無題 Name としあき 15/10/17(土)21:54:12 No.363753328 del
シンデレラの意地悪な姉

無題 Name としあき 15/10/17(土)21:55:09 No.363753632 del
年齢的に母のほうじゃね

無題 Name としあき 15/10/17(土)21:55:09 No.363753635 del
アイドルくずれなのかな

無題 Name としあき 15/10/17(土)21:55:52 No.363753840 del
敏腕ポエマー

無題 Name としあき 15/10/17(土)21:57:41 No.363754394 del
酷いアニメでもないし良いアニメでもない
微妙なアニメでしたね…

無題 Name としあき 15/10/17(土)22:02:42 No.363755947 del
未央の成長の糧になった

無題 Name としあき 15/10/17(土)22:17:28 No.363760640 del
常務は愉快なおばちゃんだった
何しても裏目に出るとことか面白かったし
出過ぎって意見はまだしも
必要ないって意見は賛同できん

無題 Name としあき 15/10/17(土)22:17:53 No.363760781 del
なまじアイマスは歴史あるから
魔王エンジェルだったり961プロとジュピターだったり
敵キャラのパターンはやり尽くし気味で大変だよね

無題 Name としあき 15/10/17(土)22:22:04 No.363762036 del
なんだかんだいってチョロい人

無題 Name としあき 15/10/17(土)22:22:57 No.363762303 del
クローネにももう少しスポットを当てて欲しかった

無題 Name としあき 15/10/17(土)22:26:05 No.363763223 del
>スポットを当てて欲しかった

言い出すとキリがない

無題 Name としあき 15/10/17(土)22:26:54 No.363763494 del
150人以上いるのにスポット争いしたらそれだけで終わるぞ

無題 Name としあき 15/10/17(土)22:25:37 No.363763092 del
安易に専務が悪いってならなくて良かったけど
コテンパンにして欲しかった人も多そうだよね

無題 Name としあき 15/10/17(土)22:30:00 No.363764439 del
武Pをつるし上げるためのものだったシンデレラの舞踏会が
いつのまにか346の総力を挙げたお祭りになってて?だった

無題 Name としあき 15/10/17(土)23:17:56 No.363780001 del
常務が卯月のライブを観て何かしら感じる描写あったから
舞踏会以前に心変わりがあって
クローネを参加させることにしたのかもしれん
ただそこを描いてよと思ったが

無題 Name としあき 15/10/17(土)22:35:28 No.363766202 del
シンデレラ云々は暗喩にしてくれよ
灰かぶりとか口に出されると萎える

無題 Name としあき 15/10/17(土)22:39:42 No.363767627 del
魔法連呼もきつかったと思う

無題 Name としあき 15/10/17(土)22:37:59 No.363767069 del
ふわふわ察して下さいアニメ

無題 Name としあき 15/10/17(土)22:41:08 No.363768086 del
対決路線みたいなのがなし崩し的にぐだぐだなままで終わって
どうにも釈然としない最終回だった

無題 Name としあき 15/10/17(土)22:41:50 No.363768310 del
>ぐだぐだなままで終わって

そもそも一方が完全に間違ってるわけじゃないし

無題 Name としあき 15/10/17(土)22:41:14 No.363768129 del
アイドル部門酷かったから常務がテコ入れしなきゃいけなかった
ってのはアニメに入れようよ

無題 Name としあき 15/10/17(土)22:42:08 No.363768413 del
行動に対するフォローが圧倒的に足りない

無題 Name としあき 15/10/17(土)22:50:14 No.363770985 del
常務のせいでめちゃくちゃだよと思ったら
アイドルたちが勝手にめちゃくちゃになっていって
相対的に常務へのヘイトが緩和されていった印象

無題 Name としあき 15/10/17(土)22:51:25 No.363771346 del
笑顔笑顔言うくせに暗い雰囲気が多かった

無題 Name としあき 15/10/17(土)22:51:59 No.363771540 del
いつの間にか大団円みたいに終わったけど
なんか煙に巻かれたような気が

無題 Name としあき 15/10/17(土)22:53:07 No.363771869 del
冒険だの可能性だの言われても
しょせん同じ社内で組む相手変えてるだけだしな
会社飛び出して裸一貫で勝負するぜ!とでも言ったなら
まだ冒険と思えたけど

無題 Name としあき 15/10/17(土)22:54:12 No.363772229 del
最初から夏フェス後シャッフルしまーす!
でよかったんじゃね?

無題 Name としあき 15/10/17(土)22:54:45 No.363772397 del
結局何がどうなったら成功だったんだろう

無題 Name としあき 15/10/17(土)22:54:59 No.363772475 del
対立構造を演出したかったけど
他にも描写しなきゃならないことだらけで
どれもこれも中途半端なことに

無題 Name としあき 15/10/17(土)23:00:52 No.363774427 del
常務案も効果あるんだろうけど
エピソードとして常務側の正当性が特に描かれなかった

無題 Name としあき 15/10/17(土)23:01:43 No.363774695 del
社内で組む相手変えるくらいで
何でこんなに悩むのって思った
多感な少女たちだからこういう些細なことでも
思い悩むんだよってことでいいのだろうか

無題 Name としあき 15/10/17(土)23:02:47 No.363775052 del
パワーオブスマイルもピンと来なかったね
アイドルの笑顔で勇気を貰ったファンの描写が全くなかったから
凛が卯月の笑顔で力を貰った描写がちょこっとあったぐらい

