画家で流行り物アレルギー持ってる奴って大変だろうな
わきまえて右習えしときゃいいものを

無題 Name としあき 15/08/23(日)11:24:57 No.352110097 del
なんとなく描いたものがたまたま売れちゃいましたなんて
とてもつづかないと思う

無題 Name としあき 15/08/23(日)11:26:00 No.352110276 del
描いてる側が面白いと思った事に共感して
面白いと思ってくれる人がいっぱい居るのって幸せな事だよな

無題 Name としあき 15/08/23(日)11:26:39 No.352110373 del
流行ってるものってのは
既に誰かが手を付けてるものでもあるよね

無題 Name としあき 15/08/23(日)11:27:18 No.352110472 del
金を稼ぐためだけに漫画を描いているわけじゃないだろうから
難しいところだな

自分の描きたいことと客の求めてることが一致してれば良いが

無題 Name としあき 15/08/23(日)11:28:02 No.352110569 del
ネットで流行ってるってそんなに当てにならない

無題 Name としあき 15/08/23(日)11:28:40 No.352110675 del
あてにすんなよ…

無題 Name としあき 15/08/23(日)11:31:13 No.352111096 del
流行を否定することが個性だと思ってる
可哀想な子が多い

無題 Name としあき 15/08/23(日)11:29:37 No.352110838 del
流行ってるらしいけど俺には理解できないって言ってれば
満足できる人って結構いるからね

無題 Name としあき 15/08/23(日)11:33:33 No.352111454 del
流行りについていくにしろ取捨選択はしなきゃならん

無題 Name としあき 15/08/23(日)11:33:41 No.352111474 del
とは言ってもなんでそこまで人気あるの?
と疑問になる漫画もちらほらあるのは事実

無題 Name としあき 15/08/23(日)11:35:54 No.352111828 del
漫画を読む奴の精神年齢がかなり低くなってる感じはする
賢い人間は漫画なんか読まないし

無題 Name としあき 15/08/23(日)11:36:38 No.352111949 del
>賢い人間は漫画なんか読まない

こう言う人の精神年齢が低いのはよく分かる
賢い人は他人を否定しない

無題 Name としあき 15/08/23(日)11:36:05 No.352111863 del
こだわりを持つのはいいけどヒット飛ばせないと駄目よね
遊びで描いてるのかビジネスで描いてるのかって話だから

無題 Name としあき 15/08/23(日)11:38:03 No.352112177 del
流行り物が嫌いだならまだしも理解できないじゃ話にならないな
売れ筋が分かりませんって自慢にもならない

無題 Name としあき 15/08/23(日)11:38:37 No.352112258 del
きちんと理解した上で嫌いだから自分は違う手段取ります
なら気概があっていいんだけどな


結構納得してしまった。

マンガ画材 バクマン。 スタートセット

新品価格
¥1,460から
(2015/9/7 21:33時点)

人気記事ランキング

    全体13:00│