無題 Name としあき 15/12/20(日)10:30:23 No.376812746 del
「皇帝」と書いて「しいざあ」だそうだ
この国はどうなっていくんだ?
キラキラネーム1位は「皇帝(しいざあ)」 難読な「読みがな」法律で禁止できるか?
弁護士ドットコム 12月20日(日)8時37分配信

スマートフォン向けアプリ「赤ちゃん名づけ」を提供するリクルーティングスタジオは、「2015年キラキラネームランキング」を発表した。1位は「皇帝」(しいざあ、など)で、2位は「星凛(あかり、など)」、3位は「愛翔(らぶは、など)」だった。

年間のアクセス数が多かったキラキラネームをランキング化している。ランキング入りした名前を見ていると、読むことが難しそうな当て字が多い。例えば、20位の「一心(ぴゅあ)」、27位の「心人(はーと)」、29位の「大海(おーしゃん)」などだ。

ツイッターでは、ランキング結果に対して、「名前って、、誰からも呼びやすく、両親が名前の由来を子供に説明できることが大切」「同じ漢字でも全然読みかた違うんですね」など、名前の読み方に対する疑問の声が出ていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151220-00004080-bengocom-soci

1450575023916

無題 Name としあき 15/12/20(日)10:32:12 No.376813024 del
法規制しろよ
あと自分で改名できる子供の権利も

無題 Name としあき 15/12/20(日)10:36:43 No.376813707 del
>自分で改名

それはあるよ

無題 Name としあき 15/12/20(日)10:32:50 No.376813125 del
こういう名前はそれだけで不合格という会社があると聞いたな
受けて来た教育とか容易に想像出来るし採用しても面倒だから

無題 Name としあき 15/12/20(日)10:33:52 No.376813274 del
それは現在だからだろう
20年後にはこの子らが入社してその後採用する側になっていく

無題 Name としあき 15/12/20(日)10:34:32 No.376813386 del
入社できればいいけどね

無題 Name としあき 15/12/20(日)10:34:09 No.376813318 del
読みは普通でも
面倒な漢字使ってるのもどうにかして欲しい

無題 Name としあき 15/12/20(日)10:37:55 No.376813881 del
悪魔くんだっけ
あれ変えさせられてなかった

無題 Name としあき 15/12/20(日)10:38:18 No.376813948 del
息子に「悪魔」って付けようとした父親は
覚醒剤で逮捕されてたっけな

無題 Name としあき 15/12/20(日)10:39:06 No.376814070 del
七海→まりんってひっかけか

無題 Name としあき 15/12/20(日)10:42:05 No.376814552 del
DQN親から子に課せられる最初のハンディキャップ

無題 Name としあき 15/12/20(日)10:43:33 No.376814776 del
学校の宿題で
自分の名前の由来を調べようが序盤の試練

無題 Name としあき 15/12/20(日)10:46:44 No.376815209 del
DQNネームとそうじゃない名前の境目が曖昧だよな
難読だとすくDQNネーム扱いする人いるし

無題 Name としあき 15/12/20(日)10:51:17 No.376815937 del
こういうのっておかしい名前だから目立つだけで
実際には少ないんじゃない?

無題 Name としあき 15/12/20(日)10:52:37 No.376816130 del
小学校では教師がDQNネームを読み間違えたら
モンペが訴えて来るんだとさ

無題 Name としあき 15/12/20(日)10:56:50 No.376816781 del
そういや世界で通じるように
マイケルって名付けたってのどっかで見たな

無題 Name としあき 15/12/20(日)10:46:07 No.376815123 del
どんな名前でもひらがなかカタカナ表記なら
それほど問題にならないよね


聖帝はいないのか。

TVアニメ「北斗の拳 イチゴ味」 [DVD]

新品価格
¥2,397から
(2015/12/21 03:30時点)

「おすすめサイト」の最新記事