無題 Name としあき 15/10/17(土)23:06:47 No.363776311 del
冒険は自己中だったし笑顔も物語に影響力ほぼないしで
言葉連呼だけじゃ視聴者には伝わらないですよ

無題 Name としあき 15/10/17(土)23:08:08 No.363776736 del
なんせ尺が足りない
それに尽きる

無題 Name としあき 15/10/17(土)23:10:23 No.363777455 del
足りないのはスケジュール管理能力だと思うよ
2週も総集編で引っ張っておきながら
ライブシーンの力尽きっぷりが露骨すぎる

無題 Name としあき 15/10/17(土)23:18:07 No.363780067 del
>ライブシーン

恥ずかしながらあれでもちょっと泣きそうになったんだ俺…

無題 Name としあき 15/10/17(土)23:20:00 No.363780647 del
別に恥ずかしがることはないさ
私のように2週待たせて回想はイヤだって思った人もいただけ

無題 Name としあき 15/10/17(土)23:21:42 No.363781170 del
ライブ期待してた身としては誤魔化しにしか見えなかったが
最終回で初期からの映像流されたら
こみ上げてくるものがある人もいるだろう
恥ずかしがる必要はない

無題 Name としあき 15/10/17(土)23:10:57 No.363777652 del
常務みたいなキャラを出さないで
アニマスみたいに2期は成功したアイドルたちの日常と
CPに向けて一致団結していく様を描く感じで良かったんでは
13話の〆観るとそう思うんですが

無題 Name としあき 15/10/17(土)23:13:03 No.363778377 del
構成力が足りない
なんでどうでもいいポエムバトルに尺を使って
肝心のアイドル達の描写が飛び飛びなのか

無題 Name としあき 15/10/17(土)23:13:29 No.363778522 del
逆にポエムで尺取らないと作画がもたなかった

無題 Name としあき 15/10/17(土)23:14:15 No.363778776 del
女監督らしい上辺だけの描写が目立つ

無題 Name としあき 15/10/17(土)23:14:56 No.363778999 del
時間と課金は充分に用意した筈なのに
このザマはA-1の時間管理能力の賜物

無題 Name としあき 15/10/17(土)23:15:37 No.363779212 del
なんだかよくわからなかったんだけど
ラストでみんな成長したのは分かった

無題 Name としあき 15/10/17(土)23:18:42 No.363780234 del
結局一人のアイドルも切らなかったな
常務

無題 Name としあき 15/10/17(土)23:19:08 No.363780375 del
糞アニメとか黒歴史というほどひどいものではないんだけど
スッキリしないというか煮え切らない終わり方だった

無題 Name としあき 15/10/17(土)23:22:29 No.363781409 del
作品自体シンデレラを模して
おとぎ話のようなものにしたいからフワフワさせてたかもしれないけど
こっちはしっかりとした答えを求めていたんだよねぇ

無題 Name としあき 15/10/17(土)23:23:17 No.363781649 del
最終話だけ見れば100点満点中70点くらいはつく出来だったけれど
これまで溜め込まされた瘴気を浄化してくれる120点がほしかった

無題 Name としあき 15/10/17(土)23:25:03 No.363782188 del
「私達はとことん噛み合わないな」と言ってたけど
アニメの中であの2人の会話だけ別のアニメだと言ってもいいぐらい
ノリノリで会話してたのでがっつり噛み合ってるだろと思った

無題 Name としあき 15/10/17(土)23:25:21 No.363782263 del
個人的には最終回のライブがしょぼかったのがとにかく不満だけど
あんまりライブライブ騒ぐのは
ゲームでグラフィックがグラフィックがと騒ぐ人たちみたいに
うわべしか見ていないのかな…?とふと思って不安になったよ
でもライブは見たかった(しつこい)

無題 Name としあき 15/10/17(土)23:26:36 No.363782644 del
アイドルとしての高みに登ったというより
社内のゴタゴタで掘られた穴から這い上がって
元の位置に戻ったという印象が強い

無題 Name としあき 15/10/17(土)23:33:41 No.363784699 del
またアンチ一色なスレかと思って開いたら
わりと半々くらいでびっくりしたわ

無題 Name としあき 15/10/17(土)23:36:09 No.363785451 del
Pの愚痴が主で口の悪いアンチは少ないと思うよ

無題 Name としあき 15/10/17(土)23:37:26 No.363785863 del
好きだから文句いう系が一番多くて
後は愉快犯の叩きと極一部の真性アンチぐらい

無題 Name としあき 15/10/17(土)23:35:45 No.363785342 del
良い人でも悪い人でもない人を
敵のようなポジションで出すこと自体間違ってた気もする

無題 Name としあき 15/10/17(土)23:35:47 No.363785352 del
1期最終回はもうちょっと動いていたと思うんだが…
流石に2回も総集編挟んでこの出来では満足できない

無題 Name としあき 15/10/17(土)23:36:30 No.363785558 del
放送終了後の特番で
ゲームでは最初からみんな仲良い状態からスタートするから
その前日譚みたいな感じにしたかった的なことを言ってた

無題 Name としあき 15/10/17(土)23:38:24 No.363786142 del
同じ会社なんだから
どっちが人気出るか勝負だ的な感じでWINWINでも良かった


もっと面白く出来たんじゃないかという思いはある。
「おすすめサイト」の最新記事